セックスで失禁するのが嫌!失禁と潮吹きの違いとは

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , 女のセックスの悩み

AVでよく見かける潮吹きプレイ。それに憧れてやりたがる男性は跡を絶ちません。

しかし女性からするとお漏らししているみたいで嫌悪感を持つことも。

そもそも失禁と潮吹きに違いはあるのでしょうか。

実は潮吹きと失禁は医学的には同じ液体ですが、プレイとしては異なります。今回は、潮吹きと失禁の違いについて紹介します。

失禁とは

失禁は、文字通り尿を漏らすことを意味します。別名放尿プレイとも言われています。排泄行為のプレイの中でも比較的まともな方ですが、「生理的に受け付けない」という理由で嫌悪する人も多いです。

尿は、基本的に体内の不要物の集合体のようなもの。単に排泄する分なら問題ありませんが、他人に飲ましたり、尿を出したあとにそのまま放置してしまうと感染症などにかかってしまうこともあります。

また、失禁プレイはベッドでやると後片付けが大変なので注意しましょう。

潮吹きとは

潮吹きも尿道から液体が排出される現象を指します。尿道から出すという点では、失禁と違いはありません。

潮と尿の違いは成分や量にあります。しかしなぜ女性は潮を分泌するのかという機能関してはまだ完全に解明されたわけではありません。

性的興奮が高まると膣内が濡れます。これは感染症の予防や、挿入をスムーズにするなどの説がありますが、詳細は現在も分かっていません。

潮吹きには、クリトリスやGスポットへの刺激が必要です。

失禁と潮吹きの違い

色があるかどうか

失禁と潮吹きは、色で見分けることが出来ます。尿は、基本的に黄色・もしくは黄褐色(茶色寄りの黄色)ですが、潮は無色透明・もしくは乳白色です。失禁と潮吹きを見分けるなら、まずは色を見てみるといいでしょう。

ただ、人によっては尿も潮も同じ色のケースがあります。そういった場合は臭いや味などで確かめるのがおすすめです。

臭いはあるかどうか

失禁と潮吹きの明確な違いは、臭いでも分かります。尿の場合は、ツンとしたアンモニア臭で、潮の場合はそこまで臭いません。(女性の体質によって、潮の臭いが濃くなる場合もあります)

他にも、尿の味はややピリッとしていてしょっぱく、潮の味はほとんど無味です。失禁は性的興奮なしに起こりますが、潮吹きは性的興奮で起こるという違いもあります。

潮吹きや失禁プレイをするときの注意点

体内にあるものを排出するという行為のためか、一部のマニアの間で熱狂的な人気を誇っている潮吹き・失禁プレイ。しかし、慣れていない内から激しくやったり、何も準備をせずにやってしまうと、自分の体を傷つけてしまうことも。

お風呂場でやるのがおすすめ

潮吹きや失禁プレイをする際は、汚れを防止するためにも必ずお風呂場でやりましょう。すぐにシャワーを浴びられる・掃除の必要がないといったメリットがあるため、はじめの内はお風呂場がおすすめです。

また、家のお風呂場でやるよりもラブホのほうが、気にせず失禁プレイが楽しめるでしょう。女性が家でやるのを嫌がる場合はホテルがおすすめです。

防水シートを敷いておく

お風呂場に行くのが面倒くさいという場合は、防水シートを敷いておくと便利です。ベッドの上に防水シートを敷いておけば、心置きなくプレイを開始することが出来ます。

やる前に水を飲む

体内にある程度水分がないと、潮を吹くことができません。

AVでは撮影の前に女優は数リットルの大量の水を飲みます。

体が乾いた状態で無理に手マンしても潮吹きはできず、ただ相手を傷つけるだけになってしまうことも。

激しくしない

潮吹きや失禁プレイをする際は激しく手マンしたり、無理に出そうとしないようにしましょう。強くGスポットをこすったり、激しくピストンして、無理に潮吹きさせようとしても、相手を傷つけるだけです。

潮吹きの場合は、性的興奮が極度に高まった状態でないと自然に出ません。また尿を溜めようとして我慢しすぎると、膀胱炎になってしまうことも。

失禁プレイ・潮吹きをしたい場合は無理をしないことが大切です。

関連した記事

クンニされたくない!クンニが苦手な理由と、男がクンニ好きな理由

LCラブコスメが165名の男性を対象にアンケートを...

2019年07月08日, 女のセックスの悩み

セックスしたいだけの男の特徴6つ:あなたの気になる人は大丈夫?

「好きだよ」と言われて嬉しくない女の子はいませんよ...

2019年07月04日, 女のセックスの悩み

彼氏がイカない原因とは?彼氏をイカせる8つのテクニック

大好きな彼氏とのセックスは愛情を確かめたり、深めた...

2019年08月06日, 女のセックスの悩み