男をトリコにするフェロモンの出し方:脱毛するとフェロモンが減る?

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , 女のセックスの悩み

意中の男性をトリコにしたい、自分だけのものにしたい、もっとモテたいと思う女性は多いでしょう。周りのモテる女性を見ると、色気がある、フェロモンが出ていると感じることがあります。ただ、フェロモンといっても実際に目に見えるわけではありません。

色気といえば、露出度であったり、香りであったり、仕草であったりと説明がつきますが、フェロモンは言葉で言い表しにくいものです。どうすれば魅惑のフェロモンを出すことが出来るのでしょうか。

フェロモンってほんとにあるの?

jan-zhukov-752809-unsplash

フェロモンは動物や微生物が体外に分泌して、他の個体に一定の行動を促す「生理活性物質」のことを指します。主に昆虫に多く、その分野では研究が進んでいますが、ヒトに関して言うと、フェロモンは存在していますが、実際どのような情報が、どのように受容されているかは明らかになっていません。

つまり巷にあふれるフェロモンに関する情報はあくまで俗説だと言えます。そのつもりで話半分程度に聞いておくのがいいかもしれません。

フェロモンは、本能で感じるもので、異性が吸い付かせるにおいのようなものといえばわかりやすいです。異性が出している本能のフェロモンに吸い付けられることで、どんどん、その異性に惹かれていくのです。

フェロモンは脇から出ている?

フェロモンは脇のから出ていると言われています。脇の下にある、アポクリン腺という汗腺から分泌される汗の成分が、フェロモンにかなり近い物質となっており、これは男性も女性も共通となっています。汗と臭いとフェロモンが脇から出ているということです。

また女性の場合は、生理中の方がフェロモンが出ているといわれており、妊娠中はフェロモンが少なくなるといわれています。

脱毛をするとフェロモンが出なくなる?

最近、女性は脇の脱毛をすることが多いです。低価格で脱毛が可能ですし、面倒なムダ毛処理をしなくてもいいというメリットがあります。

ただ、タレントでもありながら医者でもある、おおわた史恵氏によれば、脱毛をすることで、フェロモンの分泌量が減るといわれています。脱毛をすると、においが少なくなるので、フェロモンの分泌量がかなり減ってしまうためだと思われます。

まったくフェロモンが無くなるわけではありませんが、フェロモンを出して、モテたいと思う人に脱毛はおすすめできません。フェロモンがないからといって、男性に見向きもされないということはないですが、何かしらの魅力を失うことにはなるでしょう。

人間のフェロモンに科学的な定義はない

動物や虫などが、交尾を求める時にはフェロモンが出ているいうことは科学実験で立証していますが、人間が実際にフェロモンを出しているかという事については、科学的根拠はありません。

西オーストラリア大学の研究チームが長年の研究から、男性であれば汗や精液に含まれる成分、アンドロスタディエノン、女性であれば尿に含まれるエストラテトラエノールという成分がフェロモンだと言われてきました。西オーストラリア大学動物生物学部のリー・シモンズ教授らが、この成分を使い、実験を行った結果、科学的な定義は未だないという結果になっています。

男をトリコにするフェロモンの出し方

shutterstock_431806717

フェロモンを感じることで、男性は惹きつけられてしまいます。これは本能的な行為なので、顔が好みではなくても、男性はフェロモンが出ている女性の事が気になってしまうのです。もし、自分がその男性に好意を寄せているなら、このフェロモンを利用するしかないです。

恋愛をしているとフェロモンが出る

フェロモンはホルモンの一種だとも言われています。恋愛をすることで、性を意識することになるのでホルモンは、通常時より分泌されることになるのです。性によるホルモンはフェロモンとして、男性が感じることが多く、恋をしている女性はきれいに見えることが多いようです。

本能的な香りで引き寄せられる

いい香りといってもいろいろな種類があります。食べ物だって、いい香りがするものもありますし、香水もいい香りのものがあります。ただ、人によって好き嫌いがあります。男性は女性の香りによってフェロモンを感じることがあり、しかもそれは香水などの香りではなく、本能的な香りだといわれています。

自分自身の臭いを知られるのは怖いかもしれませんし、恥ずかしいかもしれませんが、本能的に惹きつけられるものであれば、抱き合った時点で、男はトリコになります。香水などで、香りをつけるのもいいと思いますが、自分自身の臭いが消えるような、強い香りのものは避け、つけすぎにも注意した方がいいでしょう。

ベッド専用香水「リビドーロゼ」

目線を意識する

男性は上目使いに弱かったり、見つめられると勘違いするといわれています。実は目線を少し意識するだけでも、フェロモンを感じさせることが出来るようです。上目遣いで少し見つめてみると、男性はあなたの事を少しずつ意識し始めます。

あまりにも、過度な目線は、相手を引かせることになるかもしれないので、少しだけでいいので、目線を意識した行動をしてみましょう。

女性らしいと思わせる

shutterstock_651769240

男性は、ひらひらしているものや、きれいな曲線に女性を感じます。ひらひらとしたスカートなどがあれば、自然と目で追ってしまうことも多々あります。これは、誰が履いているなどは関係ないのです。

髪型で言えば、ロングの巻き髪が好かれるのも、同じ理由となっています。そこで、先ほど紹介した、目線を意識させれば、あなたの事が気になって仕方ない状態になります。

また、曲線を描くような動きをすることもおすすめです。歩く、髪をかき上げる、ご飯をたべるという何気ない動作の中に女性を感じさせることが重要なのです。がさつな女性が好かれることはありません。

自然に男性に触れてみる

フェロモンは本能的に感じるものですが、男性があなたの事を女性と思うことで、感じ方はかなり違ってきます。あなたをより女性として意識させるためには、ボディタッチが有効な手段です。

男性はボディタッチを頻繁にされると、「好きなのかな?」と意識をしてしまいます。意識をさせれば、あとは目線や動きを利用しながら、ボディタッチを繰り返していきましょう。

化粧をしているとフェロモンが出やすくなる?

化粧を行うのは、基本的には女性のみです。化粧品にも、においがあります。男性は過去のセックスや思い出を臭いとして覚えていることが多く、その臭いをかぐことで、過去を思い出すことがあります。

化粧品の臭いというのは女性特有のニオイなので、ブランドなどが少し違っていても、共通の臭いだと男性は本能的に判断するようです。

このようなポイントから、化粧をしている女性と化粧をしていない女性では、化粧をしている女性の方がフェロモンはでるようです。ただ、例外もあり、その男性が化粧品の臭いが嫌い、メイクのしていない女性が好きというパターンもあります。

相手の男性がどのような女性が好きなのか知っておくことで、効果的なテクニックを身につけましょう。唇は女性らしさが特にでるポイント。キスしたくなる唇を作ることで、男性の視線を奪いましょう。

唇専用美容液ヌレヌレ

関連した記事

セックスを断る11のセリフ:彼を傷つけずに断るには

男女問わずですが、誰だってセックスしたくないときは...

2019年07月04日, 女のセックスの悩み

パイパン・剃毛するメリット・デメリット:VIOが気になる人へ

脇やすね毛を脱毛している人は身体のケアのために多く...

2019年07月19日, 女のセックスの悩み

[男女別]セックスを練習する方法:未経験でも上達するコツとは?

セックスの経験が少ないと相手を満足させられてるか、...

2019年08月21日, 女のセックスの悩み