射精後に訪れる賢者タイムの対処法:急に冷たくなるのはなんで?

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , 女のセックスの悩み

女性にはない、男性特有の時間として「賢者タイム」というものがあります。セックス中は元気だったのに、射精した瞬間、人が変わったような態度になってしまうこともあり、女性は困惑してしまうこともあるでしょう。

もしかしたら、賢者タイムが原因で、喧嘩なんてこともあるかもしれません。そんなくだらない喧嘩を防ぐためには、女性が賢者タイムについて知っておくことが重要です。

賢者タイムになると男性は冷たくなる

賢者タイムを聞いたことはあるものの、どういうものか、女性は知らない人が多いでしょう。付き合う男性によっては、賢者タイムがない場合もあります。セックスをして、射精した後に、急に男性が冷たくなっても、あなたを嫌いになったというわけではありません。

その状態が、まさに「賢者タイム」なのです。賢者タイムは射精後に発生するホルモンの影響で起こるといわれています。自然に起こる現象なので、気にしないというのが一番の対策といえるかもしれません。

何事にも関心がなくなる

射精をしてしまい、賢者タイムになった男性は何もしたくないと思うことがあります。すべてのことに関心が無くなってしまい、射精後の疲労感と合わせて、触れられることさえ、煩わしいと思うこともあるようです。ただ、これは嫌いだから、うっとおしいと思っているわけではありません。

煙草を吸い始めたり、携帯をいじり始めても、そっとしておきましょう。男性なりに、心を切り替える努力をしているという可能性もあります。女性は、ここですねたり、いじけたりしないようにしましょう。

性欲がリセットされる

射精をすることで、男性は一度、性欲がリセットされます。人間というのは、欲の塊ですから、目的のための行動します。ただ、射精をしてしまうことで、性欲がリセットされるので、女性対する興味が一度リセットされるということになります。冷たくなってしまうのは、自然になることなのです。

賢者タイムに女性はどうすればいいのか

女性からすれば、急に冷たくなったり、相手にしてくれなくなったりと、急変する男性に不満があるでしょう。最悪の場合、体目的?といった疑問も持つかもしれません。ただ、賢者タイムは上記の理由から、発生する時間なので、嫌いだからといった理由でそっけない態度をとっているのはありません。

男性からすれば、自分の賢者タイムを理解してくれる女性は貴重だと言えます。賢者タイムはいずれ、終わるものですから、賢者タイムを理解しておくことで、後々優しくしてくれることもあるかもしれません。

そっとしておく

射精後の男性は、そのままベッドにいたり、煙草を吸い始めたり、シャワーにいったりと様々な行動を行います。中には、そのまま寝てしまう男性もいるでしょう。女性としては、何気ない会話をしたり、イチャイチャしたりとまだまだ、セックスの余韻を感じたいかもしれませんが、ここでべたべたするのはやめた方がいいです。

もちろん男性側から、招かれるのであれば、イチャイチャしてもいいと思いますが、賢者タイムは基本的に一人にしてほしいという男性が多いです。一人で行動をし始めたら、女性としては寂しいかもしれませんが、そっとしておくのがおすすめです。

優しくする

男性は、本当に世話のかかる生き物です。賢者タイムになり、ぐったりしているなら、そのまま眠らせてあげるのもいいですし、そっと優しい言葉をかけて上げるのも効果的です。簡単に言えば、いい女を演じるということです。

何もしたくないと思っている男性に対しては、飲み物を取ってあげたり、シャワーで体を洗って上げるというのもおすすめです。世話が焼けることかもしれませんが、相手が何もしないなら、自分からなにかするしかないです。

自分から一人行動をしてしまう

賢者タイムになっている男性が嫌いというひともいるでしょう。そういう人は、セックスが終わった後の男性を見ない、気にしないというのが一番です。賢者タイムはいやだと思っても、起こってしまう生理現象なので、男性側はどうすることもできません。

もう、見るのがいやというなら女性側から賢者タイムのような動きをすればいいのです。一人でシャワーを浴びに行ったり、煙草を吸い始めたり、寝てしまうのもいいでしょう。すると、時間がたち、賢者タイムの終わった男性の方から、近づいてくることもあるでしょう。

また、自分が男性と同じような行動を行うことで、男性に自分が「どれだけひどい行為をしていたか」という事を気づかせることができます。賢者タイムの行動について、男性側が改める可能性もあるので、一人行動は関係の改善につながらかもしれません。

ルールを決めておくのもいい

賢者タイムはいずれ、終わるものです。ただ、女性側も我慢し続けるのはつらいと思います。そういうときは、軽いスキンシップはOKというルール決めを行っておくのもいいでしょう。手を握ったり、終わった後のキスぐらいであれば、男性もしてくれます。あなたのためにしてくれる行為なのですから、嫌いではないということも認識できるといえるでしょう。

賢者タイムは時間が解決してくれる

賢者タイムは生理現象なので、男性側としては、どうすることもできません。治してほしいといわれたからといって努力でどうにかできる現象ではありません。もちろん人によっては、賢者タイムが短かったリ、全くないという人もいます。そんな男性と一度もであっていると賢者タイムがある男性に不満を持つかもしれません。

ただ、安心してください。嫌いだから、そっけなくしたり、冷たくするということではないのです。本能で起きる現象なのです。時間が経てば、いつもの優しい姿に戻ってくれますし、何事もなかったかのように触れてくれます。賢者タイムの対応方法として、一番簡単なのは、そっとしておくということに限ります。

関連した記事

精子は飲んで大丈夫?男性が口の中で射精したがる理由

男性の中には射精するときに、女性の口に精子を出した...

2019年07月04日, 女のセックスの悩み

セックスにおける不満13選:彼を傷つけずに伝えるには

セックスは、お互いの愛情を感じたり確かめ合ったりで...

2019年07月04日, 女のセックスの悩み

セックスしたいだけの男の特徴6つ:あなたの気になる人は大丈夫?

「好きだよ」と言われて嬉しくない女の子はいませんよ...

2019年07月04日, 女のセックスの悩み