大人の恋愛とセックスを学ぶためのメディアPARTNER[パートナー]

セックス用語辞典(な行)

PARTNER編集部
公開, 更新 , セックス

ここではセックスに関しての用語を紹介しています。本ページは、な行(な-の)を紹介しています。

【な】

生フェラ

コンドームをつけずにフェラチオすること。男性からは好評だが、性感染症にかかるおそれがあるので注意が必要。

中出し

中出しとは、膣の中に射精すること。膣内射精。ネットの掲示板などでは中田氏という隠語も使われる。コンドームをつけた膣内射精は中出しとは言わない。

中折れ

中折れとは、挿入中に勃起しなくなること。主に40代に差し掛かったあたりから、中折れを経験する人が多い。原因としては血液がうまく海綿体に送れないなどの肉体的な問題や、緊張からくる不安など精神的なストレスなどがある。

【に】

女体盛り

女体盛りとは、女性の体を皿や器に見立てて、刺身などの食品を盛り付けること。食欲と性欲を同時に楽しむことができる。

肉便器

肉便器とは、女性を挿入のための穴、男性欲を満たすためだけの存在であることを示す俗語。都合のいい女や、ヤリマンに用いられる。

偽乳

偽乳とは、食塩水やシリコンゼリーなどを含んだ豊胸手術済みの乳のこと。不自然な膨らみや弾力があるが、近年の手術レベルの進歩によって、見分けにくくなっている。

妊娠線

妊娠線とは、臨月に近い妊婦の腹部にできる皮膚の亀裂のこと。初期は赤みを帯びているが、だんだんと白っぽくなる。原因は妊娠によって皮膚が伸びることと、ホルモンのバランスの変化。

肉棒

肉棒とは、男性のペニス。陰茎をあらわす俗語。

尿道オナニー

尿道オナニーとは、尿道を使った自慰行為のこと。尿道の奥にある前立腺を刺激することで快感を得る。通常は医療で使われるカルーテルなどを用いておこなわれる。

【ぬ】

ヌク

ヌクとは、射精行為の俗語。例「手で抜く」、「口で抜く」。

濡れる

濡れるとは、女性器が濡れること、転じて男女が交わることを指す。

【ね】

ネカマ

ネカマとは、インターネット上で男性が女性のふりをすること。ネットオカマの略語。

ネコ

ネコとは、主に同性愛者の間で使われるスラングで、性行為で受け身になる人を指す。対義語はタチ。

【の】

ノンケ

ノンケとは、主に同性愛者の間で使われるスラングで、異性愛者を指す。その気(同性愛)がないことを指している。

ノーパンしゃぶしゃぶ

ノーパンしゃぶしゃぶとは、1990年代に流行した性風俗店の業態。女性がノーパンで接客する。似たような業態にノーパン喫茶などもある。官僚の接待でノーパンしゃぶしゃぶが使われていたという報道から全国的に有名になった。