彼がセックスしない理由・セックスが減った時の対処法

PARTNER編集部
公開, 更新 , ED・セックスレス

彼氏と付き合い始めた頃はたくさんセックスしていたのに、だんだんセックスの回数が少なくなったと悩んでいる女性は少なくありません。

セックスレスが長引くと、別れの原因になります。付き合っているのにセックスしない男性は何を考えているのでしょう。

男性にとって彼女とのセックスとは?

女性が彼氏とのセックスに求めるものはやっぱり愛ですよね。どんなプレイであろうと、彼氏とのセックスには愛が必要不可欠です。それに比べて男性は彼女とのセックスをどう考えているのでしょうか?

彼氏になった特権

好きだからセックスするというより、セックスしたいから好き。セックスしたいから付き合うというような人もいます。男性にとって彼女とのセックスは、彼氏になった特権なんです。

性欲処理

彼氏にとって彼女とのセックスはただの性欲処理。恋愛関係にあるのでいつでも利用できますし、気遣いも特にいらない、風俗のようにお金も不要。

男性からすればセックスは、女性が思っているほど思いものではない場合が多いです。

素直に気持ちを伝える手段

日頃強がりな彼氏もセックスとなるとやっぱり少しふんわり優しくなるもの。

言葉にするのは恥ずかしいようなことを、セックスの激しさや優しさで表現する人が多いです。彼氏にとって彼女とのセックスは、素直な気持ちを伝える手段です。

彼氏がセックスしたくなる瞬間

気になる彼氏がセックスしたくなる瞬間です。男性は視覚で興奮しセックスしたくなるときが多いよう。セックスしたくなるように仕向けてみましょう。

セクシーで好みの下着がチラッと見えた瞬間

男性は、チラッと下着が見えてしまうのにムラムラしてセックスしたくなります。セクシーな下着だったり、自分の好みの下着がチラッと見えると特にセックスしたくなります。

またタイトなスカートからパンツのラインが見えたり、ブラが少し透けて見えたりすると興奮します。男性は、エッチな本を見て興奮するように視覚で興奮することが多いです。

スキンシップで興奮

キスをしたり、抱き合って肌が触れたり胸があたったりすると彼氏はセックスしたくなります。突然触れられることで興奮することも多いようです。

あからさまにセックスを連想させるようなスキンシップではなく、さりげなく触れてしまったというようなシチュエーションでセックスしたくなります。

セクシーな仕草

色っぽくセクシーな仕草を見るとセックスしたく男性は多いです。セクシーすぎるのはNGですが、男性はほどよく色っぽい仕草を見ると、襲いたくなってしまいます。見つめられたりするのに弱いようです。

疲れている時

動物の本能で体が疲れている時は子孫を残そうとするので無性にセックスしたくなります。

男性は、疲れているから休ませてあげようが通用しない時があります。疲れているのに何でまた疲れることをするの?と思いがちですが、本能的なものなのでセックスしてから休ませてあげるのもいい女性になる秘訣です。

付き合ってるのにセックスしない男性の心理

付き合いが長くなるとどうしてもセックスの回数は減ってしまいがち。女性としては「嫌われたのかな」「私の体が悪いのかな」と不安な気持ちになるでしょう。女性が原因の場合もありますが、そうじゃないパターンもあるので、しっかりとチェックしていきましょう。

仕事が忙しい

男性は仕事で忙しく疲れがたまると、セックスを避ける傾向にあります。少しの疲れなら問題ないのですが、疲れすぎると眠さが勝ってしまったり、仕事のプレッシャーのためセックスしたいという気持ちが起こらなくなってしまいます。

