ローターとバイブの違いは?Amazonで評価の高いおすすめローター5選

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , 女のオナニー(セルフプレジャー)

女性だってムラムラしてしまい、オナニーをしたくなることはあります。それは何もおかしいことではありませんし、オナニーをすることで様々なメリットを得ることができます。ただオナニーをするのもいいですが、同じ一回のオナニーならより気持ちよくしたいと思うはず。

そんなときに使えるのが「ローター」や「バイブ」といったラブグッズです。手軽に入手が可能で値段も安い「ローター」は女性のオナニーでもよく使われています。

ローターとバイブの違い

ローターを使ったことがある、成人女性は半数を超えているという調査結果があります。自分で購入したという人もいれば、彼氏に買ってもらったという人もいるでしょう。ただ、ローターと同時に良く上げられるラブグッズに「バイブ」があります。それぞれどのような違いがあるのかみていきましょう。

ローターとは

ローターは性器に振動を与えて楽しむラブグッズです。価格や大きさ、手に入れやすさを考えても、初めてラブグッズを買う女性が手に取りやすいアイテムとなっています。コードに繋がれているタイプや、コードレスのローターなどが売られており、値段も安ければ、500円程度で手に入れることもできます。

ローターは使い方も難しくありませんし、手軽にオナニーが楽しめます。電源を入れることで、振動が開始されるので、性器に向かって徐々にローターを移動させていけば、気持ちよいオナニーをすることができます。振動の強さを設定できる場合は、徐々に力を強くしていくのがおすすめです。

バイブとは

ローターでオナニーを楽しんでいて、次に気になるのが「バイブ」です。ローターとバイブでは形状にかなりの違いがあり、感じ方もかなり変わってきます。値段も少し高くはなりますが、手が出せない範囲ではありません。安価なものだと、2000円ほどで購入することが可能です。

バイブはローターと違い、膣内に直接挿入してオナニーを楽しむというラブグッズです。ローターと違い、直接膣内に挿入するので、ローターよりもセックスに近い感覚を味わうことができます。ピストンさせることで、よりセックスに近い感じ方ができますし、振動させることで新しい感覚に芽生えることもあるでしょう。

また、バイブの形は様々となっており、クリトリスを同時に刺激するといった形状のものもあります。バイブを使うときは、よく濡らしてから挿入しないと女性が痛がるので注意するようにしてください。

Amazonで評価の高いローター5選

ローターを実際に店舗で購入するというのは、ハードルの高い行為です。そこで、利用したいのがAmazonなどの通販での購入ですね。誰にも知られずに、ローターを購入することが可能となっています。実際Amazonでは、どのようなローターが売れているのか、紹介していきます。

ZEMALIA RITA電動マッサージ

Amazonで一番売れているローターがZEMALIAが制作しているRITA電動マッサージになります。形状は小型というよりは「電マ」のような形になっています。先端部分は自由自在にまがるので、当てたい部分を刺激することができるのが特徴です。5段階のパワー調整と、5種類の振動パターンがあり、様々な方法で刺激することが可能となっています。

充電式で、コードレス使用となっており、防水加工もされているので、使いやすさも抜群です。他の商品と比べると25通りの攻め方ができるので、気分にあった楽しみ方出来ます。

ZEMALIA RITA電動マッサージ

ローター 20種振動モード 強力振動 リモコンローター

シンプルで小型なのが特徴のJOJO&ANNAが販売している、ローターです。振動力はかなり強く、20種類の振動パターンを感じることもできます。さわり心地もシリコンなので、程よくなっています。そして静かさも売りとなっており、どんな場所でも使うことができます。

こちらはUSBなどの充電式ではなく、乾電池を使って動かすことが出来るローターです。昔ながらのシンプルなローターを、さらに進化させたようなラブグッズといえます。

ローター20種振動モード

ピンクローター

トイズハートが販売している、ピンクの小型ローターになります。なんといっても値段が488円なので、初心者がお試しで買うのにちょうどいいです。ただ、上記の2点と比べると圧倒的に性能は低くなっています。材質もプラスチックですし、振動パターンを選ぶ、強弱をつけるということもできません。

機能が少ないので、このローターで満足できないという人は、他のローターを購入するべきです。お試しや、ちょっとした遊びとして購入するのにおすすめの商品です。

Amazonでピンクローターをチェック

Elmer ローター

SVAKOMが販売している、Elmerという無線のリモコン式のローターです。遠隔操作でこっそり楽しむこともできる、オナニーだけじゃなく、パートナーとのプレイを楽しむことが出来るラブグッズです。強力な振動、静かさ、質感とどれをとっても一級品のローターとなっており、少し値段が高いからこそのクオリティを楽しむことが出来ます。

また本体には、紐がついているので、膣内の奥まで刺激することができます。使いやすく、様々なポイントを刺激できるということで人気の商品です。

AmazonでElmer ローターをチェック

Canokii ローター

Bige Maxが販売している、スティック型のローターです。長さも、わずか14?という小型のローターとなっているので、持ち運びをするときにも便利となっています。ただ、小型とは思えないほどの超振動となっており、振動パターンも10種類と豊富です。強弱調整もできるので、自身の気分に合わせて、刺激をすることも可能となっています。スティック型だからこそ、刺激がしやすいというメリットがあり、刺激したい場所を狙いやすいと言えます。

他のたまご型のローターと違った使いやすさから人気の商品です。たまご型のローターに飽きたけど、バイブはイヤ!という人もおすすめの商品です。

AmazonでCanokiiローターをチェック

関連した記事

”肥後ずいき”の効果と使い方:江戸時代のバイブ?

「肥後ずいき」は植物を使ってつくられた江戸時代から...

2019年07月04日, 女のオナニー(セルフプレジャー)

朝オナニーのメリット&デメリット:朝オナに期待できる効果とは?

男女関係なくオナニーをしますが、気になるのはオナニ...

2019年07月19日, 女のオナニー(セルフプレジャー)

自宅オナニーの感度を高める道具7選:自宅オナニーの注意点とは

オナニーは指や手でも十分に気持ちが良いですが、毎回...

2019年07月19日, 女のオナニー(セルフプレジャー)