美容師とセックスする方法:激務で出会いがない人が多数

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , セックス

美人やかわいい女性が多い職業といえば美容師。美容師は激務のため、なかなか出会いがないと言います。そのため一部の男性からは「口説きやすい職業」とも。美容師女性を口説いてセックスするには何がポイントとなるのでしょうか。

美容師のセックス事情

ashkan-forouzani-1172412-unsplash美容師になるには特別な学力は必要としません。言い方は悪いですが中学~高校の時に一通り遊んでいた子が多くいます。恋愛やセックスの経験が豊富な子が多いです。

美容師の専門学校に通いだすと、ある程度忙しくなります。とはいえまだ学生なので合コンに参加したり、中には風俗でバイトをする女性もいます。しかし、美容室に就職すると激務が待ち構えているのです。

厚生労働省が統計した、生活衛生関係営業経営実態調査によると平均勤務時間は9.4時間。カットやスタイリングの練習を含めると、開店から終電までといった長い時間拘束される場合もあります。

休日も少なくほとんどの美容院が週6日営業しており、休日は平日であることが多いです。就職後、仕事によるすれ違いから恋人と別れるケースが多いです。

仕事と練習でストレスは溜まりやすい職種と言えるでしょう。当然遊ぶ時間もありません。

美容師とセックスする方法

1.常連になって顔を覚えてもらう

とにかくまずは顔を覚えてもらうことです。最低でも月に1回は通うことにしましょう。身だしなみを整えることも忘れてはいけません。

美容師は髪をさわる職業です。髪がぼさぼさでいることや、フケだらけで美容院に行くなんてことはあってはいけません。日ごろからブラシで髪を梳いでおく癖をつけます。

おしゃれにも気を配ります。体型にあった服をチョイスしましょう。変な柄のTシャツやだぼだぼズボン、汚れた作業着などはNG。デートに行く感覚で服装を決めていけば、「この人はおしゃれに気を配っている人だ」と認識されます。美容師は当然他の人よりも美意識が高いので、爪が伸びすぎていないか、汚れていないかチェックしましょう。毎月決まった時期に「〇〇さんそろそろ来るかも」と印象付けることが大事なのです。

2.特別扱いをする

美容師は1日に約10名、接客にあたります。勤務日数を週6日とすると毎週60人程度接客することになるのです。様々なタイプの人たちと会話をすることになり、そのなかには尊大な態度をとる人もいます。

お客ではありますが、美容師に対して礼儀正しくふるいましょう。接客をしてもらえてよかったと特別扱いをすることで、「このお客さんならば接客しても嫌な思いをしないしもっと接してみたい」と思われるはず。特に女性美容師は特別扱いをされるとうれしいものです。お土産などを持っていくのもポイントです。

3.受身になりすぎないこと

taylor-smith-1463327-unsplashサービス業のためお客さんをエスコートするのは職業として当たり前の行動です。しかし、言われるがまま無愛想に席に座り、髪の毛を整えてくれるまでの時間を過ごしても何もインパクトは残りません。

席に案内してもらっている間に一言「そのブローチすごくかわいい!」、「今日のネクタイとても素敵」などと褒めていきます。美容師とはいえ褒められて嬉しくない人はいません。淡々と言っても響かないので、こちらもテンションを上げて少しオーバーリアクションをするくらい大げさに褒めます。センスがいいと一言加えることも忘れずに。

初めて美容院に行く場合、「これから接客するお客さんが楽しみ」と印象をづけていくことが大切です。

4.こちらから質問をして聞き役に徹する

美容師はお客さんとの距離を縮めようと質問をすることが多いです。質問に答えることは当然悪いことではありません。ただ、肝心の美容師さんのことは何もわかっていないのです。

いきなりプライベートな質問をぶつけても警戒されるだけです。髪の手入れの方法やファッションのことについて聞いてみましょう。

「くせ毛で悩んでいてブラシで梳く以外いい手入れの方法がわからない」とアドバイスを求める、「ピアスはどこで買ったの?」と小物について聞いてみる、といった軽い感じで会話を始めます。

5.会話を楽しませて気分を乗せる

うなずきや相槌も重要です。髪の毛の手入れ中は動きが制限されますが、明るい声色で、声を少し張ってテンションを上げて反応しましょう。

髪の毛の手入れ方法を聞いたら「前に聞いた手入れの方法すごくよかった」、「〇〇さんのおすすめしていたシャンプーすごくよかった」と感謝の気持ちを述べます。これからも頼りにしているということをアピールしましょう。

人は頼りにされるとうれしく感じます。男性であろうが女性であろうが関係ありません。美容師という立場に敬意をもって尊重することが心の距離を縮める第一歩です。

6.情報収集も忘れずに

共通の話題が見つかって話が盛り上がることも大切です。話題を見つけるにはこちらから質問していき趣味や休日の過ごし方などを聞いてみます。知らない話題でも「〇〇さんが言うのであれば楽しそうだしやってみようかな」と常に肯定的な言葉を述べます。

会話を楽しませることだけに集中すると美容師個人の情報収集も忘れがちに。休日はいつなのか?アシスタントなのかスタイリストなのか?彼氏・彼女はいるのか?その人のことを知ることが大事です。

彼氏彼女の聞き方はストレートな表現は避けます。彼氏や彼女はいる前提で話を進めていなければグイグイ押してみて、いれば仕方ないと割り切り違う相手を探しましょう。

連絡先の交換は相手がこちらを意識してから

初対面でいきなり連絡先を交換しようとしてもなかなかうまくいきません。親密になってから、美容師に意識をさせてお会計の後にでも交換してみましょう。

TwitterやInstagramといったSNSのフォロワーになることも1つの方法です。会話の中でお休みの日を聞いて連絡することが親密な関係になる第一歩となります。

関連した記事

[男女別]喜ばれるセックス後の対応

女性がセックスに対して求めるものは快感だけではあり...

2019年07月04日, セックス

キャンプでセックスするときの注意点7つ:テントでバレずにエッチする方法

大好きなパートナーと一緒にキャンプ。気になるのは夜...

2019年07月01日, セックス

世界よ、これが日本だ。セックスレスなのに変態の国・日本の不思議

日本は世界でもっともセックスをしない国ですが、「H...

2019年07月04日, セックス

いま話題の記事

特集