ビンビンに”フル勃起”させる方法:最近勃起しにくいと感じる人必見

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , 男のセックスの悩み

ビンビンに勃起したペニスは、見た目も男らしく、セックスにおいても女性を満足させることができるでしょう。しかし年をとると、なかなかフル勃起しにくくなります。女性を満足させたい人はこの記事をチェックしてフル勃起を目指しましょう。

フル勃起しない原因

charles-695729-unsplash

フル勃起とは反対に、勃ちが悪い状態を半勃起などと言います。ペニスがしっかりと勃起しない原因は加齢や病気、不安やストレスなど数多くあります。

勃ちが悪いとセックスに支障を来たす問題もありますが、病気のサインである可能性もあります。心や体の不調をチェックしてみましょう。

男性ホルモンの減少

加齢による男性ホルモンの減少は、勃起にも大きく影響します。男性ホルモンのテストステロンは、20歳前後を境に、年々減少していきます。

テストステロンは、血行促進や精子を作るためにも大変重要です。性欲を増進させる効果や、勃起に必要な機能が働くために必要な物質です。

生活習慣の乱れにより、若い男性の男性ホルモンが減ってきているケースも見られます。性欲にも影響がある、男性ホルモンのテストステロンなので若い男性がセックスに興味を示さない理由もテストステロンの減少に関係があると考えられています。

血行が悪い

血行は人間の健康状態に、大きな関わりがあります。勃起にも影響しますので、一番最初に考えておくべきでしょう。

血行が悪いと、海綿体への血流も悪くなり勃起もできなくなってしまいます。冷え性や血液がドロドロな場合には、勃起だけではなく全身への影響も懸念されます。

ED

shttefan-472897-unsplash

健康な男性であれば勃起は可能です。完全に勃起しない場合は、ED(勃起不全)やその兆候の可能性があります。気になる症状がある場合には、早めの病院受診をおすすめします。ED治療の專門医院を受診しましょう。

更年期障害

更年期障害は、女性だけではありません。男性にも更年期障害があります。原因は加齢にともなうホルモンバランスの乱れです。ホルモンバランスが乱れた場合にも、勃起ができない状態になります。

タバコやアルコール

タバコやアルコールも、勃起ができないことに大きく影響します。タバコに含まれる、ニコチンやタールは血管を収縮させ血流を悪くすることが原因です。

アルコールの過度の摂取は、神経伝達を阻害し完全に勃起できないことがあります。

ストレス

ストレスは、万病の元といわれています。ストレスを受けると自律神経の働きが乱れ、体の様々な機能を低下させます。仕事や私生活で慢性的にストレスを受けている場合は、リフレッシュするなどの対策が必要です。

睡眠不足や疲労の蓄積

ストレスと同様に、睡眠不足や慢性的な疲労は体への負担になります。自律神経の働きが乱れることや、男性ホルモンの低下を招く恐れがあります。

筋肉量の低下

運動不足からくる筋肉量の低下は、新陳代謝やホルモン分泌に悪影響が出ます。日頃から軽い運動をする時間を作ると良いでしょう。

食生活の乱れ

食生活が乱れてしまうと、栄養バランスが崩れ生活習慣病の原因となります。栄養バランスを考慮した食事をとり、生活習慣病にならないように注意して下さい。

セックスでのストレス

パートナーとの関係が悪かったり、セックスで自信を喪失してしまうと、勃起できなくなる可能性があります。パートナーの何気ない一言に傷ついたり、仕事などがうまくいっていないと、過度な緊張で交感神経が刺激され、ペニスが萎縮することもあります。

フル勃起させる方法

fatima-fuentes-694964-unsplash

セックスやオナニーを楽しむなら、フル勃起したいと思うはずです。心と体のケアや、パートナーの女性からのサポートでフル勃起を取り戻し、思い切り楽しみましょう。

乳首舐め

男性も女性と同様に、乳首は性感帯。女性に乳首をペロペロと舐めてもらいましょう。焦らしを入れながら、徐々に乳首に近づくテクニックも入れていくと良いでしょう。

フェラチオ

shutterstock_1195993129

フル勃起するのに一番効果的なのはフェラチオです。フェラチオは視覚的な刺激も強く、また口内の温かさが膣の温かさに似ているため、フル勃起しやすいでしょう。フニャフニャなペニスでも、すぐにビンビン。好きな女性に、ペニスを咥えてもらうなんて最高です。

パイズリ

大半の男性は女性の胸が好きです。ペニスをおっぱいに挟んで動かすパイズリも効果的。ペニスの元気が足りないときに、すっとペニスを胸に持っていくことで、普段はお目にかかれない視覚的なエロさがあるでしょう。ローションなどを使って滑りをよくすることで、刺激はアップします。

PC筋トレーニング

男性の勃起力を上げる方法に、PC筋トレーニング(チントレ)があります。PC筋とは、肛門の周辺にある筋肉のこと。PC筋を鍛えて締め付けを強くすることによって、血液をペニスに送り込み勃起力がアップします。

PC筋トレーニングのやり方は簡単。肛門を締めたり緩めたりする運動を1日数回、1回10セット程度行います。通勤途中や仕事中もできるのでおすすめです。

PC筋トレーニングは通常の筋トレと同様に、短時間で何回も繰り返し行うと効果的です。

食生活の改善

不規則な生活や食生活が偏っていると勃起力に影響を及ぼします。バランスの良い食生活を送り、その中で精力増進に役立つ食材を摂ると良いでしょう。精力増進には、アミノ酸やミネラル類を摂るのがおすすめ。

アミノ酸はシトルリンやアルギニン、ミネラルは亜鉛を摂取すると精力増強や勃起力改善に効果があります。またアルギニンとシトルリンは、一酸化窒素の生成を促し血行を良くする効果があります。

アルギニンは肉類や魚介類、大豆や乳製品に含まれており比較的かんたんに摂取できます。シトルリンは、メロンやスイカなどのウリ科の食物に多く含まれています。

亜鉛はミネラル類の中で2番目に多い成分でが、体内で生成することができない成分です。食物やサプリメントを活用し、上手に摂取してください。

タバコやアルコール

タバコは血管を萎縮させる作用が働くので禁煙した方が長期的には改善につながるでしょう。アルコール類は、適量であれば問題ありませんが、飲みすぎると脳をコントロールできなくなるので勃起しにくくなります。

心身のリラックス

緊張が強いと勃起しにくくなります。ストレス解消や十分な睡眠が、心身をリラックスさせ、自然なフル勃起を可能にします。特に入浴は副交感神経を刺激し、自然とリラックスできます。お風呂でセックスすると簡単にフル勃起するのでおすすめ。

精力剤やサプリメント

medications-257349_1280

食事から摂取することが難しいものは、精力剤やサプリメントを活用します。勃起するために必要な成分のアルギニン・シトルリン・亜鉛を中心に吸収を促すビタミン類など含まれる精力剤が良いでしょう。

関連した記事

クリトリスの皮の剥き方:刺激をアップするための注意点とは?

女性の大事な性感帯といえばクリトリス。クリトリスは...

2019年07月04日, 男のセックスの悩み

男性を惹きつける巨乳の魅力11選

男性にとって巨乳の彼女は永遠の憧れ。巨乳な彼女を持...

2019年07月04日, 男のセックスの悩み

男性に射精を我慢させるとどうなる?体への影響についても解説

女性にとって全く分からないのが、男性の体のこと。 ...

2019年07月01日, 男のセックスの悩み