セックスが恥ずかしいときの対処法:電気を消しても気になるときは

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , 女のセックスの悩み

まだ経験が浅いと、セックスする時、恥ずかしくなって全然集中できないということもあるでしょう。特に女性は彼の前で裸になることに抵抗がある人が多いです。

とは言え、世の中には好きな人を前にしても堂々とセックスできる女性も存在します。

どうすれば「恥ずかしい」という気持ちを消して、彼とのセックスに満足できるのでしょう。

セックスするのが恥ずかしい理由

裸になるのが恥ずかしい

基本的には服を着て生活しているのが現代人なので、裸になることに抵抗がある人は男女問わず多いです。

特にコンプレックスのある部分ーお腹がぽっこりしていたり、体毛が濃いなどーを好きな人に見られるのは誰だって嫌です。

冷静になると恥ずかしい

セックスは自然な営みですが、冷静になって考えると、赤の他人の男女が裸になって、お互い愛撫したり、性器を接触しているわけで、その姿を客観的に見てみると恥ずかしさがこみ上げてきます。

冷静になってしまうのは、まだセックスにのめり込めていない証拠。

ときには冷静さを捨てて、本能のおもむがままにセックスすることも大事です。

セックスをするのが恥ずかしい時の対処法

セックスは愛を確かめ合う行為ですし、子孫を残すという目的を考えれば、恥ずかしいからといって断ってしまうのはもったいないです。

好きな人とのセックスというのは、体も心も気持ちよくなる行為です。それだけ幸せな行為ですから、よほどのことがない限り断る理由はありません。

問題は恥ずかしさをどのように克服するかということです。

なるべく見えないように工夫する

セックスが恥ずかしい理由として、一番最初に考えられるのが「裸を見られてしまう」からです。裸を見られないようにすることで少しは恥ずかしさが軽減します。まずは電気を消してみましょう。すると真っ暗になりしばらくは相手の体を見ることはできなくなります。

ただ、人間は暗い所にずっといると目が慣れてきて、暗い所でも見えるようになってしまいます。

そうなってしまうことも踏まえて、布団をかぶるといった行為をして身を隠すのもアリです。布団をかぶることで体が密着することにもなるので、より相手の事を感じることもできます。

また、服を着たままセックスをするというのもアリです。性癖の中には「服をきたままのセックス」を好む男性もいますし、一度自ら脱がずに待ってみてもいいかもしれません。

セックスに対する考えを知る

セックスは恥ずかしい行為ではないと知ることが重要です。セックスは誰もがしている行為ですし、あなただけが行っている行為ではありません。パートナーもあなたとスキンシップを取りたいから、最大の愛を伝えたいからセックスをしているのです。

キスをするだけでは愛を伝えることができなくなってしまったのです。最大級の愛を受け止めてあげてください。

また、恥ずかしがっているあなたを見て、男性はもっと興奮してしまいます。それは嫌がらせをしているのではなく、純粋にかわいいと思っているからです。落ち着いて、相手の事を見てみましょう。

あなたの恥じらいに対して、興奮しているパートナーを見るとかわいくみえてくると思いますし、あなたからも愛を伝えたいと、自然とセックスに踏み出せるでしょう。

初体験や経験が浅い人の対処法

セックスに限らず、初めて何かをする、慣れないことをするというのは緊張するものです。それが体に関わることであれば、より緊張してしまうのは当然です。カラオケを初めての人前で歌う時だって緊張する人が多いでしょう。セックスだって、初めてするときや、経験が少ないときは緊張したり、恥ずかしがることは当たり前です。

パートナーにしっかりと伝える

初体験だということは恥ずかしいことではありません。逆に、初体験と聞いてうれしくなる男性が多いと思います。男性は初めてという言葉に弱いですからね。セックスを初体験というときは、男性も扱い方がかなり変わってくるので、しっかりと伝えることが重要です。

慣れが必要な行為ですから、男性はより慎重にならなければなりません。

膣内にしても、何回かセックスしている女性と、初体験、経験が浅い人ではかなりの差があります。すんなりと性器が入らないこともありますし、しっかりと体が準備できていないこともあります。

初体験、経験が浅いということはしっかりと伝えることで、相手の男性も気づかってくれますし、リードしてくれると思うので、安心して身を任せるようにしましょう。

AVを見ることも勉強になる

セックスが恥ずかしい、怖いというのは、今から何をされるかわからないからという意見もあります。女性にとっては少し抵抗がある行為かもしれませんが、AVを見ることで、恥ずかしさを軽減できる可能性があります。

特に経験不足、初体験の人はセックスに対して知らないことが多いので、AVを見ることでセックスがどのような行為なのか理解できると思います。

ただ、AVのような過度な演出や、荒々しい行為は基本的にないので安心してください。また、AVを見ながらオナニーをしてみるのもおすすめです。オナニーをすることで、セックスがどれだけ気持ちのいい行為なのか知ることができます。

体の準備にもなりますし、オナニーをした女性の方が感じやすいといいます。少し触ってみるだけでも印象はだいぶ変わります。

また、相手の男性と一緒に見て勉強するのもおすすめです。特に男性も経験が浅い場合は一緒に見た方がいいです。自分がしてほしくない行為も言えますし、相手の好みも知ることができます。セックスをするなら、お互いが満足できる行為を行うのが一番といえるでしょう。

何が恥ずかしいのか考えてみる

誰もが行うセックスを恥ずかしいと思う理由は人それぞれです。体系がコンプレックスで見られるのが恥ずかしいというなら、布団を被ったり、暗くしたりということができます。

時間のかかる行為ですが、ダイエットなどで自分を磨くのもいいでしょう。においや声が変ではないかと心配になるなら、一度聞いてみるのもいいです。

においであれば、においを消すようなグッズもありますし恥ずかしさを軽減できるグッズはたくさん販売されています。

喘ぎ声に関しても、AVのような声を出す女性はめったにいません。あくまでAVは演出です。相手の男性を喜ばせようとして、大きな声をだしたり、演技をする必要はありません。経験が浅い、初体験だというなら、自然体で相手の男性に、任せてみるのがおすすめです。

関連した記事

30歳処女は恥ずかしい?30代処女に対する男性の本音とは

30歳になったけど、まだセックスの経験がなく処女で...

2019年07月04日, 女のセックスの悩み

処女とセックスするときのポイント:入らないときはどうする?

セックスの相手が処女の場合、男性には様々な気遣いが...

2019年07月04日, 女のセックスの悩み

処女の見分け方・特徴15選:処女に対する世間のイメージは?

「あの女性は処女だろうか...?」 処女かど...

2019年08月06日, 女のセックスの悩み