はじめてのディルドオナニー!初心者におすすめのディルドを紹介

記事の著者:1149109

オナニーグッズ大手のTENGAの調査によると、女性の約8割がオナニーをしているという結果が出ました。女性は指を使ってオナニーする人が多いと思いますが、上級者になるとバイブを使ったり、ディルドを使ったりします。

ディルドは男性器型のグッズで、床に置いて使うもの。手を使って動かす必要がないので、オナニーよりリアリティのある挿入感が味わえます。

これからディルド購入を考えている女性に向けて、ディルドの使い方、おすすめディルドを紹介。

ディルドとは?

ディルドとは女性のオナニーに用いる男性器の形をしたアダルトグッズです。ディルドは膣に入れたり、クリトリスに当てることで、まるで男性器を挿入したかのような気持ちよさを体感できます。

形は細長く、男性器のようになっているので、膣や肛門に挿入して遊んだり、クリトリスやGスポットを刺激したりできます。

ディルドを使う時は自らが動く必要がありますが、電動ディルドであれば振動やピストン運動してくれるものもあります。

ディルドには「ガラス製」「シリコン製」「電動ディルド」「双頭ディディルド」と4つの種類があり、それぞれに違った特徴があります。自分好みのディルドを探すのも楽しいでしょう。

ディルドの使い方

ディルドの基本は、吸盤になっているタイプのディルドを用い、床や机、壁などに付けて使う方法です。

ディルド初心者は床や机に設置して、騎乗位で使う方法が一般的。

また、壁につけて後背位(バック)のプレイも人気。自分が好きな体位で用いましょう。

またディルドは挿入するだけではなく、フェラチオの練習に使ってみたり、ディルドを自分で持ってクリトリスや乳首を刺激したりと使い方も様々です。

さらに、ディルドをもう1本使って、ディルドを入れながらフェラチオをすると疑似3Pを体験できるのもディルドならではの遊び方といえます。

ディルドを使う際の注意点

ディルドは衛生面で注意が必要です。使用前は、一度消毒をして、ディルドが欠損していないか確認しましょう。仮に欠損したまま使用すると、性器を傷つけてしまう可能性があります。

また、使用後も必ずきれいに洗って、できれば消毒をしておくのがベストです。膣の中は決して、清潔部分ではありません。

快適なオナニーライフを楽しむためにも必ず清潔を心がけましょう。ディルドは正しく使えば、快楽へと導いてくれますが、使い方を間違えると病院を受診しなければいけなくなることもあります。

女性におすすめのディルド

ディルドを選ぶときにポイントになるのが、固さや太さ、形状や機能です。この3つのポイントはディルドを選ぶ際にとても重要になりますので、チェックしてください。

みちのくバイブJr Mサイズ

ディルドと言えば、このみちのくシリーズを忘れてはいけません。

累計販売台数が1億本を突破したという、まさに王道ディルド。初心者の方から上級者の方まで、全ての人が満足できるディルドです。

特徴はなんといてもそのリアル感。素材はシリコン製でできていて、入れ心地もよいです。

また、男性器の裏筋や、血管の一本一本を見事にリアルに再現しています。金玉の後ろには吸盤がついていますので、どこでも遊ぶことができます。

長さは15センチと日本人の平均長さが採用されているので、違和感なく使用できるのも嬉しい所です。

みちのくディルド

VICIVIYA 吸盤式バイブレーター 射精模擬 コントロール付

普通のディルドでは満足できない人におすすめなのが、このVICIVIYA 吸盤式バイブレーター(ディルド)です。

このディルドの特徴は、なんいっても電動式であること。

素材はシリコンで、みちのくシリーズと変わりはありませんが、電動機能がついているので、一味違う快楽を求める人には最適です。

また、擬似射精機能が付いていて、ペニスの中に水が入るようになっています。

膣にこのディルドを挿入して、中で水を発射するとまるで精液を中出しされたような気分を味わえます。

VICIVIYA 吸盤式バイブレーター

Fondlove 双頭ディルド ペニス リアル

同性カップル向けにおすすめなのがこの双頭ディルド。

先端の両方には亀頭がついていて、お互いの膣に挿入し合うことができます。

また、双頭の2つの亀頭部はそれぞれ大きさが違うため、どちらがどのサイズを使うかを選んで楽しむことができるのも嬉しい所です。

アマゾンの口コミでもありましたが、素材は柔らかめでグニグニと曲がるので、どんな体位で遊んでもオッケー。一人2穴で楽しむ人も多いのもこのディルドの特徴です。

Fondlove 双頭ディルド

Fondlove 電動ディルド

外で野外プレイを楽しみたいならこのディルド。

この電動ディルドの特徴は、コンパクトサイズなため、ショーツ中に入れて手を開放することができます。

そのため、一人でディルドをつけて外出することも可能ですし、彼氏とのデートでディルドをつけていくのもありです。

また、電動パターンは10種類と豊富で、膣、クリ、アナルの3点を刺激してくれます。

ディルドを使っているけど、何か違う刺激を求めたい人、特に人に見られるが好きな人にはおすすめです。

Fondlove 電動ディルド

魔法の杖

ガラス製のディルドと言えば、この魔法の杖がおすすめ。通常ガラス製のディルドは高価な物もありますが、値段も1600円程とリーズナブル。

実際の挿入感は、挿入部が丸くなっていて挿入と共に快感を得られますが、メインは最後についている5つの団子状になっている部分。

この部分には5つのくびれがあり、大きい団子部分が入っていくたびにポコポコと程よい刺激があなたを快楽へと導きます。

また、光を照らすとキラキラと輝く仕組みになっているので、可愛い雰囲気を演出したい人にはおすすめのディルドです。

魔法の杖