CMNF・CFNMとは?それぞれのプレイの内容や特徴を解説

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , セックスのテクニック・プレイ

人間の性的な状況を示す言葉は多種多様です。世の中には、一般的でないスラングを含めれば、世の中は大変多くの性的な嗜好を示す言葉に溢れています。

そんな、性的な嗜好を示す言葉のひとつが「CMNF」と「CFNM」です。これらの言葉は、それぞれ男性と女性の衣服の状態を示しており、この状況の愛好家は世界中に多く存在します。

では、この状況を使ったプレイにはどのようなものがあるのでしょうか。ここでは、この言葉の持つ意味について紹介していきます。

CFNM・CMNFとは?

似たような言葉ですが、実はそれぞれ真逆の意味を示しています。これらの英文字はそれぞれ「C」は「Cloth(衣服)」を示しており、「M」は「Man(男性)」です。

一方の「N」は「Naked(裸)」で、「F」は「Female(女性)」を表しています。

つまり、CFNMは、「Clothed Famale(服を着た女性)」と「Naked Man(裸の男性)」が存在する状況のことです。

そして、CMNFは、「Clothed Man(服を着た男性)」と、「Naked Female(裸の女性)」が同じ空間にいる状況のことを示しています。

そして、これらの言葉はこうした状況に対するひとつのフェチのひとつだといえるでしょう。

一般的には、服を着た側が支配的で、裸の側が被支配的なSMプレイと同義として見られることが多いのですが、CFNM/CMNFは、それらに留まらない、包括的な性的倒錯のことを示しています。

CMNF・CFNMプレイの例は?

一方の性が衣服を着用し、一方の性が裸でいる状況があるのなら、それらはそれぞれCFNM、CMNFといえるでしょう。

どこで興奮するのかは人によって異なっており、「周囲は服を着ているのに自分は裸」という被虐的な快感を覚える人もいれば、裸を見た人の反応を楽しむ、嗜虐的な快感を覚える人もいます。

そのため、CFNM/CNNF要素を含んだプレイは、一般的に行うことのできるプレイから、中には犯罪になるプレイまで、様々なものがあるのです。以下では、それぞれのプレイの内容について見ていきます。

露出プレイ

「誰かが来るかもしれない」という状況で露出を楽しむのは、CFNM、CMNFプレイのひとつです。SM要素を組み合わせた、「犬として散歩をするプレイ」がある程度一般的に知られているプレイといえます。

ただ、露出行為は法律で禁じられており、警察に見つかると逮捕の上、罰金を払わさられる可能性があります。服を着たパートナーが一緒にいたとしてもそれは変わらないので、行うのであれば自宅の敷地内などを利用しましょう。

なお、パートナーのいない男性が露出をするのもCFNMの属性を持った行為のひとつです。とはいえ、こちらは性的同意のない女性にの前でペニスを見せるわけですから、明確に犯罪行為となってしまいます。

実際、こうした変態行為で逮捕される方も少なくなく、場合によってはニュースなどで取り上げられることもあります。

アダルトビデオの撮影などでは、あらかじめ店舗や地域の協力を得たり、マジックミラーなどを利用して、犯罪にならないように工夫しているようです。

オナニーの鑑賞

一方の性が服を着たまま、もう一方の性が全裸でオナニーをするさまを鑑賞するのも、CFNM、CMNF属性を持ったプレイのひとつです。

アダルトビデオなどで一定の人気がある、「女性が男性のオナニーを鑑賞し、その様を楽しむ」というジャンルはまさにCFNMプレイのひとつだといえるでしょう。

パートナー間で行う場合は、パートナーのオナニーを一方的に観察し、言葉責めを絡めて行われることが多いようです。

ストリップショー

男性か女性が舞台の上に立ち、大勢の女性/男性からの姿勢を浴びながら、淫らな雰囲気で踊るというシチュエーションも、CFNM、CMNFプレイのひとつ。

観客側は踊り手が全裸という状況で踊ることに興奮し、踊り手側は突き刺さる視線に快楽を覚えるというプレイだといえます。

こうした、商業的なCFNM/CMNFシチュエーションは日本でも多く行われており、ストリップショー以外にも、「おさわりホスト」のようなものもこうした要素を含んだプレイです。

ロールプレイ

一方が、「裸でいなければならない役割」を演じ、もう一方が「服を着る役割」を演じるロールプレイも、CMNF、CFNM要素を含んだプレイのひとつといえます。

例を挙げれば、主人公と奴隷、人身売買オークションの客と奴隷、ペットとご主人様などです。

CMNF/CFNMを楽しむためには?

他のプレイにも言えますが、まずは必ず、相手との性的同意を得ましょう。勝手に裸を見せつけるのは性別を問わず犯罪ですし、勝手に相手を裸にしたりするのも当然犯罪です。

きちんと同意が取れたら、「相手がしてほしいこと」を考えながら行動することで、プレイをしっかりと楽しむことができるでしょう。

例えば、ご主人様と奴隷というロールプレイを楽しむのであれば、奴隷側は従順にご主人様の言うことを聞くことで相手に満足感を与え、ご主人様は奴隷側に言葉責めを与えることで相手に満足感を与えることができます。

もし、複数人が存在する状況によるプレイを楽しみたいのであれば、性的合意をもとに同好の士を集ったり、風俗店などを利用するのがベストです。

いずれにしても自分が性的な満足感を得るためには、相手にも同様に性的な満足感を与えてこそだということを、しっかりと意識しておきましょう。

関連した記事

女性が知りたい男性を気持ち良くさせる方法:射精のしくみも紹介

好きな男性とセックスをする時、出来れば気持ちよくな...

2019年07月01日, セックスのテクニック・プレイ

喉奥フェラの正しいやり方と危険性:喉奥フェラの魅力を解説

しっかりと咥えて吸い付く喉奥フェラ。イマラチオなど...

2019年07月09日, セックスのテクニック・プレイ

射精の瞬間はどんな感じ?女性が知らない射精の仕組み

女性にとっては謎が大きい男性の射精。射精は男性がイ...

2019年08月20日, セックスのテクニック・プレイ