彼氏が触ってくる心理・嫌な時の対処法

PARTNER編集部
公開, 更新 , 女のセックスの悩み

彼氏のことは大好きだけれど、べたべた触られるのは少し苦手。好きな人なのに触られることが嫌になるのはなぜでしょうか。

スキンシップ過多な彼氏に悩まされているという女性は、意外と多いです。

これはつまり、それだけスキンシップが激しい男性が世の中には多くいるということでもあります。

本記事では彼氏が触ってくる心理を分析し、触られて嫌なときの対処法を紹介していきます。

彼氏が触ってくる心理

自分の彼氏が、スキンシップが過多だと感じたことはないでしょうか。

触ってくるというのは愛情の証ともいえる行為なので、嫌だと感じても断りにくいものではあります。

そもそもなぜ、彼氏はスキンシップをしたがるものなのでしょうか。

ここでは彼氏が彼女に触りたがる心理についてを、詳しく紹介していきます。

安心感を得たい

人は好きな相手と触れ合うことで、安心感を得ることができます。

最近彼氏の周りで、大きな環境の変化はなかったでしょうか。

もしくは彼氏は学校や職場で、心を許せる相手が少ない状態である可能性があります。

スキンシップの多い彼氏は彼女に触ることにより、安心感を得たいという願望が強いのかもしれません。

愛情表現

愛情表現と一口に言っても、様々なものがあります。

やたらと彼氏が自分に触ってくるという場合は、彼氏にとっては愛情表現の中でも彼女との触れ合いというものが、重要な位置を占めているのでしょう。

彼女に触れることが、彼女への愛情を示す行為だと考えているのです。

彼女の身体の感触が好き

女性の身体は男性と比べ、丸みを帯びていて柔らかいものです。

男性は自分にはないその優しい感触が大好き、なのでつい女性の身体に触りたくなってしまいます。

逆に女性は自分にはない男性の硬い胸板や筋肉質な身体に、魅力を感じる人が多いです。

自分にはない部分を魅力的に感じる心理というのは、男女共通のものと言えます。

セックスアピール

単純に彼女にセックスをしたいということをアピールするために、身体に触ってきている場合もあります。

やたらと胸やお尻を触ったり揉んだりしてくる、手つきがいやらしかったりする場合は彼氏からのエッチのお誘いのサインである可能性が高いです。

彼女と触れ合っていたい

特に深い理由はなく、単純に彼女とできるだけ触れ合っていたいという場合もあります。

大人になればなるほど、特に男性はどんどん他人と触れ合う機会というのは減っていきます。

そんな中、唯一なにも気にすることなく触れられる相手というのが彼女になります。

そのため特に深い理由はなくとも、つい彼女の身体には手が伸びてしまいがちです。

触られてイヤな時の対処法

彼氏のことは好きだけれど、実施ちょっと触られることは苦手、また嫌な時があるという場合もあります。

ただ彼氏のこと自体は嫌いではない分、そのことを言い出しにくいと感じている女性は多いです。

触られていやな時、彼氏に対してどのような対処をすれば良いのでしょうか。

からかう

甘えすぎ、子どもみたいと冗談交じりにからかってみましょう。

男性はプライドの高い人が多いため、彼女に彼氏ではなく子どものように思われることを嫌います。

そのため彼女から子どものようだと指摘された行動は、その後意識して控えるようになります。

この方法は無意識に彼女にべたべた触っていた男性に対しては、特に効果を発揮します。

適度な距離感を保つ

ソファやベッドですと、どうしても彼氏との距離が近くなりがちになります。

そのため彼氏に触られたくないというときは、テーブルなどを挟み、物理的な距離を保ちます。

飲み物などを彼氏と自分の前に置き、固定の席を意識させるとなお効果的でしょう。

さりげなく彼氏から離れる

お手洗いにいく、飲み物を淹れるなど理由をつけ彼氏の腕から逃れましょう。

あくまで用事があるので離れるよ、という理由があれば、彼氏が気分を害することもありません。

ただしあまり何度も使うと怪しまれるので、タイミングと回数には注意しましょう。

はっきりと言う

触りすぎ、スキンシップ過多だとはっきり言ってしまいましょう。

結果的にこれが一番効果的な方法だと言えます。

ただあくまで触られることが苦手、だということをきちんと伝えないと関係が拗れる可能性が高いので、言い方とその後のフォローには気を付けましょう。

あなたのことは好きだけれど、触られるのは苦手、ということが相手に伝わるような言い方を心がける必要があります。

関連した記事

前戯なしでいきなり挿入セックス!?本当に愛されてるか不安なときの対処法

セックスとは挿入だけではなく、前戯も含めたもの。し...

2019年07月04日, 女のセックスの悩み

セックスのとき濡れすぎる原因と対処法:濡れすぎに対する男性の意見は?

セックスの時にシーツがビシャビシャになってしまうく...

2019年07月19日, 女のセックスの悩み

好きな人とセックスでしか見せない男の行動7選:男が本命にしか見せない顔とは

好きな人とセックスするのは幸せそのもの。特に付き合...

2019年07月19日, 女のセックスの悩み