マイペースな女の落とし方・特徴:相手のペースに飲み込まれないためには

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , 出会い・ナンパ

好きになった女性の、つかみどころがわからない、どうアプローチすればいいかわからないと悩むことも、恋の楽しみ。ただ、たまたまマイペースな女性を好きになってしまった場合は、今までの自分の恋愛経験が全く通用しないこともあります。

マイペースな女性は、その名の通り、自分のペースで行動をするので、周りの意見はお構いなしなのです。マイペースな女性と付き合うためには、その女性について知ることが重要です。

マイペースな女性について知る

マイペースな女性は、周りに無理に合わせようとはせず、自分自身の考えを尊重した行動をします。あなたがマイペースな女性を好きになったとして、そのペースや考え方、行動などが全てシンクロすれば、そのままのペースでともに行動することで、恋人になれるでしょう。

ただ、そんな都合よく、好きな女性と全てが一致するわけはありません。マイペースな女性に限らず、好きな女性と付き合いたいら、その女性について知ることが重要です。好き嫌いなどはもちろんですが、どんな性格で、今までどのように生きてきたのかということを知ることも重要になってきます。

本能的に自分自身を理解している

マイペースな女性は特に意識せずとも、自分自身のかわいいところ、いいところを理解している場合が多いです。自分の強みを理解しているため、魅力のある女性に見えるということも一理あるかもしれません。また欠点をうまく隠すということにもつながります。ポジティブ思考な女性が多いのも、このようなことからかもしれません。

相手より自分の事を優先する

マイペースな女性を好きになっても、あなたのペースに合わせることはないでしょう。マイペースな女性は自分が中心で世界が回っているため、他の人が何を言っても理解しないことが多いです。仲のいい友達などがいたとしても、ほとんどの場合は、その友達がマイペースな女性に合わせることで関係がうまくいっています。

そんな女性が恋人になる前の男性にペースを合わせてくれるわけはありません。もし合わせてくれたとしても、ただ気を使っているだけで、女性にとってもストレスになるので、その後の関係はうまくいかないでしょう。アプローチしている段階で、マイペースな女性と気づくことができたなら、相手に主導権を与えて、自由にさせることを考えましょう。

振り回される可能性を考えておく

マイペースな女性は突発的な行動や、あなたの都合をいちいち考えて行動しないことが多いです。急に夜中に会いたいと呼ばれることもあるかもしれません。会う約束をしても、なかなか来ない、ドタキャンされるなんてこともあるでしょう。それだけ、マイペースな女性は他人の都合など気にしないのです。

そして、上記の事を踏まえて、事前に連絡をしても、返事が来ないなんてこともあるでしょう。マイペースな女性はその都度、自分が今したいことを優先して行動しているのです。どんな連絡が来ても、関係ありません。後回しにされても、許さるような器の大きさが重要といえるでしょう。

マイペースな女性を落とすために

マイペースな女性は恋をする相手として、ハードルがかなり高いです。優しい男性が好き、引っ張ってくれる男性が好きという、よくある男性の好みなど当てはまらないことが多々あるからです。マイペースな女性の好みのタイプとしてよく言われるのが「自分のペースに合わせてくれる男性」です。

マイペースな女性を落とすということは、相手のペースに合わせられる男性になることが必要なのです。女性が自然体でいるときに、ストレスにならない存在、いれば安心する存在を目指す必要があるのです。

情報収集が必要

マイペースな女性が、いつも何をしているのかを知ることが重要です。本人に聞くのもいいですが、仲のいい女性から探りをいれてもいいでしょう。女性は共感を求めます。自分と同じ考えの人がいることで、理解してくれていると認識することができるのです。

マイペースな女性でも、女性は女性です。会話や行動で同じようなペースで行動してくれている人がいれば、その人に好意を抱くことになります。女性側もペースが同じだと、一緒にいても、ストレスを感じず自然体で接してくれるようになるでしょう。

器の大きさをみせる

マイペースな女性はドタキャン、LINEの既読無視、連絡がなかなかつかないということは日常茶飯事です。このようなことで、いちいちイライラしていると身が持ちません。また女性側にもきつく当たってしまうこともあるでしょう。マイペースな女性を落とすためには、すべての事を受け入れる器の大きさが重要です。

「なんでも許してくれる」「この人は今までの男性は違う」と認識させることができれば、あと一歩です。自分だけを理解してくれる人なんて、中々いません。しかも、女性は特別を好みます。あなたにとって特別な存在という事を認識させるような行動が重要です。

相手のペースに呑まれる

マイペースな女性を落とすためには、あなたのペースというものを一度忘れる必要が有ります。マイペースな女性は連絡などだけでなく、遊ぶ日や会う日もマイペースで決めてしまいます。「私が休みだから、この日会おう」という無理難題を押し付けられる日もあるでしょう。

恋は惚れた方が負けです。でも恥ずかしいことではありませんし、みっともない行動でもありません。あなたが本気ならば、その女性のペースに合わせて上げることが重要です。会える日は会って、都合のいい人になることも重要といえるでしょう。

駆け引きは必要ない

マイペースな女性は自分のペースで約束や連絡をしてきます。「今回は断ろう」「連絡を焦らしてみよう」という、よくある恋の駆け引きはマイペースな女性には必要ありません。「この前は、俺が予定をあげたから、次は君が空けてよ」なんて言う言葉はもってのほかです。

マイペースな女性からすれば「断ってくれればよかったに」「あなたが勝手にきただけ」と思うだけで、マイナスな事しかないのです。マイペースな女性は自身のペースに合わない人は必要ないと判断します。相手のペースに合わせないと、恋のチャンスさえもなくなってしまうといえるでしょう。

関連した記事

ナンパされやすい女性の特徴:ナンパを断る効果的な方法とは

ナンパされる女ってモテそうだけど、実は軽く見られて...

2019年07月04日, 出会い・ナンパ

東京納涼船でナンパを成功させる方法と口コミ:ナンパしやすいスポットを紹介!

東京納涼船は1500人が乗船できる大きな船で、2時...

2019年07月01日, 出会い・ナンパ

下北沢ナンパ・逆ナンスポット5選:おしゃれな人と出会いたいなら下北沢で決まり!

東京都内には人が集まる場所がたくさんあるので、ナン...

2019年07月01日, 出会い・ナンパ