セックスにおけるキスの効果

PARTNER編集部
公開, 更新 , セックスのテクニック・プレイ

セックスのときキスはどのように始めていますか?キスの始め方次第で相手の気分も変わってきます。より興奮するキスの仕方を学んで、官能的なセックスを楽しんでみて。

セックスにおけるキスの効果

セックスにおいてキスは重要です。キスがなければセックスが始まらないと言うほど。

キスはこれからセックスを始めますよという合図でもあります。キスなしにいきなりセックスしようとすると拒絶される可能性もあるので気をつけましょう。

唇には神経が張り巡らされており、キスだけで相手を官能的な気分にさせることは十分可能です。

キスをすることで、相手の性欲を高ぶらせ、スムーズにセックスへ流れ込みます。キスがないと、相手の気分がノッてこないため、セックスに持ち込みづらいでしょう。

セックスにおけるキスの種類

セックスをするとき、まずはキスからイチャイチャし始める人が多いでしょう。

このときのキスの仕方によって、そのあとのセックスの気持ちよさが格段に違います。次セックスするときは、キスにもっと重点を置いてみると、今までと違ったセックスが楽しめるかもしれません。

1.フレンチキス

フレンチキスとは、小鳥のように軽く口づけをするキス。

女性でも「イチャイチャしたいな」なんて気分のときに、自らフレンチキスをする方は多いでしょう。普段でもふざけたように軽いキスを何回もしてみると気持ちが楽しくなっていきます。

フレンチキスからセックスに持っていきたいときは、「ちゅっ」と可愛らしく軽く音を立ててみるのがポイントです。

そのうち彼氏がもっと激しいキスを求めてくるでしょう。

2.唇を甘噛みするキス

唇も性感帯だということを知っていましたか?自分の唇を使って、相手の上唇や下唇を軽く挟むようにキスをしてみましょう。

キスをしているとき、仮にあなたにセックスする気がなかったとしてもそのうちムラムラしてくるはず。

気を付けるのは、歯を立てないこと。歯を立ててしまうと気持ちよさよりも痛みを感じてしまいます。

軽く挟んでみたり、引っ張ってみたり、甘噛みのキスは繰り返すことで愛を感じられるキスになります。

3.ベロの先を使うキス

ディープキスの前にしておきたいのが、ベロの先だけのキス。そしてベロの先を軽く吸い、優しく軽くするのが重要です。

吸ってみたり唇で軽く噛んでみたり。ベロの先はかなり敏感な部分です。相手を気持ちよくすることも出来ますが、このキスをすると自分も気持ちよくなれちゃいます。

4.濃厚なディープキス

ここまでキスを試したら、自分も相手も気持ちが昂っていることでしょう。

もっとお互いに気分を高めるために、セックス前の定番キス、ディープキスを行いましょう。

しかし強引なディープキスはよくありません。濃厚と強引は違います。激しいキスも良いですが、ゆっくりと相手のベロや歯を舐めて唾液の交換を楽しみましょう。

濃厚なキスをすればするほど、お互いに感じやすくなります。

5.頭や首を触りながらキス

ここまできたら、もう彼は色々なところを触って来ているでしょう。しかし、あなたはまだ彼のあそこを触ってはいけません。

ディープキスをしながら、相手の頭をなでたり首元を触ってみましょう。相手をより近くに感じられ、触れ合う部分を増やすと、もっとキスをしたくなります。

キスをしながら触れることで、気持ち良さが何倍にも膨らみ、お互いの気分も高まりいつもよりもセックスを楽しめるようになることでしょう。

セックスよりキスのほうが難しい?

性体験が未熟な人はセックスのほうが難しそうと考えるかもしれませんが、実はキスの方がテクニックを必要とします。

ただ唇を重ね合わせるだけと考えている人は、おそらくセックスも下手でしょう。

セックスが上手い人は、キスに十分に時間をかけます。それはキスをすることで、より官能的な気分にさせ、セックスの快感を高めることを念頭に置いているからです。

長い人は10分~20分ほどキスに時間をかけるでしょう。男性と女性はセックスに対する考え方が異なります。

男性は直接的な快感を手っ取り早く手に入れようとしますが、女性はより大切に扱われたい、好きな人と一緒に時間を過ごしたいという思いが先にあるのです。

そのためキスを手抜きするような男性は、セックスにテクニックも期待できません。テクニックというのは愛情があってこそ、最大限の効果を発揮します。

キスの相性

キスするまでの時間やタイミングはちょうどよかった?

キスするまでも、キスしそうな雰囲気があるはず。その雰囲気になってからキスするまでの時間はどうでしたか?

焦らされすぎて気持ちが冷めてしまうような場合や、いつするのか全く読めないような人とのセックスの相性はよくないかもしれません。もちろん相手の恋愛経験によってくるところもありますが、タイミングが噛み合わなすぎる彼とはうまくいかないかもしれません。

キスをしている時間は心地よかった?

キスをしている時間もセックスの相性を見極める上で重要な要素です。

「えっいつまでキスするの?」「キスはもう終わり?そんなセックスしたい?」と心の中で思ったことがある女性は多いのでは?

これはセックスでも言えることで、キスが長い人はセックスも長い傾向がありますし、自分本位のキスをしてくる人はセックスでも自分の気持ちよさを重視するはずです。

相性がいい相手ではこんな感情を抱くことはないでしょう。

変な味がする

人によってキスの味は異なります。人の口の中も千差万別。当然合う合わないがあります。

人間は遺伝子レベルで「人の香り」に注目していると言われています。自分と異なるニオイを持つ人に好感を持つようにできているのです。

そのため家族はニオイが近いため好きになることはありません。

キスはセックスをする上で、とても大事な行為

キスはセックスの前戯だけではなく、普段からお互いの愛を確かめ合う大事な行為です。

お互いの気持ち良い部分を知る為にも、ただするのではなく時間をかけたキスをすることでセックスをいつもよりももっと気持ちよく感じられることでしょう。

そこでおすすめなのが、ヌレヌレ(Nule Nule)というグロスです。累計166万本売れている、LCラブコスメの大ヒット商品。

キスしたくなる唇づくりをサポートしてくれるので、ここぞという場面で大活躍。今までよりも、もっと興奮したエッチがしたい!という方は、ぜひチェックしてみてください!

唇専用美容液ヌレヌレ

セックスのテクニック・プレイの人気記事

超気持ちいいセックスを実現したい!相手を最高に満足させるコツ14選

乳首をビンビンにする気持ちいい触り方:胸への愛撫・舐め方を紹介

リューブゼリーとは?効能・使い方・口コミを徹底解説

春画に見る江戸の性事情:江戸時代のエロ本をチェック!

セックスを120%盛り上げるコスプレ11選