VR専用”アダルトフェスタ”の評判:VR連動オナホの使い心地とは?

PARTNER編集部
公開, 更新 , 男のオナニー

「アダルトフェスタ」はアダルト動画サイトで、特にVR動画を専門にしています。

今話題のVRですが、まだソフトを買えるサイトはFANZA(旧DMM)など大手に限られています。

これからアダルトVR動画を楽しみたいという方におすすめなのが、このアダルトフェスタです。

アダルトフェスタの特徴

アダルトフェスタでは、各AVメーカーのVR映像を購入できます。動画見放題にする場合は、L-POINTへの会員登録が必要です。

アダルトフェスタの視聴方法

パソコンで視聴する場合「D-PAYER」が必要になるので、インストールする必要があります。見放題ストリーミングの場合、 推奨ネット回線速度は15Mbps以上。VR動画の視聴にはヘッドマウントディスプレイが必要です。

PSVRやOculusGO、スマートフォンにも対応しています。

匠シリーズ

匠プロジェクトの映像シリーズは、従来のVR動画の2倍以上の解像度で撮影されています。画質は従来の動画と比べると一目瞭然。

ただしこれらを再生するには、機器に制限があるため、利用する際は無料サンプル動画で確認してから購入しましょう。

オナホ連動VRとは?

VR連動オナホ

アダルトフェスタでは、出演しているAV女優の動きに合わせてリアルに連動するオナホールも販売しています。

これはAV女優の動きによって深さ、角度が自在に変わる優れもの。

これをVR動画と同時使用すると、本当にかなり近いセックスを体験できます。

オナホールとVRはBlueTooth通信機能によって連動します。

毎回販売するたびに売り切れる人気商品ですが、実物はかなり大きく、動きもまだまだ改良の余地がありそうです。機種によって頻繁に不具合が生じることがあるため、まだアーリーアダプターのためのグッズであることは否めません。

4D-VR

アダルトフェスタのVR動画は4D-VRという名称で、通常のVR動画とは異なります。

アダルトグッズと連動しているだけでなく、VR映像に「分岐」を使っているためシュミレーションゲームを楽しんでいるような感覚でVR動画を視聴できます。

D-JOCKEY

D-JOCKEYとは「+1D」と表記されている動画のことで、2D映像やVR映像に+1の付加価値が付いています。各動画に出演している人の動きとグッズがぴったりと連動しているため、本当にその場にいるような感覚で動画を楽しむことができます。

動画によっては、チャプター機能が付いている、オナホールとは連動していない、といった+1されている機能が違うため詳細を確認する必要です。

アダルトフェスタの評判・口コミ

高品質のVR動画が楽しめる

女性が本当に目の前にいるような感覚が味わえます。出演女優が近づくとリアルに照れてしまい、ディープキスシーンにおいては本当にキスしているような錯覚に陥ります。特に匠シリーズの動画のクオリティが高く、VR連動オナホールを使うと、彼女はいらないと思っても仕方ありません。

サイトが分かりにくい

アダルトフェスタでは、DMMで販売されているように最新のVR動画を購入することができますが、サイト自体が非常に分かりにくく、説明も不十分です。そのためアダルトフェスタのサイトを使いこなすには一定のリテラシーが必要になります。

VR連動オナホの使い心地はいまいち

試しにVR連動オナホールを購入してみました。確かにVR動画に出てくる女性の動きによって、動きや角度が変わって最初はすごいと思ったのですが、気持ちよさでいうと、ちょっと物足りないという感じです。あとVR連動オナホール自体が結構大きいので、使うのには慣れが必要です。これから進化していくことに期待してます。

アダルトフェスタは無料で使える?料金体系

動画は単体で購入可能

アダルトフェスタでは動画を単品購入できます。おおむね300円~1500円程度で購入できるでしょう。

VR動画を購入する際気をつけなければならないことは、自分の環境で動画が再生できるかどうかです。必ず購入前に、サンプル動画で動作の確認をしてから購入することをおすすめします。

定額制もあり

アダルトフェスタには、ストリーミングで見放題のコース(2980円)もあります。

しかし対象となる動画は限られており、ダウンロードもできません。

無料動画は一部のみ対応

無料で動画を楽しむこともでき、高画質の匠シリーズを視聴することもできます。ただし、必ず会員登録を行わなければいけません。また、視聴時間もサンプル動画程度のものから女の子がただ前にいるだけ動画もあるので注意が必要です。

アダルトフェスタはスマホで見られる?

アダルトフェスタはパソコンだけでなくスマホでも視聴可能です。

スマホで視聴したい場合は、スマホ用プレイヤーアプリ「DimensionPlayer」をダウンロードする必要があります。

DimensionPlayerアプリをダウンロード後、登録したアカウントでログインすることで視聴できます。VRも2Dも見放題となっておりチャプター機能や連動機能がついている動画が楽しむことができます。

スマホ用VRゴーグル以外にも、Wi-Fi環境は必須です。

アダルトフェスタ公式サイト

男のオナニーの人気記事

DeepFakeを使ったおすすめサイト!有名女優のセックス動画が見放題?

風邪のときオナニーするメリット&デメリット

無料で見られるエロ動画サイト10選:オナニーのお供に

フェラシーンのある映画10選:池田エライザのバキュームフェラ?

エビオス錠で精液は増える?精子の増やし方3選