汁男優になる方法:汁男優の仕事内容やギャラの相場を解説

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , 男のセックスの悩み

多くの男性が憧れる職業であるAV男優ですが、業界では男優が不足しています。現状はAV女優1万人に対し男優は70人しかいません。そういった理由もあって、AV業界では常に需要があるのが、汁男優。

ぶっかけものなど出てくる汁男優になるにはどんな方法をとれば良いのか、そして汁男優のギャラの相場などを今回は解説していきます。

汁男優とは

汁男優とは、アダルトビデオにおける脇役のAV男優のひとつ。今やAV作品では定番となっている「ぶっかけ(顔射)」作品や「ごっくん(精飲)」作品には、欠かせない存在が汁男優。

それ以外にも、女優と男優がセックスしている最中に女優に射精する、なんてシーンも。要するに、AV女優の顔や体に射精する役割の男優です。

ぶっかけものやごっくんものでは、大量の精液が必要になることが多く、AV男優だけで精液の量をまかなうことは不可能。そういったときにエキストラとして、精液提供役として出演するのが汁男優です。

汁男優になる方法

汁男優になる方法として一番メジャーな方法は、AVメーカーの「男優募集」に申し込むこと。HP内で男優を募集しているAVメーカーが多く、MOODYZやSODクリエイトといった大手AVメーカーから、マニアックなAVメーカーまで多種多様です。

基本的に男優は不足しているため、だいたい常時募集はしています。

そのほかにも「AV男優募集.com」といったAV専門の求人情報サイトなどもあり、そういったところで募集は容易に見つけることができます。

各メーカーによって色々な条件はあり(年齢制限や顔出しOK限定など)、身分証明や性病検査は必須になりますが、そういった条件を満たせば誰でも登録することができます。

AV男優募集.comあのマジックミラー号に出演しちゃう?

汁男優の仕事内容

撮影前の準備

撮影現場は、だいたいがスタジオ(もしくは屋外の場合もある)で行われ、そういったスタジオは、ビルの1室やオフィスの空き部屋を貸し切って行われることが多いです。

汁男優は大抵の場合一人ではなくて数十人募集されることが多く、全員が集まって控え室で待機。その際、まず身分証や性病検査の結果表のチェックをします。

撮影の準備がある程度整うとスタジオ入りし、女優、監督やスタッフなどがスタジオ入りしたら、まず演技指導があります。「どのタイミングで射精するか」や「体のどこの部分に射精するか」など、細かい指導もあったりします。

大体は女優のカラミを見ながらなどで自分で手コキをし、発射していいタイミングでイキそうになったら監督やスタッフに申告して女優に発射。おおよそこういった流れになります。

まれに作品や撮影の状況によっては、女優から手コキやフェラをしてもらえたり、射精後にお掃除フェラしてもらえるというラッキーな展開があったりもします。

ひたすら黒子に徹することが求められる

汁男優の仕事で難しいのは、何より射精のタイミングが決められていること。好きなタイミングで発射できる普段のオナニーとは違い、AVには監督の作るシナリオがあり、当然ながらそれに沿った形で撮影していきます。

汁男優として呼ばれているからには、その流れに従うのは大前提。自分勝手に射精することは許されません。とはいえ、目の前には本物のAV女優がプレイをしている中で、射精のタイミングを管理するのは簡単ではありません。それが自分が大好きな女優であればなおさらです。

ましてや、そこは監督、スタッフ、さらには同じ汁男優など大勢が見ている目の前。人前で裸になったこともないのに、いきなりみんなの見ている前で勃起してさらには射精しないといけない、というプレッシャーもかなりのものです。

勃起も射精も、監督の望むタイミングまで管理しないといけない大変さがあるのです。

演技を求められることも

ちなみに、汁男優には射精以外の仕事も任されることがあります。何かというと、演技のエキストラ。

たとえば、女優さんを抱えて持ち上げてM字開脚させていたり、学校の設定の場面で生徒役の男優がセリフを喋っていたり、という場面をAVで見たことがあるでしょう。そういった役は、汁男優がやっていることも多いです。

さらに、作品によっては精液だけでなく女優にオシッコをかける、なんて場面もあったりします。そういったときは尿意をコントロールしなければならず、これもまた大変な苦労があります。

汁男優は、とにかく大変なことが多い仕事。その代わり、女優に堂々をぶっかけることができる特権が与えられている仕事と言えます。

汁男優に求められる能力

きちんと射精できること

当たり前ですが、一番大事なことです。先ほども言いましたが、大勢の人が見ている前で射精するというのは、思っているより大変なこと。そういった緊張した場面でも、しっかり監督の指示通りに射精をこなすことができることが重要です。

遅刻しない

これも当たり前のことですが、遅刻やキャンセルは現場に多大な迷惑をかけます。たとえどんなに現場が遠かろうとも、しっかりと時間までに現場入りすることが大切。そういった信頼関係で次の仕事も呼ばれたり、ということもあり得ます。

汁男優のギャラ相場

汁男優のギャラは、決して高くはありません。高くはないどころか、職業として成り立たせるのはかなり難しいと言わざるを得ないくらいの相場です。

ひとつの作品で1発射精して5,000円が相場です。2発目はさらに安くなり2,000円ほどが相場。

なぜ2発目の方がギャラが安くなるのかというと、2発目の方が精液が薄くなるから。作品上、やはりぶっかけなどをするなら濃い精液の方が見栄えがするのです。つまり精液の価値として1発目の方がある、ということ。

ちなみに、現場によってギャラの差は当然あり、現場によっては1発1,000円というところも。さらに、万が一現場で射精ができなければ、ギャラ自体支払われないことがほとんどです。

そして、現場までの交通費などや昼食代などは自腹であることも多いです。汁男優で生計を立てるのは、正直かなり厳しいでしょう。熱意と覚悟がなければ長くは続けられない仕事であることは間違いありません。

関連した記事

貧乳の感度は良いのか?アンケートから見えてくる真実

男性の間でよく話題になる巨乳・貧乳どちらがいいか問...

2019年07月04日, 男のセックスの悩み

男がムラムラする瞬間10選:男がエッチしたくなるタイミングとは

男性はどんなときにムラムラするのでしょうか。またム...

2019年07月04日, 男のセックスの悩み

ロリコンの特徴、ロリコンになってしまう原因

幼い女の子が好きな男性を、一般的に「ロリコン趣味」...

2019年07月01日, 男のセックスの悩み