”竿あり玉なし”の意味:ニューハーフはなぜ竿だけ残すのか?

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , 男のセックスの悩み

「竿あり玉なし」と聞いてもなんのことかわからない人もいるでしょう。竿あり玉なしの意味と、体に起こる変化について見ていきましょう。

竿あり玉なしとは?

竿あり玉なしの竿とは、ペニスのことを指し、玉は陰嚢(金玉)を意味しています。竿ありはペニスあり、玉なしは陰嚢なしということになります。玉抜きとも言われることもあります。

玉なしにすると男性ホルモンを減少させる効果があり、女性ホルモンが分泌されることによって、男性が女性ののような風貌へと変化していきます。ニューハーフの人が手術などで行う行為です。竿あり玉なしの場合、勃起することが難しいと思われがちですが、勃起することは可能です。また射精することもできるのでセックスもできます。

なぜ竿をとらないの?

玉は取るのにどうして竿を取らないのか疑問に感じた方もいるでしょう。竿を取らない理由をまとめてみました。

今まで通りセックスしたいから

ニューハーフのみなさんは、玉は取るけれど竿を取らないという人が多いです。一番の理由は今までどおりセックスをしたいから。ニューハーフだってセックスしたい気持ちは変わりません。

手術費用が高いから

睾丸摘出手術と陰嚢切除手術の費用を比較してみると陰嚢切除手術は睾丸摘出手術の倍の金額もしてしまう病院がほとんどです。費用面が補えないけど、女性らしさを手に入れたいという方は、金額の安い睾丸摘出手術だけを受け、竿は残すという選択をするのです。

費用がある程度貯まったところで、陰嚢切除手術を受けることができるのでしょう。

玉をとると体に起こる変化

玉を取ることでカラダには一体どんなことが起きるのか、詳しく見ていきましょう。

精巣ガンを防げる

男性の多くが精巣系の病気にかかりがちですが、陰嚢を取ることで精巣ガンのリスクを防げます。精巣ガンにかかる男性は手術で玉を取ります。

年齢を重ねてくると自ら玉を切除する手術を受ける男性もいます。

女性ホルモンが活性化

玉は男性ホルモンを作っている生殖器ですが、玉がなくなることで男性ホルモンが減ってしまいます。そのことから女性ホルモンが活性化してきます。

ニューハーフのみなさんが玉を切除するのは、女性的な一面があり、女性ホルモンを活性化させたいからだという理由があるのです。ニューハーフに竿あり玉なしが多いのは、この理由が大きく関係しています。

ニューハーフなどではない場合は、ホルモン治療を行い、男性ホルモンを継続できるように一生治療が求められます。

もう戻したくても戻せない

一度玉を取ると、いくら戻したいと思ってももう戻すことはできません。一度神経を切り離してしまうため、戻すことができないのです。

よく考えてから後悔しないように選択しなくてはいけません。

女性らしいカラダつきになる

女性ホルモンが活性化することで女性らしいカラダつきへと変化していきます。女性特有の腰回りが少しふっくらして丸みを帯びた形になったり、乳房が張って胸が大きくなる人もいます。

竿あり玉なしの手術はどこで行うか

竿あり玉なしのみなさんはどんな場所で手術を行っているのか、詳しく見ていきましょう。

性同一性障害専門のクリニック

睾丸摘出手術を行ってくれる病院ですが、都内にはたくさんの病院があります。その中でも性同一性障害専門の東京ジェンダークリニックがおすすめです。

多くの患者様を診察していますし、見事な成果をたくさん残しています。安心して任せられるのは性同一性障害専門だからです。

手術費ですが睾丸摘出片方100000円、両方14万9000円と決まっています。また陰嚢切除は250000円、睾丸摘出と陰嚢切除を合わせると309000円となっています。

  • 住所東京都品川区南大井3-30-8 第8三井ビル2F
  • アクセス JR京浜東北線 大森駅東口徒歩7分、京浜急行 大森海岸駅徒歩1分
  • 料金睾丸摘出10万円~
  • 営業時間10:00 ~ 20:00
  • 定休日平日
  • 電話番号 03-6404-9635
  • 公式HP公式サイト
  • 竿あり玉なしの手術料金

    睾丸摘出手術の料金としては相場は片玉で10万円程度。片方15万円くらいは予算として考えておくといいでしょう。

    高いところだと、睾丸摘出手術と陰嚢除去行い40万円~50万円します。しかし、睾丸摘出手術は簡単な手術ではないためしっかり実績を残している病院を選択することをおすすめします。

    そのほかにも睾丸摘出手術と陰嚢除去を行い、クリトリスを整形したいという方もいます。その場合はプラスして30万円くらいで女性器を手に入れることが可能です。興味がある方はもっと詳しく調べてみてください。

    手術を受けられる条件

    睾丸摘出手術を受けるにはクリアしなくてはいけない条件を提示されます。その内容がこちらです。

    ・女性ホルモンのホルモン療法を1年以上継続しているのか

    ・性同一性障害の診断書はあるのか

    この2つは必ず聞かれます。性同一性障害の診断書は不要な場合もあります。ちなみに東京ジェンダークリニックの睾丸摘出手術は性同一障害出なくても受けることは可能です。

    関連した記事

    高校生で包茎は大丈夫?自分でできる対処法8選

    高校生の男の子にとって、包茎は深刻な悩み。どのレベ...

    2019年07月08日, 男のセックスの悩み

    男性に射精を我慢させるとどうなる?体への影響についても解説

    女性にとって全く分からないのが、男性の体のこと。 ...

    2019年07月01日, 男のセックスの悩み

    汁男優になる方法:汁男優の仕事内容やギャラの相場を解説

    多くの男性が憧れる職業であるAV男優ですが、業界で...

    2019年07月01日, 男のセックスの悩み