大人の恋愛とセックスを学ぶためのメディアPARTNER[パートナー]

居酒屋でセックスしたい!バレたら罪に問われる?

PARTNER編集部
公開, 更新 , セックス

居酒屋で二人の雰囲気が盛り上がって、ちょっぴりエッチな気分になったことはありませんか?

居酒屋でこのまま・・・と想像した人も多いと思います。しかし居酒屋でセックスをすることは法律的にはアウトです。もし人に見つかった場合、公然わいせつ罪で逮捕される可能性も。

この記事では一般的に言われている居酒屋でセックスしてい人の意見と、居酒屋でセックスしてはいけない理由を紹介します。

居酒屋でセックスしたい人の意見

1.金銭的に浮く

https://otonanozizyou.com

居酒屋でセックスするということは、ホテル代が浮きます。つまり場所代がいらないため、金銭的メリットを享受できるといえるでしょう。

支払いは居酒屋で飲食した料金だけで済みますが、万が一店員や他の客に見つかって通報された場合、ホテル代以上の罰則「6ヶ月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金」が課せられる可能性があります。

2.スリルを味わえる

居酒屋じゃなくても、「もしかしたら誰かに見られてるかも」という環境は、人によっては興奮するシチュエーションかもしれません。

実家でセックスする時と同様に、店員が近くを通ったり、店員の声が聞こえただけでしただけで、ドキッとするのは自然なこと。

いつ誰に見られてるか分からない状況でセックスすることが好きな人は、そういう刺激に飢えているのかもしれません。

3.移動する手間がいらない

居酒屋でいい雰囲気になった後、このままホテルに行けるかも・・!っていう時があります。

居酒屋で手や腕のボディタッチから始まり、キスまで始めてしまうとお互い興奮してしまうこともあるでしょう。

このせっかくの雰囲気を壊したくないため、このまま居酒屋でセックスしてしまおうという思いに至るのかもしれません。

ホテルや自宅へ移動するうちに、エッチな気分が冷めるのが嫌なのです。

居酒屋でセックスしてはいけない理由

https://otonanozizyou.com

1.そもそも法律的にアウト

そもそも公の場でわいせつな行為を行うと公然わいせつ罪という罪に問われます。

公然わいせつの罪に問われた場合、6ヶ月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金が課せられる可能性があります。

性行為はもちろんのこと、身体の一部を露出することでも罪に問われる可能性があるので、注意しましょう。

2.軽く女だと思われている

女性の立場にたってみると、体目当てに誘われた可能性は十分にあります。本当に大事な相手となら、ちゃんとしたホテルや部屋でセックスをするはずです。

飲みに誘ってその居酒屋でセックスに持ち込もうとする男性は、あなたを都合のいい相手としか思っていないかもしれません。

もしも居酒屋でセックスをしようという男性がいたら、二人の関係性を十分に確認しましょう。

3.店員に見られる・通報される

ホテルと違い、居酒屋の個室は個室であっても防音などの仕様になっていないので、店員に声などを聞かれる可能性は否定できません。

いつ扉を開けられるかも分かりませんし、間違えて他の客が入ってくる可能性もあります。

もし見られてしまうと通報され、非常に恥ずかしい上、罰則が課せられますので、居酒屋ではセックスしないようにしましょう。

4.声を出せない

ホテルや自宅でのセックスだと何も考えずに声を出せますが、居酒屋では大きい声を出せません。

それが魅力だという意見もありますが、やはり誰の目も気にせず、開放的な気分でセックスする方がお互いにとってよいので、必ずホテルや自宅で行いましょう。