幸せなセックスの条件7つ

PARTNER編集部
公開, 更新 , セックス

男性次第と思われがちなセックスライフ。

それだけに、幸せなセックスなんて存在しないとあきらめている女性が少なくないようです。

でも、少しだけ視点を変えてみませんか。

あなたのちょっとした行動や考え方の変化で、幸せを実感できるセックスを手にすることができるはずです。

1.幸せカップルは他人と比べない

セックスに満足できないのをパートナーのせいにしていては、いつまで経っても幸せなセックスは手に入れられません。

素敵に見えるカップルは自分たちに合ったスタイルを確立しています。

一般的に、男性の身勝手なセックスが原因と考えるケースが多いでしょう。

でも、女性側にも責任があると考えて、自分が改善できそうなことを考えてみてください。

2.普段から女性らしさを忘れない

あなたは普段の生活で、惜しげもなく裸体をさらけ出してはいませんか。

まさか、あなたはパートナーの前で、ムダ毛を抜いたりはしていないでしょうか。

パートナーのいるところでオナラなんて言語道断です。

セックスには、ムードが大切。

パートナーは、あなたが日ごろベールに包みこんでいる秘密の部分に神秘を感じます。

一緒にいる時間が多くても、女性らしさは残しておきましょう。

3.マナーを忘れない

親しい間柄であっても、最愛のパートナーに対するエチケットは忘れてはいけません。

セックス前のシャワー、歯みがきは最低限のルール。

ツメの先も、とがっているとパートナーの肌を傷つけたり、コンドームを破いてしまうことにもつながるので気を配ってあげましょう。

4.前戯と後戯は挿入に匹敵する

前戯と後戯、どちらにおいても、慣れてきた男性は手を抜きがちです。

だからこそ、あなたは受け身一辺倒になってはいけません。

前戯ではあなたも愛撫してあげたり、後戯でもあなたから寄り添ってハグしてみましょう。

5.2人のベストスタイルを考える

すべてのカップルに合致するスタイルは存在しません。

そこで、あなたが望むこと、パートナーが望むことを伝えあってみませんか。

お互いが快感を得られることを教えあいましょう。

どうしても口に出せないのであれば、パートナーが感じないことを消去してみてください。

残ったプレイが、パートナーの悦ぶことになります。

6.AVを有効活用してみる

AVは所詮妄想の世界。男性は現実をわかっていません。

だから、身勝手で強引なセックスになるのでしょう。

それであれば、AVを悪いお手本として2人で鑑賞してみませんか。

あなたがNGと思うプレイが出てきたならば、その場でパートナーにダメ出ししておくべきです。

7.生理中はスキンシップに徹する

お互いが良ければ、生理中にセックスするのは問題ないのかもしれません。

2人がいつもと違った状況の中で燃え上がるのも悪くないでしょう。

でも、あなたの身体に負担がかかったり、衛生面でも不安に感じる人もいるはずです。

そんな時は、キスやハグでいつも以上にスキンシップを取ってみるのも効果的。

パートナーの欲望が収まらない時は、手や口で癒してあげるのも手です。

セックスの人気記事

皇族の性処理はタブー?天皇のセックス事情

セックスの後とにかく眠い!眠気の原因と対処法

[年代別]理想のセックスの頻度

新婚のセックス頻度の平均回数は?新婚でもレスに陥るパターンも

平安時代の性行為のやり方・特徴7つ:キスはダメだけど、夜這いはOK?!