福岡でギャラ飲みする方法・福岡のギャラ飲み相場・稼ぐコツ

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , ギャラ飲み

福岡でいいアルバイトを探しているけど、なかなか見つからない…そんな人におすすめなのが「ギャラ飲み」バイトです。普通のバイトと違い時給が高く、また、ナイトワークよりも安全に稼げるのが特徴。

パパ活と違い運営側が飲み会をセッティングしてくれるので、指名があったら、指定されたお店に行って飲み会をするだけです。

東京、大阪といった主要都市だけでなく最近では福岡エリアに対応しているサイトやアプリも増え続けています。今回は、福岡でギャラ飲みをする方法・相場・行われている場所などについて詳しく解説していきます。

福岡でギャラ飲みする方法

福岡でギャラ飲みをするなら、福岡エリアで対応しているギャラ飲みサイト・アプリに登録する必要があります。2019年5月時点で福岡エリアに対応しているのは、「Pato」のみです。

Web上では、福岡でギャラ飲み出来るサービスはいくつか見つけましたが、運営会社の情報が少ない・口コミが全く無いなど信憑性が低いため、最も安全に利用出来て福岡に対応しているのはPatoだけと言えます。

Patoは、ギャラ飲みサービスの中でも比較的稼ぎやすいと評判です。ただし、その分審査通過率が10%ほどと低めなのが特徴的。審査に関しては、容姿以外にも性格などを主チェックされます。ギャラ飲みをやってみたいという場合は、一度審査を受けてみるといいでしょう。

また、ネット上では個人でギャラ飲みを募っている業者もいるので注意してください。ギャラ飲みは比較的新しいサービス故に、報酬体系が明確にされていない・未払いになるといったトラブルが多いです。会社ならまだしも個人の業者の場合は、最悪報酬が未払いになってしまうといったリスクが高いので応募はしないようにしましょう。

patoでギャラ飲みを始める

福岡のギャラ飲み相場

福岡のギャラ飲みの相場は、1回あたり1万~2万円となっています。2時間行った場合は時給換算で5,000円~1万円になるということです。深夜手当などが含まれたり、評価が上がって1回あたりの報酬が高くなるケースもあります。

TwitterやInstagramなどで見かける個人の業者の場合は、時給1,000円~3,000円とやや低めなのが特徴的です。中には、「ギャラ飲みで日給15万」といった現実的にはありえない広告を出している業者もいます。

全部が全部というわけではありませんが、個人業者の場合、裏オプありだったり危ないことをされる可能性もありますので、相場より圧倒的に高い・もしくは低い案件は要注意です。

福岡でギャラ飲みが行われている場所

基本的には、お店が密集している福岡市・天神・中洲・博多といって都市部で盛んに行われています。比較的人通りも多く、飲食出来るお店が多いため集中して行われているのでしょう。

福岡でギャラ飲みに参加する人の特徴とは?

福岡でギャラ飲みに参加する人の特徴は、男女でやや異なります。

ギャラ飲み男性の場合

男性の場合は、基本的に経営者や医師・弁護士といった高ランクな仕事についている人がほとんどです。キャバクラで遊び慣れてしまったため、素人の女の子と楽しく飲みたいと思ってギャラ飲みを利用しています。

また、皆ギャラ飲みのルールは把握しており、それなりの役職についているため紳士的な性格の人も多いのが特徴的です。キャバクラとは違い、無理にお酒を飲まされることはないので安心して利用出来ます。

ただし、中にはあわよくばお持ち帰りしようと考えている人もいます。そういった人に当たってしまった場合は、応じずにすぐに帰宅しましょう。

ギャラ飲み女性の場合

逆に女性の場合は、昼間は別の仕事をしている人がほとんどです。OL・学生・はてはラウンジやキャバクラ経験者も、副業としてギャラ飲みに参加しています。厳正な審査を通過したので、モデル級の美人が多いと思われますが、意外と普通の見た目をしている子も多いです。

20代前半~30代前半と、比較的若い世代が利用しているのも特徴です。

福岡のギャラ飲みで稼ぐコツ

福岡のギャラ飲みは、対応しているサイトがあまりないので、ライバルが少ない分稼ぎやすい傾向にあります。しかし、適当にやってしまうと指名がもらえなかったり、評価が下げられてしまう可能性もあるので、安定して稼いでいくなら以下のことを心がけてみるといいでしょう。

目を見てしっかりと話す

ギャラ飲みに参加して男性に接客をする際は、目を見てしっかりと話すようにしましょう。目を見て話すのは、大事なことです。実際にギャラ飲みで安定して稼いでいる女性のほとんどが、男性と目を見て話しています。

目を見て話すことで、「この子はしっかりと目を見て話せる子なんだな」と好印象を与えることができ、その後もリピートしてもらうことが可能です。

安定的に稼ぐなら、接客の際に目を見てしっかりと話すようにしましょう。

笑顔は忘れずに、無愛想な対応はNG

ギャラ飲みは普通のバイトと違って高時給ですが、一応は接客業です。そしてなおかつ完全出来高制なので、指名が入らなければ一銭も稼ぐことが出来ません。指名やリピート率を上げるためにも、笑顔を忘れないようにしましょう。

笑顔で接客をするだけで、男性に好印象を与えることが出来ますし、なおかつ喜んでもらえます。嫌々仕事をしている感を出してしまったり、明らかに無愛想な対応をしてしまうと二度と指名してもらえなくなる・評価が下がるといったデメリットが生じてしまうので、気をつけてください。

patoでギャラ飲みを始める

関連した記事

ギャラ飲みの仕組みと相場:人気のギャラ飲みアプリ3選も紹介

最近巷で話題になっているギャラ飲み。一度は耳にした...

2019年08月06日, ギャラ飲み

札幌でギャラ飲みする方法:お金持ちとつながるには??

ギャラ飲みとは、飲み会に女性(キャスト)を派遣して...

2019年07月23日, ギャラ飲み

男性がギャラ飲みに参加する方法:ギャラ飲みでママ活は出来る?

本業だけでは食べていくのが難しい、ギャラ飲みに参加...

2019年07月19日, ギャラ飲み