paddy67の口コミ・評判:実際良い評判は少ない?

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , パパ活

paddy67とは社長や医者、弁護士、起業家などといったハイクオリティーな男性が女性と会うためのアプリです。公式サイトには「男性はメッセージをするために高額課金が必要」と強気なメッセージが掲載されています。

今回は普通のマッチングアプリとは一線を画すpaddy67の口コミや評判、使い方、料金をまとめました。

paddy67公式サイト(iOS,Android)

paddy67の概要

paddy67を運営しているのはpaddy67株式会社という会社です。ホームページは1ページしかなく会社の概要も、会社名、所在地、連絡先、代表者名、事業内容しか書かれていません。

利用規約も存在しますが「paddy67運営事務局」としか記載されていません。会社情報は特定商取引法により記載が義務づけられているので、違反している可能性があります。

また、インターネット異性事業者の届出がされているから安全と考える人もいますがこれだけでは違反です。第二種電気通信事業の届出が必要になるにもかかわらず記載がありませんので、これも法律違反の可能性があります。

paddy67の口コミ評判

既存会員からの良い評判は少ないです。App Storeでアプリが公開されており、厳しい審査を通過しているため、詐欺やぼったくりといった類のサービスではありません。しかし、「怪しい」と感じる箇所が多すぎるのも事実です。

1.マッチングアプリというよりパパ活アプリ

富裕層をターゲットにしているアプリのためお金目当ての女性が登録していることが多く、恋愛目的のマッチングアプリというよりパパ活アプリという認識が強いです。

パパ活アプリと堂々と表記できないのか。それは、2018年夏にApp Storeでアプリが審査落ちしたためです。以降「パパ活」表記を説明文から外し、普通のマッチングアプリとして利用されるようになりました。

2.都内のみの使用

paddy67は都内でしか使えません。サービスの範囲が狭いという不満を述べる口コミはあります。2018年6月時点では「本日会いたい」と呼ばれる機能が利用できるのは都内のみです。

3.利用料金が高い

paddy67の利用料金は月額1万円(1ヵ月払いの場合)と非常に高いです。マッチングアプリの月額相場は約4000円程度で2倍以上の差があります。そのため利用者はお金に余裕のある50代~60代の男性が多いです。

4.利用規約を見つけるのに一苦労

利用規約を確認させるのはアプリとして当然のことなのですが、利用規約を探すのに苦労します。利用規約は本来誰でもすぐに確認できるような場所に記載すべきです。

また、利用規定の内容にもよくわからない記述があり読み込んだところで内容を把握するのが困難となっています。

paddy67の使い方

paddy67はすぐに会える相手が探せます。男性は、アプリにログインすると本日中に会える女性が一覧で表示します。「本日会いたい」という機能です。この「本日会いたい」で、出会うためには女性にメッセージを送るのみとなります。

他のマッチングアプリとは違い、プロフィールを見て「いいね」などの評価を送り、お互いがマッチングした相手とだけメッセージのやり取りができるシステムを採用していません。条件を指定して異性を検索することができます。

paddy67の他のマッチングアプリと異なる点は年齢認証を必要としていないことです。これは「出会い系サイト規制法」に違反している可能性が高く、利用するには注意が必要です。

paddy67の料金

会員登録は男女共に無料ですが、男性がメッセージを送るには有料会員になる必要があります。その料金が月額1万円と一般的なマッチングサイトよりも強気な値段設定です。年間プランにすると割引が適用されていますが、それでも相場よりも高いでしょう。

1ヵ月プラン 10,800円

3ヵ月プラン 27,800円 (9,266円/月)

6ヵ月プラン 48,800円 (8,133円/月)

12ヵ月プラン 64,800円 (5,400円/月)

しかしパパ活アプリとして利用するのであれば高額な利用料金はステータスとして見られます。これだけ高い利用料金を支払っているのだから、経済的に余裕のある男性が多く登録していると言えます。

ほとんどのマッチングアプリはパパ活のように金銭の受け渡しを禁止するような項目が存在しています。しかしpaddy67では、パパ活とは謳わなくても、堂々とパパ活できるアプリと言えます。

paddy67の退会方法

退会をする画面は分かりにくいため、不親切と言えます。paddy67を退会するには画面左側のメニュー表示にある「Paddyについて」をタップしなければいけません。

そして新しく表示されたメニューの中から「退会する」をタップします。注意事項をチェックしてもう一度「退会する」をタップして退会が完了します。

「Paddyについて」という抽象的なメニューからアクセスしないといけないためなかなか退会するのに苦労するアプリと言えます。具体的な説明も記載されていないので手間がかかります。

再登録の方法

パパ活する女性は複数の男性を掛け持ちする人が多いです。そのため入退会を繰り返すことがあります。paddy67には再登録に関する説明がなく、一般的なマッチングアプリには存在する再登録期間というものが存在しません。

そのためすぐに再登録は可能ですが、1度使用したメールアドレスやFacebookのアカウントを使用することはできません。もしpaddy67を再開したいのであれば新しくメールアカウントを作成する必要があります。

paddy67公式サイト(iOS,Android)

関連した記事

ワクワクメールでパパ活する方法:気になる相場や体の関係は?

最近巷で話題となっている「パパ活」。若い女性の間で...

2019年07月04日, パパ活

パパ活における条件交渉ノウハウを解説:パパに条件を聞かれたらなんて答えるのがベスト?

パパ活を行う上で重要になるのが条件です。互いに納得...

2019年07月04日, パパ活

パパ活掲示板への書き方・例文:パパにウケるのはどんな文章?

今巷で話題の「パパ活」。食事やデートを数時間するだ...

2019年07月04日, パパ活