大人の恋愛とセックスを学ぶためのメディアPARTNER[パートナー]
    長続きさせるコツはコレ!遠距離恋愛カップルのセックス事情とは?

長続きさせるコツはコレ!遠距離恋愛カップルのセックス事情とは?

PARTNER編集部
公開, 更新 , セックス

遠距離恋愛は、月に1度、会えるか会えないかすら分からないのが実情。

他のカップルと比べると、当然デートの回数は少なく、セックスの頻度も低くなってしまいますよね。そんな状況では、体のムラムラ感は溜まっていく一方。

世の中の遠距離恋愛カップルたちはどのように対処しているのでしょうか?今回はそんな彼らのセックス事情について調査してみました。

遠距離恋愛中の方も、これから遠距離恋愛をすることになりそうという方も是非参考にしてみてください。

【遠距離恋愛カップルのセックス事情】ムラムラを抑える方法とは?

ホテルに入ったら即セックス!

滅多に会えないからこそ、即セックスモードに突入します。

ゆっくりと会話を楽しむのは後回し。まずは会えなかった間に募らせていた想いを、全身で相手にぶつけ合います。

なかなか会えない分、欲求不満になってしまいがちでムラムラしてしまうことも多いでしょう。

しかし久しぶりのセックスだからこそ、燃え上がるもの。とりあえず会ったらセックスをするカップルが多いそうです。

頻度が少ないからこそ濃厚に

普段はなかなか会えない2人。セックスの頻度は必然的に少なくなりますが、その分内容はより濃厚になります。

愛しているという気持ちを表現するため、セックスはたっぷりと時間をかけたものに。遠距離だからこそ、会ったときに熱い夜を過ごすことが長続きするための秘訣ですよ。

会えない時はテレフォンセックス

ムラムラとした欲求不満気分は突然訪れます。

ところが、セックスをしたくてもパートナーが傍にいない…。遠距離恋愛の辛いところですよね。そんな時に便利なのがテレフォンセックスです。

電話口で自分の喘ぎ声を聞かせるだけではなく、ちょっとした下ネタで盛り上がったり、あのときのアレが凄く気持ち良かったなど、2人のエッチな思い出を語り合って気分を発散させる人もいます。

メールやLINEもセックスツールとして活用

テレフォンセックスと同様で、お互いにエッチな文章を送り合って刺激的な会話を楽しみます。口ではとても言えないような卑猥な単語も、文章なら不思議と送れてしまうもの。

お互いに官能小説ばりのメールを送り合って、エッチな気分を高めている上級者カップルもいます。

同じ時間帯にエッチな動画を楽しむ

電話や文字でのバーチャルセックスでは、視覚情報を満たすことが出来ません。とはいえ、自分の裸の画像を相手に送るのは、いくら彼氏とはいえ恥ずかしいものですし、色々な危険もあるので送らないで済むなら送らない方が安心ですよね?

そこで彼らが実践しているのが、共通のセックス動画を同じ時間に鑑賞すること。

相手は今、何をしているのかな?と想像し、間接的に恋人とのセックスを楽しみます。

離れていても一緒にセックスを楽しめるのであれば、浮気の可能性を減らすこともできるでしょう。

遠距離恋愛カップルは一体どのくらいの頻度でセックスしてる?

遠距離カップルはなかなか会うことができないため、セックスの回数はその分減ってしまいます。会うたびにセックスをしているカップルがほとんどという噂も。

それでは、どのくらいの頻度でセックスを行うべきなのでしょうか?

遠距離カップルも1ヶ月に1度会えるカップルもいれば、1年間会うことができないカップルもいます。そのため、カップルによってセックスの頻度はバラバラです。

そのため1番大切なのはお互いストレスを貯めない程度に性的な欲求を発散できているということ。お互いに話し合いを行い、どのくらいの頻度でセックスをしたいのか話しておく必要があるかもしれません。

そして1番重要なのは、毎回のデートがセックスだけのデートにならないようにすること。

会える時間が限られているため、セックスに時間を使いたくなってしまうのはわかりますが、行きすぎると「身体だけの目的で付き合っているの?」など破局に向かってしまうことも…。

セックスだけではなく、カップルらしいデートも行いながら、久しぶりのセックスを楽しんでくださいね。

セックス無しデートが破局の種になる可能性も…

遠距離恋愛の場合、セックスをしないデートは破局のきっかけとなる場合もあるそう。

女性の心の中には、セックスよりも会話を楽しみたいという気持ちと、恋人が自分を求めてこないのは不安という感情の2つが共存しています。そして、そのどちらが欠けても破局の原因に。

滅多に会えないからこそ、セックスの有無が重要になります。久しぶりに会えた時は、愛のあるセックスでパートナーを安心させてあげてくださいね。

どうしても遠距離恋愛がうまくいかない…耐えられないという人は、思い切って新しい恋を探すのも一つの手。悲しいですが、遠距離を理由に分かれるカップルは多くいます。

新しい恋人を探したい方におすすめなアプリが、マッチングアプリ。

0fad5e47658d87018735d5e2ad9ad7ffOmiai(オミアイ)は、累計会員数360万人以上、日本最大級の恋活アプリ。電話番号での登録が可能です。これまでにも数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

男性は月額1,950円~、女性は無料で利用することができます。

Omiaiの特徴

  • 条件検索で好みの相手を検索
  • 月額課金なので使いすぎる心配なし
  • 女性は無料
Omiaiで新しい出会いを見つける