「最近勃ちが悪い...」勃起補助アイテムで快適なセックスライフを送ろう

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , ED・セックスレス

ほとんどの男性が一度は経験すると言われている、勃起不全。普段は勃ちがよいのに、急に勃ちが悪くなる時、何が原因なのでしょうか。

最近勃起しにくいと感じる男性は、勃起補助アイテムを使って、セックスにトライしてみてください。

勃ちが悪くなる原因

男性にとってアソコの勃ちが悪くなるEDは死活問題。勃ちが悪くなる原因を把握して、自分の症状について理解を深めてみて。

精神的・心理的な原因

勃起とは、陰茎に血液が多量に流れ込み、その血液が固まって陰茎が固くなることをいいます。

精神や心理状態が原因の勃起不全は、この一連の動作には問題がないのに勃ちが悪くなることを指します。

具体的には、パートナーとの関係性や、性行為への不安や恐れ、うつ状態、性の無知や誤った情報、妄想・強迫などが原因と考えられています。

たとえば、初めての女性との性行為の際に勃ちが悪くなる男性がいます。

これは、初めての女性という緊張感や、相手の女性にどう思われるか?といった恐れや不安が原因で、勃ちが悪くなると考えられます。

勃起不全の原因としては最も多い原因で、ほとんどの男性が何かしらの経験があると言われています。

前立腺がん・膀胱がんの治療が原因

前立腺は男性のみにある生殖器官で、精液を作ったり、精液に餌を与えている部分です。

前立腺がんになっても、あまり症状はありませんが、症状が進行すると、頻尿、排尿困難、血尿、貧血や腰痛といった症状が出現します。

前立腺がんは通常、手術することも多いですが、手術が原因で神経や血管を痛めることがあり、それが原因で勃ちが悪くなることがあります。

また、膀胱がんの手術でも同様で、原因は同じなので、症状が出たら早期に病院受診しましょう。

加齢・生活習慣の乱れ

勃ちが悪くなる根本的な原因として、加齢による原因があります。

人間は歳をとるたびに、身体の機能が衰えていきますが、勃起に必要な男性ホルモンも例外なく減少していきます。

男性ホルモンは別名、テストストロント呼ばれ、20歳前後をピークに減少していくことが判明していて、世の男性全てがこの現象を避けることができません。

また、血液循環が悪いことも勃ちが悪くなる原因です。

勃起のメカニズムは、ペニスに血液を多量に送ることで、ペニスを固まらせることにあります。血液循環が悪いと、ペニスに血液を送ることができないので、勃ちが悪いという現象が起こります。

さらに生活習慣も男性ホルモンが低下する要因になっていると考えられています。暴飲、暴食はもちろんですが、睡眠不足や、過労なども正常な勃起現象を妨げます。

またお酒は理性の働きを失わせますが、飲みすぎると体が麻痺して、勃ちが悪くなる原因になります。勃ちが悪いと悩んでいる人は、お酒の量もコントロールしましょう。

勃起補助のアイテム

勃ちが悪くなったけど、何をしたらよいのか分からず悩んでいる人は多いはず。しかし、その悩みにさよならできる勃起補助アイテムがあります。

勃起補助アイテムには、大きく分けて2つの種類があります。

1つ目は道具を使ってペニスを鍛えるグッズで、なんらかのグッズをつけて勃起をサポートします。

そしてもう一つが、いわゆる精力増強剤と言われるものです。勢力増強剤は口から飲むもので、日本に古来から伝わるものや、漢方なども多くあります。

どちらが良いのかは、その人によって違いますが、その人にあった勃起補助アイテムを選ぶことが大切です。

勃たなくてもセックスがしたいならペニバン

薬を使ったり、勢力増強剤を使いたくないと思っている人におすすめするのが、男性機能補助用ペニスバンド、通称「ぺ二バン」です。

ぺ二バンは、男性器の形をしたシリコン製のものが多く、ペニスが中に挿入できるように空洞になっています。

その中に自分のペニスを挿入して、ベルトと一体型になっているペ二バンを腰に巻いてセックスができるようになっています。

このぺニバンの特徴は、女性をしっかりと満足させることができるという点です。

ペ二バンを挿入すると、本当のペニスの快感とまではいきませんが、ペ二バン特有の快楽を女性に与えることができます。

一見、「女性に引かれそう」と思われる人もいると思いますが、それは相手を気持ちよくしようとする心次第。

勃起不全でも、女性を喜ばそうとするあなたの気持ちは必ず伝わるはずです。

また、ペ二バンは7000円程で買えるものが多く、手軽に購入できる所も魅力の一つです。

根本から直したいならサプリ・バイアグラ

器具でサポートしてもらうのではなくて、根本からしっかりと直して本当の勃起を手に入れたい人におすすめなのが、サプリやバイアグラです。

バイアグラにいたってはほとんど知らない人がいないほど有名なEDの薬。

バイアグラはアメリカの製薬会社が開発したED治療薬で、現在世界110か国で販売されており、安全性はお墨付き。日本では、専門の病院などで処方をしてもらえます。

ちなみに、効果は服用後1時間から4時間程で、その間は効果が持続されます。

そしてもう一つがサプリです。バイアグラに比べると、効果は薄いですが、精力増強剤のサプリは昔から販売されていて、成分では「マカ」などが有名です。

また、赤ひげ薬局という勢力増強剤を専門に販売している薬局もあります。サプリは色々な種類があるので、あなたに合ったものを一度試してみてください。

専門医師監修サプリ「ペプチア」

関連した記事

包茎だけどセックスしたい!包茎の人がセックスするとき気をつけること

多くの日本人男性が悩んでいると言われる「包茎」。日...

2019年07月04日, ED・セックスレス

彼氏とセックスレスになったら。彼氏が手を出してこない理由

交際中の彼氏とセックスしていたのに、だんだんとセッ...

2019年07月04日, ED・セックスレス

誘っても断る旦那にイライラ。夫がセックスを拒否する理由

大好きな人と結婚したはずなのに、年々セックスが減っ...

2019年07月04日, ED・セックスレス