アナルプラグとは?アナルプラグの使い方と注意点

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , セックスのテクニック・プレイ

普通のセックスに飽きてくると、どうしても違う快楽を求めてしまうものです。

そこで、アナルセックスやアナルオナニーに興味がある人がちょっと気になるのが、アナルプラグという大人のオモチャです。

アナルプラグは、世界中で愛用されている大人のオモチャで、簡単に言えばお尻の穴を広げる道具のこと。

そんなアナルプラグの奥深い世界を、使い方から注意点、おすすめのアナルプラグまで紹介します。

アナルプラグとは

アナルプラグとはアナルに直接差し込んで、アナルを広げるための道具。お尻の穴に何かを入れると想像すると、「痛い」とか「気持ち悪い」と思うのは当然です。

もともとアナルプラグがない時代は、指を使ってアナルを開拓していました。そのこともあり、なかなか初心者や自分でやってみようとする人も少なかったわけです。

しかし、アナルプラグの出現で、今では気軽にアナルプレイを楽しむことができるようになりました。

お尻の穴の奥には性感帯が潜んでいる!

ではなぜアナルプラグを使って、お尻の穴を広げると快感がえられるのでしょうか?実はお尻の穴は男女問わず性感帯だといわれています。

お尻の穴には、前立腺という性感帯があります。この前立腺はもともと刺激を受けても気持ち良いとは感じませんが、少しずつ刺激を与えていく事でなんともいえない快感を憶えるようになります。その快楽を手助けしてくれるのがアナルプラグです。

基本的なアナルプラグは、コーンの形をしているものが多く、素材はシリコン製のものや、金属製のものがあり、中には振動するものもあり様々なグッズが取り扱われています。

アナルプラグの使い方

アナルは人の体の中でも少し特殊な部分ということもあり、使い方を間違えると病院受診ということにもなるので、しっかり勉強してから使用することをおすすめします。

浣腸して、体内に便が溜まっていないようにしよう

まずはアナルプラグを入れる前に、体の中に便が溜まっていない状態にしておく事が大切です。トイレで便を済ませ、浣腸をしてからアナルプラグを使用しましょう。

ローションを塗って使う

アナルプラグを入れる際には、まずはローションをお尻の穴にたっぷり塗っておきます。無理にアナルプラグを肛門の穴に入れようとすると、最悪の場合肛門が裂けてしまうことがあります。

ですので、しっかりとローションを塗って、自分の指でアナルをほぐしてから最初は無理のない範囲でプラグを入れていきましょう。

アナルプラグが入っていることに慣れる

やっとの思いで、アナルプラグがお尻に穴に入ったとしましょう。当然、最初は痛い人もいますし、ローションで滑ってお尻の穴から出てしまう事もあります。

そういった時は、入れたり出したりを繰り返し、お尻の穴にアナルプラグを慣らすことが重要です。

また、アナルプラグが肛門に入っている事に慣れることも重要です。入れている事に少しでも慣れるよう、多少我慢してプラグがなじむようにしましょう。

アナルプラグの注意点

アナルプラグは普通のセックスと違い、注意点がいくつかあります。

無理には挿入しない

特にアナル初心者の方にとっては最初は痛かったり、なかなか入らないといったことが起きます。当然痛みもあるため、いきなり挿入するといったことはおすすめできません。徐々に時間をかけてお尻を広げていくことが大事です。

アナルプラグの使い回しは厳禁

肛門は体の中でももっとも不潔な箇所と言われ、肛門内には大腸菌や、黄色ブドウ球菌といった細菌を初め、体の害といわれる細菌が無数に存在しています。

アナルプラグはその危険地帯に差し込むものなので、当然、他人との共有は厳禁です。自分で同じプラグを何度か使う際にも、必ず消毒などして使うことをおすすめします。

人に無理強いしない

アナルプレイは特殊なプレイであり、抵抗を感じる人も少なくありません。また、性癖は人それぞれなので受け入れる人もいれば、受け入れれない人もいます。

ですので、恋人同士や相手と一緒に楽しむときには、最初はサラッと話を持ちかけ、拒否が強ければ無理強いするのはやめた方が無難です。

おすすめのアナルプラグをご紹介

アナルプラグにはさまざまな種類があります。ここでは初心者から上級者におすすめのアナルプラグを3つご紹介します。

エネマグラ・アナルプラグ

アマゾンでも人気なのがこのエネマグラのアナルプラグ。

サイズは、S、M、Lと3種類用意されているので、サイズに合わせて使用する事ができます。

また、素材はシリコンを採用し、表面はサラッとしているので、肛門に入れる際にも良い感触です。

値段は、2000円しない他のプラグに比べると、若干高めですが、値段なりの快楽にあなたを導いてくれます。

エネマグラ・アナルプラグ

Paloqueth・アナルプラグ

こちらのアナルプラグの特徴は、初心者から上級者に合わせた4本のプラグセットになっていることです。

また、プラグの挿入部ではない部分が吸盤になっているので、女性が一人エッチにも使用できるというまさに神アイテム!!

完全防水にもなっているので、恋人とお風呂場などで盛り上がるなど、二刀流アナルプラグです。

Paloqueth・アナルプラグ

MEROURII・電動アナルプラグ

最期にご紹介するのが、MEROURIIの電動アナルプラグです。

特徴はなんといっても、振動するアナルプラグで、振動のパターンは全部で7種類と、利用者を飽きさせない仕様になっています。

また、値段も2000円とお手頃で電動アナルプラグを楽しめます。普通のアナルプラグに飽きてきた方におすすめのアナルプラグ。

MEROURII・電動アナルプラグ

関連した記事

女性がビシャビシャになる手マンの方法:激しいだけの手マンはNG

女性をより気持ち良くさせたい、もっとイカセてあげた...

2019年07月04日, セックスのテクニック・プレイ

はじめてのアナルセックスガイド:事前準備が大切!

アナルセックスとは文字通り肛門に挿入してセックスを...

2019年07月25日, セックスのテクニック・プレイ

胸のGスポット!スペンス乳腺の秘密に迫る

セックスの際、おっぱいばかり触る男性は多いでしょう...

2019年07月04日, セックスのテクニック・プレイ