超高度なSMプレイ「逆さ吊り」のやり方・安全に行う方法とは?

超高度なSMプレイ「逆さ吊り」のやり方・安全に行う方法とは?

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , SMプレイ

SMの世界は奥が深く、上級者向けといわれるプレイはいくつか存在しています。そのうちのひとつが、逆さ吊りです。

逆さ吊りは本来拷問として用いられていたプレイで、非常にハードなプレイとなっています。しかしハードである分、興奮度は筆舌に尽くしがたいものがあります。

上級者向けのプレイである「逆さ吊り」のやり方と、安全に行う方法を見ていきましょう。

逆さ吊りとは?

逆さ吊りとは、Mの人を文字通り逆さまに吊るすプレイのことをいいます。分類としては、緊縛プレイ、拘束プレイに分類されるSMプレイです。

逆さ吊りというと、バンジージャンプのように足首のみを縛った形のものを想像することが多いでしょうが、実際は体全体を縛り上げます。足首だけを縛ると、脱臼や鬱血など、受身の人に多大な問題を引き起こすからです。

人間の体は、本来頭が上になるような作りになっており、逆さの状態では正常な動作ができません。そのため、ある程度逆さ吊りを続けていると、頭に血が昇って意識が朦朧としてきます。

さらに血液がたまっていくと、今度は血圧が大きくあがり、顔も真っ赤に。逆さ吊りとは、こうした意識の限界にチャレンジするSMプレイなのです。

逆さ吊りのやり方

逆さ吊りを行うためには、まずは適切な施設を探す必要があります。時代劇や、アダルトビデオなどにおいて、家の梁などに吊るしている様を見たことがある人がいるかもしれませんが、それは適切な場所とはいえません。

梁を使って逆さ吊りをすると、最悪の場合、梁が折れて大けがをする可能性があるからです。折れるまではいかなくとも、大きな力がかかることには変わりないので、大事な部分が曲がってしまう可能性もあるでしょう。

よって、逆さ吊りを行うときは、天井にフックを打ち込んでいる、専門のSMホテルを探してください。

ホテルを見つけたら、いよいよ逆さ吊りをしましょう。基本的な縛り方は通常の縛りとそうそう変わりませんが、逆さ吊りをするときは、特に慎重に縛る必要があります。

また、万が一のため、床にクッションを敷いておくなどの工夫もしておきましょう。

逆さ吊りをするときの注意点

逆さ吊りは、非常に難易度の高い縛り方です。吊り責め自体も難易度が高いのですが、逆さ吊りはさらに難しいと言えます。逆さ吊りをするときは注意点を把握し、安全に行うようにしましょう。

縛りに自信がないときはしない

吊り責め、しかも逆さ吊りは、数ある縛りの中でもかなり高等なテクニックです。相手に適切な刺激を与えながら、安全な形で縛りを行うのは、しっかりと縛りの知識がなければできません。

よって、少し縛りをかじった程度の人が行うのは、大変危険です。そのため、緊縛に自信がないのなら、逆さ吊りはやめておきましょう。

落下したときのことを想定する

逆さ吊りは、その性質上、万が一落下してしまうと、頭から地面に激突してしまうことになります。そのため、必ず万が一のことを想定しておきましょう。

クッションを準備するのはもちろん、患部を冷やすためのものも用意しておくと、万が一のときに焦らずに済みます。S側の人は、M側の人の命を乗せているということを意識して、万全の対策をもって望んでください。

あまり長い時間行わない

前述の通り、逆さ吊りは身体的に大変大きな負担をかけます。長時間逆さ吊りを続けた場合、縛られた部分の鬱血以外にも、血圧の急激な上昇、最悪の場合血管の破裂も考えられるでしょう。

つまり、逆さ吊りは死亡のリスクもあるプレイ。よって、逆さ吊りを行うときは長い時間行わず、長くとも10分、できる限り5分程度で解放するようにしましょう。

もちろん、受け手が設定したセーフワードを口走った場合はただちにプレイを中止してください。したがって、縄のほどき方もしっかりと練習しておきましょう。

気持ちよく逆さ吊り責めをするためには?

逆さ吊りに限らず、お互いのことを考えてこそ、SMは成り立ちます。その中でも、逆さ吊りは特にS側の人に求められることが多いプレイです。

吊っている間も責めを与える

Sの人は、吊っただけで満足せず、吊っている間も絶え間なく責め続けるようにしましょう。M側の人はもちろん全く余裕がないと思いますが、余裕のない状態でさらに責められてこそ、さらに深い快感を味わうことができるのです。健康に影響のない範囲で、吊っている間も言葉や肉体を責めを与えるようにしましょう。

M側の人は存分に声をあげる

受け手は、逆さ吊りで味わっている苦痛を、存分に攻め側に伝えましょう。その悶える姿と声が、Sの人に快楽を与えるからです。

攻め手からすれば、難易度の高いテクニックをこなしているわけなので、大きな反応があることを期待しています。Mの人は、その期待に応えてあげるといいでしょう。

関連した記事

BDSMとは?BDSMの意味とプレイ内容を解説

人間の性的なものへの探求心は実に多種多様で、人類の...

2019年07月04日, SMプレイ

はじめてのソフトSM:誰でもできるカンタン調教プレイ8選

同じ相手とのセックスが続くとマンネリ化するもの。そ...

2019年07月19日, SMプレイ

寝取られ募集掲示板の使い方:寝取られ相手が集まりやすい掲示板とは?

世間一般では忌避されている寝取られ。しかし寝取られ...

2019年07月30日, SMプレイ