マカの効果・成分・持続時間まとめ:精力増進したいED気味の方必見

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , ED・セックスレス

飲めばエネルギーが湧いてきたり性機能を高める効果のあるマカ。健康食品としても注目を集めており、多くの人がその効果を得ようとしています。そこで今回はマカの効果や成分・持続時間など深く紹介。エネルギッシュなセックスライフを送るためにも読んでみてください。

マカの効果・即効性はある?

マカは南米ペルーで作られているアブラナ科植物。その土地の栄養をまんべんなく吸って成長すると言われ、マカが育った土地は数年不毛になると言われています。

こともあり、効果が万能すぎると美容や妊活の現場で注目されています。まずはどのような効果が得られるのかを見ていきましょう。

性欲アップ

マカには性欲をアップさせる力があり、不妊治療の現場でも一役かっています。体に取り込めば性欲が促進されるため、セックスしたくなるとの声も多いです。さらに体力もみなぎってくるため、疲れも吹き飛びます。

日頃の疲れのせいでパートナーとセックスができないという人はマカ成分が含まれるサプリメントなどを摂取することで、解決するかもしれません。

イライラや体の不調を解消してくれる

マカが万能と呼ばれる理由はイライラといった精神面はもちろんのこと、体の不調を解消してくれるからです。含まれている成分が自律神経を整えることでストレスやイライラを解消し、高い栄養分で体の不調を治してくれます。

マカの即効性について

万能なマカですが、結論から言うとマカそのものに即効性はありません。

性欲だけではなく免疫力向上や疲労回復など幅広い効果があるため、バイアグラのようにアソコにだけピンポイントで効くというわけではありません。

ですが決められた量を定期的に摂取することで、勃起力アップに性欲増進に確かな効果が得られます。

ちなみに例外として即効性のある取り方があり、マカが含まれている精力剤やドリンクは性欲や勃起力の面ではすぐ効果が現れます。

マカの成分

マカを取り込むことでさまざまな効果が得られるのは、多くの成分が含まれているからです。ビタミン7種・鉄やリン・ナトリウム・カルシウム・マグネシウム・アルギニン・グルタミン酸といった豪華ラインナップになっています。

特にアルギニンはエネルギー源になる+性欲を増進させるといった効果を持っており、マカの中でも有名な成分の1つです。現在ではエナジードリンクにも含まれています。

これだけの成分が濃縮されているので、摂取すれば元気になるのは明らかでしょう。

精子に欠かせない亜鉛も入っている

マカには精子の運動性・濃度を上げる効果を発揮する成分である亜鉛・セレンが含まれています。質の良い精子がたっぷりと生産されるので出したい気持ちが起き、大量発射が可能です。

しかし妊活でも注目されているということあり、亜鉛・セレンは妊娠率を上げる力があります。子どもを望んでいない方は精子の扱いに注意が必要になります。

マカの持続時間

性欲が高まったり健康体になったりできるマカですが、その持続時間は摂取の仕方によって変わってきます。マカの粉末を摂取した場合は約3週間ほどで効果が現われ始めるとされており、持続時間は食べるのをやめない限りは続くという説が有力です。

一方精力剤として売られているドリンクや錠剤のマカは、飲んでから徐々に元気が出てきます。おそらく健康的な面は粉末に比べて弱くなりますが、勃起力やセックスへの気持ちを起こさせる効果は高いです。摂取すると数時間は男性器がパワフル状態になります。

マカの効果が出るまでの時間

マカは摂取の仕方によって効果が出るまでの時間に大きな違いあります。自分に合っている取り方を選ぶためにも、どのような種類があるのか見ていきましょう。なお、商品によってバラツキがあるため効果の出る時間は参考程度に留めておいてください。

健康サプリのマカは3日程度

サプリメントとして売られているマカは1日3錠ほど飲み始めてから3日程度で体にパワーがみなぎってきます。1ヶ月くらい摂取し続けると以前よりも性欲や体力がパワーアップし、その効果を実感できるでしょう。

また、サプリメントのマカはパッケージに精力剤感がないため、安心して購入できるものポイントです。即効性はありませんがコツコツ摂取したい方におすすめします。

精力剤としてのマカ

勃起力を高めたりセックス中に萎えないようにしたりする精力剤としてのマカ。錠剤タイプからドリンクまで幅広く展開されています。錠剤タイプは亜鉛を増やしたりアルギニンによる性欲増進などで勃起力を高めるため、1週間程度は摂取し続けなければいけません。

一方ドリンクタイプは飲んだ後はすぐ効果を実感できるものもあります。とはいえスッポンエキスをはじめとした別の性欲アップ成分が含まれているため、マカだけの力とは言い切れません。

エナジードリンク同様、効果が切れるとグッタリするという意見もあります。

マカの粉末を摂取した場合

マカの粉末を入れたスムージーを作ったり何かにふりかけたりして摂取した場合、効果発揮までに3週間程度掛かるとされています。この取り方は性欲アップはもちろんのこと、多くの健康効果が得られます。

マカを含む食べ物

マカ自体が1つの植物ということもあり、含まれている具体的な食べ物は存在しません。料理で言えばカレーの中に入っているケースがあります。店で買うときは商品内容をよく読んでみましょう。

ちなみにマカの粉末はコーヒーやサラダなどに入れることで美味しく摂取できます。サプリやドリンクを使うのが怖い方は料理を通して日常的にマカを取り入れましょう。

どれくらい摂取すれば効果ある?

どの程度摂取すれば効果が出るかは個人差がありバラバラです。しかしあるサプリメントを例に取ると、2100mgほどで体力や性欲に変化が出てくるとされています。

一方マカのドリンクは1本で4400mg入っている物もあり、その強さは明確です。体が慣れていない状態や空腹時に取り入れると体調不良を引き起こすこともあります。

いきなり大量摂取するのではなく、徐々に取り入れて効果を体験するのがおすすめです。

関連した記事

彼氏が包茎だった...彼を傷つけない方法とは

彼氏の勃起したペニスが、完全に皮が被っていた。それ...

2019年07月04日, ED・セックスレス

産後セックスレスになる理由と解決策:いつから再開していいの?

女性の妊娠・出産を経てセックスが可能な状態になって...

2019年07月04日, ED・セックスレス

セックスレスで寂しいときの対処法5選:レスの旦那が考えていることとは?

エイジングケアのアンファーが行った調査によると、3...

2019年07月04日, ED・セックスレス