スタバでナンパする方法:店員とスムーズに連絡先を交換するには?

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , 出会い・ナンパ

オシャレな女性や女子大生などが働いている人気のカフェといえばスターバックスです。可愛い店員や客が多いということもあり、ナンパを考える方も少なくありません。

しかし客同士や店員という立場から距離を縮めるのは難しいでしょう。今回はスタバでナンパする方法を詳しく紹介していきます。

スタバ店員をナンパする方法

スタバにはオシャレな女性や可愛い店員が多いものです。フラペチーノを笑顔で作ってくれる姿に一目惚れする男性も少なくありません。しかし客と店員という近いようで遠い距離感。ナンパして関係築くにはコツと長期戦をする覚悟が必要です。

ただ注文するお客さんにはならないようにする

店員へのナンパを成功させるには顔を覚えてもらう必要があります。しかしスタバは勢いのあるコーヒーチェーン店のため、1日の来客数は非常に多いです。普通に注文して飲んで帰るだけでは覚えてもらえません。

そのため、いくつかの工夫が必要です。まずは混んでいない時間帯を狙うこと。回転の速いときに行っても、店員は「忙しい」しか思っていません。次に注文の他に何か会話をすることです。新作や気温のことなど日常会話をしてみましょう。

すると顔を覚えてもらえるきっかけになります。後はコーヒーを飲みながら会話できるタイミングを伺いましょう。しかし変に見続けたり固い表情で話しかけたりするのはNG。しつこく絡んで怖がられたり、店に迷惑をかけたりするのもやめましょう。

通って親交を深める

目当ての店員に覚えてもらった後はスタバに通って親交を深めましょう。自分のことを話してみたり、相手の趣味などを聞き出したりしてください。焦って連絡先を渡すのはまだ早いです。

なぜなら基本的にスタバで働いている女性はガードと警戒心が高め。いきなり連絡先を渡しても距離が開いてしまいます。ある程度親しくなってきたらこちらの情報を教えてあげましょう。

トークは職種や趣味、話題の映画や食べ物・スタバ商品の感想などから広げるのがおすすめです。ある程度打ち解けてきたら「休み日は何してますか?」など質問をしてみてください。

楽しそうに語ってくれたり、別の日にプライベートな話をしてくれたりするようになったら好感触です。

やりたいことや行きたい場所をきっかけに連絡先を渡す

スタバの店員と仲良く世間話ができるようになり、お互いのことが分かってきたら連絡先を渡すステップへ移りましょう。

ここでも普通に渡すより会話の延長から繋げるのがおすすめです。例えば話題の映画の話をして、見に行きたいけど相手がいないことを告げます。それにスタバ店員が食いついてきたら「一緒にどうですか?」と返しましょう。

その後は普通に商品を受け取って帰るようにし、思い出したように「あ、そうだ!もし良かったら連絡して」と言ったガツガツしないスタイルで連絡先を渡します。

事前に書いてきた物を渡すと狙っていた感があるので、テーブルでコーヒーを飲みながら書いて帰り際に渡していく、といった工夫をしましょう。

プライベートで会うようになったら頃合いを見て告白

連絡先を渡した後にメッセージが届いたら、ほぼ勝利確定です。店員と客という関係性は崩れたと捉えてください。この先は男女という対等な立ち位置になるので、普通の恋愛のように進められます。

一緒に出掛けたり食事をしたりして、デートを重ねましょう。スタバの話やバイトの愚痴を聞いてあげるといった工夫もアリです。

こうして何度かデートを重ねた後、頃合いを見て告白へ。告白の方法は一般的な恋愛と同じで大丈夫ですが、リードする気持ちを伝えましょう。

また、デートをするようになったからといってスタバ通いは辞めないでください。最初からナンパ目的だった感が出て台無しになります。

スタバで客をナンパする方法

スタバにはインスタに出てきそうなイマドキ女子や仕事の息抜きをしている女性などが多く訪れます。ぜひとも仲良くなりたいところですが、客の場合は店員ナンパと違っていつ現れるか分からないのでスピード勝負です。

それでは具体的にナンパの方法を見ていきましょう。

話のきっかけを作る

スタバの客をナンパする際は話のきっかけを作ることが重要です。店員と違って注文のときに話せないため、接点は完全にゼロ。難易度が高いと言えるでしょう。しかし1つのコツさえ知っておけば簡単にナンパを成功させられます。

その方法こそ「席見といてもらえますか?」作戦です。1人で来店した場合、トイレや電話で席を外すときに荷物が心配になるでしょう。誰かに盗られないか?となります。これは誰もが抱く心理です。

そこで近くに座っている狙い目の女性客に自分の席を見ておいてもらうよう頼みます。「トイレに行っている間お願いします」など声を掛けて席を外してください。そして戻ってきたときに「ありがとうございます。お礼に奢りましょうか?」と仕掛けます。

荷物を盗られないか心配…という誰しもが抱く心理を使い、自然な流れでコミュニケーションがスタートできます。

もちろん普通に「新作美味しいですよね」「何してるんですか?」と声を掛けるのもアリですが、ナンパ感が強いので嫌がられるリスクは高いです。

会話を繋げてお持ち帰りへ

コミュニケーションに成功すれば、後は比較的簡単な道のりと言えます。日常会話を膨らませたり、相手の話に耳を傾けたりしましょう。スタバに1人で来ている女性は暇つぶし目的な可能性が高いので、初手さえ成功すればスムーズに進みます。

後は親交を深めていき、ある程度打ち解けたあたりで先の予定を尋ねます。空いている場合はそのまま誘いましょう。一緒に買い物をしたり映画を鑑賞したりして、プライベートな関係を築いてください。

ちなみにスタバの後に用事が入っていると言われた場合は諦めるか、砕ける覚悟で連絡先を渡してみましょう。

その日の帰りに連絡先を交換

スタバの客同士という関係から友達へステップアップすれば、連絡先を交換するのも簡単です。ナンパからデートをした場合は、「今日は楽しかった!また会いたいんだけど」と言い、別れ際に交換しましょう。そしてデートを繰り返した後、普通の恋愛のように告白してください。

スタバ客をナンパする場合は最初のコミュニケーションに成功するかどうかが分かれ道。店員と比べて入り口は狭いですが、お持ち帰りして付き合える可能性は高めです。

諦めない気持ちで何度もナンパしよう

スタバ客のナンパは成功率が低めです。10人に話しかけてやっと1人とデートできるくらいになります。しかし数撃てば当たりますし、スタバという共通の話題があることから駅前ナンパに比べれば成功確率は高いです。

諦めない気持ちを胸に何度もナンパしましょう。ですが同じ店舗でやり続けると出禁処分になることもあるので、迷惑にならない範囲でナンパしてください。

関連した記事

銀座のナンパスポット300BARとは?実際の体験談も紹介

300barは銀座に3店舗を構える有名なバーで、ナ...

2019年07月04日, 出会い・ナンパ

下北沢ナンパ・逆ナンスポット5選:おしゃれな人と出会いたいなら下北沢で決まり!

東京都内には人が集まる場所がたくさんあるので、ナン...

2019年07月01日, 出会い・ナンパ

原宿のナンパ・逆ナンスポット5選:おしゃれな人が集まるエリア!

常に新たな流行を発信し、おしゃれに敏感な若者が多く...

2019年07月01日, 出会い・ナンパ