大人の恋愛とセックスを学ぶためのメディアPARTNER[パートナー]

生理中の彼氏の嬉しい行動・生理周期を彼氏に把握されるメリット

PARTNER編集部
公開, 更新 , 女のセックスの悩み

彼氏と一緒にいる時に生理になったら、あなたはどんな気持ちですか?

恥ずかしいから出来る事ならバレたくない、と思う人もいるでしょうし、何にも言わなくても気づいて欲しい、と思う人もいるでしょう。

生理になった時の女性の気持ちは様々で、彼氏への対応も色々なパターンがあります。

本記事では、生理中に嬉しい彼の行動、彼氏宅にお泊り中の生理はどうするか、生理周期を彼氏に把握されるメリット、生理中のセックスの対処法をお教えします。

どれも参考になるものばかりですので、是非あなた自身に当てはめて読んでみてください。

生理中に嬉しい彼の行動

体調を気遣ってくれる

生理中は、頭痛や腹痛、吐き気や発熱など体にものすごく負担がかかります。生理中にどのような症状になるかを知っている男性は、彼女が生理になると体調を気遣います。

しかし、生理は男性には経験のない事なので、生理中のしんどさ全てを分かってもらうのは、難しいかもしれません。

少しでも気遣いが見られたら、分からないなりにあなたを心配している彼に感謝しましょう。

おおらかになってくれる

普通男性は、女性が生理になった時にイライラする事を知っています。

いつもは揉めない様な些細な事で喧嘩が頻発したりすると、勘がいい彼氏ならすぐに気づき、彼女のイライラやわがままをおおらかに受け止めてくれます。

ただ知っておいて欲しいのは、女性が生理であるかどうか気付ける男性なんてほとんどいません。なんらかの形で伝えると、彼氏はよりスムーズに対応してくれるでしょう。

彼氏宅にお泊り中の生理はどうする?

彼氏の家で、せっかくのお泊り中なのに急な生理。急な出来事に、あなただけでなく彼氏も困惑してしまうかもしれません。でも大丈夫です。

まずは、落ち着いて彼氏に生理になった事を伝えてみましょう。

すぐに伝える

男は、デートする=夜にセックス出来ると考えている生き物です。もし、あなたが夜になってから生理である事を伝えると、彼氏のテンションはかなり下がってしまいます。

面には出さなくても、内心ではすごく落ち込んでいます。これは、ほとんどの男性に当てはまります。

彼氏を急にどん底に突き落とさないためにも、生理になったらすぐに伝えましょう。そうすれば彼氏も気持ちが整理出来て、余裕をもってあなたと接する事が出来ます。

薬で気づいてもらう

生理である事に気づいて欲しいけど、彼氏に直接言うのが恥ずかしいという人は、彼氏の目の前で生理用の痛み止めの薬を飲みましょう。

そうすれば、どんな鈍感な彼氏にも100%生理である事が伝えられます。

生理周期を彼氏に把握されるメリット

変化に気付いてもらい易くなる

男性にとって、女性の生理に気付く事は至難の技です。ちょっとした感情の変化や、体調の悪化、お肌の調子など総合的に見て判断しなければならないからです。

もし、彼氏が大体の生理周期を把握していると、今はどんな時期だからどう接してあげようと考えるようになります。

あなたの感情の変化にも敏感になりますし、お肌の調子を見ている内に、そのうちメイクやファッションの変化まで気付いてくれるようになるかもしれません。

きつい時期にデートを避けてくれる

生理周期がよほどずれない限り、生理が来そうな期間は分かります。

その時期にデートしても、彼女がしんどいだけと分かっているので、最初からその期間を外してくれるか、その期間でも大丈夫か気遣ってくれるようになります。

生理中のセックスへの対処法

手と口で対応する

男性は女性よりも性欲が強く、ほとんどの男性が、デートすると絶対に彼女とセックスしたいと思っています。

せっかく楽しみにしていたセックスが出来ないとなると、デートの楽しみも半減してしまいます。

もしあなたが嫌でなければ、手や口を使って処理してあげる事は出来ます。そうすると、彼氏はとりあえず満足するでしょう。

彼氏は、デートの時は自分で処理するのではなく、あなたに関わって欲しいと考えています。複雑な男心を理解してあげてください。

なだめながら断る

生理を伝えて彼氏ががっかりした時は、素直に謝ってなだめてあげるのもいいでしょう。その代わり、また周期が過ぎたらセックスすると約束すれば、彼氏も了承してくれるはずです。

彼氏は、彼女から生理の事を聞くと、セックスを拒まれていると感じる人もいます。そう思われないように、うまく彼氏の機嫌もとりながら、子供をあやす様になだめてあげてください。