外国人の彼女を作りたい人必見!出会い方からモテる条件まで紹介

記事の著者:ペン・ルーン

外国人の女性に、日本の女性にはない魅力な部分を感じ、彼女にしたいと考える方も多いのではないでしょうか。

外国人の彼女と出会うためには、普通に生活しているだけでは、知り合う機会はとても少なく、そこから恋愛に発展するのも難しいです。

しかし、自ら国際交流の場に足を運んだり、ワーキングホリデーをトライしてみると、外国人との出会いの機会が高まります。

ぜひ積極的に行動してみてください。そうすれば、彼女に出会うだけでなく自分自身のレベルアップにもつながるでしょう。

今回は、外国人の彼女と出会う方法やアプローチの仕方についてご紹介します。

外国人の女性と出会う方法9つ

外国人の女性と日本国内で出会うのはなかなか日常生活では難しいですが、自ら行動すれば、出会える確率は高くなります。

ここでは外国人の女性と出会う方法を9つ紹介するので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

スポーツバーへ行く

外国の女性は、日本の女性に比べてスポーツ観戦が好きな人が多いです。日本にも最近スポーツバーがたくさんできてきたので、利用するといいかもしれません。

普通に出会う時とは違い、スポーツを観戦している時に出会うと親近感が一気に増す空気感になるので、とても仲を進展させることができます。

また、スポーツの話題から普段の会話に持っていけるので、日常生活よりは、はるかに話しかけやすいでしょう。

英会話スクールへ行く

単純ですが、英会話スクールに行ってみるのもいいでしょう。

もちろん、教師の方との出会いもありますが、通っているのは日本人だけとは限らないので、外国人の生徒の人との出会いにも繋がります。

また、苦楽を共にすると、絆が生まれやすいようです。お互いに助け合うことで、より親密な関係になれます。

クラブに行く

クラブに足を運ぶと、かなりの確率で外国人の女性と出会うことができます。

特にHUB(ハブ)系のバーは海外にもあり外国人にも馴染みが深いため、外国人が多く狙い目です。

クラブの雰囲気はとても気軽なので、話さえ合えばすぐに意気投合できるでしょう。

国際交流イベントに行く

国際交流イベントは、主に日本に留学して来た人達とのコミュニケーションを図るイベントで、様々な国の女性と出会える機会です。

大学生には、留学生との国際交流サークルがおすすめです。サークルでは外国人の友だちが欲しい日本人と日本人と仲良くなりたい外国人が交流できます。

社会人には、英会話カフェがおすすめです。テーブルに外国人と日本人が一緒に座り、英語で会話を楽しみます。

英会話カフェは外国人の人数が少ないことが多く、予約制で日本人の人数を抑えているところを探すと、恋愛に発展する可能性が高いでしょう。

留学をする

思い切って、留学をしてみるのも1つの手かもしれません。日本で外国人の女性と出会うには、どうしても限界があります。

しかし、外国に留学してしまえば、一気に人脈の幅が増えますし、その国の語学も習得できるので、コミュニケーションも取りやすくなるでしょう。

逆に現地で恋人ができると、語学力が一気に伸びるため自分自身のためにもなります。

ワーキングホリデー

留学だと少し荷が重いと感じてしまう人は、ワーキングホリデーを利用してみるのもいいと思います。

ワーキングホリデーでは、諸外国で働きながら生活します。同じ目標に向かって仕事をすれば、距離が縮まりやすいです。

留学では学校生活の中だけのコミュニティとなってしまうとは違い、仕事をするのが条件なので、交流の幅が広がるでしょう。

言語交換系アプリで交流する

アプリ関連で、Language-Exchange(言語交換)と言って、外国語を勉強する人とネイティブが交流できるアプリで出会うという方法もあります。

出会いが第一目的ではないため、出会うまでに時間がかかって非効率ではありますが、ナンパなどでぐいぐい進めるタイプでない人は少しずつ仲良くなれるこういったアプリがおすすめです。

また日本語を勉強している外国人だとしても日本に住んでいないことが多いため、狙っている場合はどこに住んでいるか確認しましょう。

言語交換コミュニティ – My Language Exchange

SNSを利用する

いろいろな場所に出かけることが億劫と感じている人は、SNSを利用してみてください。

Facebook、Twitterはもちろん、マッチングアプリなど、今はいろいろなサイトやアプリで外国人の女性と交流できる場が設けられています。

日本に住んでいる外国人の人が集まるSNSのコミュニティに参加し、オフ会に参加するのもおすすめです。

外国人の女性へのアプローチ方法

日本人に興味がある外国人の女性は、ある程度興味のあるものが絞られています。

ここでは日本に興味のある外国人の女性におすすめの話題を紹介します。彼女の心を掴むきっかけにしてみてください。

レディーファーストをする

外国では普通に行われているレディーファーストですが、日本人の男性はあまりなれていないという方が多いのではないでしょうか。

レディーファーストは、相手への思いやりをストレートに表現する方法です。

まずは、基本となるレディーファーストを心がけ、実践する所から始めてみてはいかがでしょうか。

ストレートに外国人の女性は、日本人のはっきりしない曖昧な表現が理解できないそうです。そのため、ストレートに気持ちを伝える努力をしてみてはいかがでしょうか。

日本人らしさもありつつ、少し積極性を見せれば、相手の心をつかめるでしょう。

日本の漫画で心をつかむ

日本では漫画やアニメは小学生〜中高生のものという認識が一般的ですが、海外ではいろいろな言語に翻訳され、こどもから大人まで様々な人に支持されています。

ナルト、セーラームーン、ポケモン、キティちゃんなどのキャラクターはかなり人気があり、大人でもファンが多いです。

外国人の彼女はジャンプショップやポケモンセンター、サンリオショップに連れて行ってあげると喜ばれるかもしれません。

趣味の話で盛り上がれば、一緒にいて楽しいと思ってもらえるでしょう。

日本の文化を紹介する

日本独特の文化が好きな彼女なら、定番の浅草やスカイツリー、渋谷や原宿、皇居や六本木ヒルズなどに連れていってあげると喜ばれるでしょう。

日本の文化について説明できる方はあまり多くないでしょう。一緒に歩くだけでなく、日本の文化を教えてあげるとさらに楽しんでもらえるのではないでしょうか。

ご飯は寿司や天ぷらなどの日本料理もいいですが、ローカル感があり外国人だけでは入りづらい居酒屋に連れて行くのもおすすめです。

外国人と出会えるアプリ

国際結婚に憧れたり、外国人の彼氏が欲しいという方におすすめなのはマッチングサービスのマッチドットコム。Tinderなどを運営するマッチング業界最大手の企業が運営しているから安心。

日本を含む世界25か国に展開し、1500万人以上の登録者がいるため、外国人に最も出会いやすいサービスだと言えます。

メールアドレスの入力だけで簡単に利用することができます。気軽に無料登録してみましょう。

世界最大級マッチングサイトMatch.com(マッチドットコム)

この記事の執筆者・監修者

ペン・ルーン

40歳男性。元カメラマン。前職時代の親交があったスタイリストからの紹介で古着卸と知り合い、古着ネット販売の世界へ。「出会い系」遊びはテレクラからの時代からと長い。有益な「遊び」の情報をお伝えできればと思います!