彼女に魅力を感じなくなった

彼氏が彼女に魅力を感じなくなくなると、当然ながら手を出そうとは思いません。付き合いが長くなると、誰しも倦怠期というものが訪れます。

倦怠期は、別に嫌いになったというわけではなく、それまでの恋愛感情から、愛情、家族のような感情に変化する過渡期です。

倦怠期を乗り越えたカップルはそのまま結婚に至ることもありますが、乗り越えられないカップルの多くは別れを経験します。

他に好きな人ができた

彼が浮気していたり、他に好きな人ができると今の彼女には手を出さなくなるでしょう。

付き合った当時から、セックスに積極的ではないという場合もありますが、付き合い始めた頃はたくさんセックスしていたのに減ってきたという場合は疑わしいです。

何かと理由をつけて出かける事が多くなったりすると要注意。

彼氏とセックスレスになりがちな女性の特徴

彼氏とセックスレスになりがちな女性には、男性がセックスしたくなくなるような特徴があります。彼氏とのセックスの回数が減ったのはもしかすると女性のせいかもしれません。

文句が多い

彼氏に依存してしまい、自分本位になってしまった女性は、何かにつけて男性に文句を言うようなところがあります。毎日連絡してほしいと無茶なお願いをしたり、それをしてくれないと彼に文句を言ったりします。

「もう好きじゃないの?」としつこく聞いたりするのも、男性から敬遠される女性の特徴です。

完璧主義

完璧主義の女性はセックスレスになりがちです。何かにつけて完璧主義の人は、自分だけでなく他人にも厳しくなりがちです。

そのため男性は息が詰まってしまいます。ちょっとうまくいかない事があったらイライラしてしまうような人は気をつけたほうがよいでしょう。

恥じらいがない

彼氏の前で裸でウロウロしたりすると、セックスの時の特別感がなくなってしまいます。またセックスを女性から積極的に求めすぎてしまうのもNG。

彼氏のペースに合わせてあげることも大切です。

色気がない

長い付き合いになると安心感はあるのですが、服装が地味だったり体のラインが見えなかったりすると、色気を感じなくなってしまいがち。

色気のない服装を着る女性は、たまにはセクシーな服装をして、彼氏を誘惑しましょう。

彼氏とのセックスが減ったときの対処法

彼氏とセックスレスになってしまうと不安になり、別れの原因にもなってしまいます。別れを考える前に、彼氏とセックスが減った時の対処法をご紹介します。

セックスする場所を変える

毎回、彼やあなたの部屋でセックスすると、飽きてくることもあるでしょう。そんな時は場所を変えてください。たまにはラブホテルに行ってみたり、旅行に行ってみたりするのもおすすめです。

精力のつく食べ物

うなぎ・牡蠣・山芋、にんにくなど、精力のつく食材で一緒に料理をしたり、食べに出かけるのがおすすめ。また精力のつく亜鉛などのサプリメントを飲んでもらうのもいいでしょう。こっそり彼に精力をつけさせたいなら、料理に混ぜるのが一番です。

スキンシップ

キスをしてみたり、抱き合ったり、マッサージしてあげるのがおすすめ。男性は女性の肌に触れるとセックスしたくなります。あからさまになってしまわないように、さりげないスキンシップを心がけましょう。

セクシーな服

色っぽくセクシーな服を着るようにしましょう。セクシーすぎるのは逆効果ですが、ほどよく肌が見えて体のラインが見えるような服がいいでしょう。彼氏にどんな服装をしてほしいか尋ねてみてください。

また彼には内緒で下着を身につけないというのも手。それに気づいた時に彼氏は何か察知してくれるはず。気づいてくれない時は、つけてないよと言ってしまうのもいいでしょう。

素直にセックスしたいと言ってみる

「つながりたい」と素直に言ってみるのもOK。愛されたいということをしっかり伝えてみましょう。

いつもとは少し違ったあなたの雰囲気に、彼氏もいつもとは違う激しいセックスをしてくれるかも。

ED・セックスレスの人気記事

熟年夫婦の性生活事情:若い頃のようにセックスを楽しむには?

マカの効果・成分・持続時間まとめ:精力増進したいED気味の方必見

旦那としたくないと思う理由13選:セックスレスの原因は?

夫・彼氏がED(勃起不全)になったとき妻ができること:原因と5つの対処法

久しぶりに妻をセックスに誘う方法:断りやすいサインを決めておく?