性欲の強い男性の特徴12選:体毛が濃い人は強いってホント?

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , セックス

性欲が強い男性の特徴にはどんなものがあるのでしょう。体の部位や特徴を見れば、性欲が強いかどうか判断できるのでしょうか。また性欲の強い男性と付き合っている人にはどんなメリットやデメリットはあるのでしょうか。性欲が強い男性の特徴と言われている通説を中心に紹介します。

性欲が強い男性の特徴

sharon-garcia-562633-unsplash

鼻が大きい

一般的に鼻が男性の性欲に関係していることは、昔から言われており、多くの人が知っているようです。

鼻が大きく、ふっくらとして先が丸く、小鼻が張っている男性は、性欲が強いといわれています。反対に、鼻が低く、小さい男性は、サイズも小さい場合があるようです。

薬指が長い

性欲は男性ホルモンが多いと強くなるといわれています。薬指が長い場合は、男性ホルモンが多いと言われています。人差し指と薬指の長さを比べて、薬指が長かった場合は、男性ホルモンが多い証拠。そのため薬指の長い男性は、性欲が強いと言われていますが真偽の程は不明です。

ひげが濃い

男性ホルモンは、男性らしい体をつくる働きのホルモン。そのため、男性ホルモンの分泌が活発だと鬚など体毛が濃くなります。

体毛が濃い人は、男性ホルモンが多いと言われています。鬚だけでなく、体のいたるところに体毛があり濃い人はかなり性欲が強い方が多いと言えるでしょう。

頭皮がうすい

男性ホルモンが多いと鬚などの体毛は濃くなりますが、逆に頭皮などは薄くなります。若いのに髪の毛が薄い人は、男性ホルモンが多く性欲が強い人の可能性があるでしょう。

むっつりスケベ

むっつりスケベの男性は性欲が強い可能性があります。自分がエッチなことを多く考えているのに、それを表に出しません。やばい性癖がばれることを嫌うからです。

そういう人は下ネタで盛り上がっているときもあまり口を開かなかったり、反応が薄かったりするでしょう。

まじめな会話を避ける

まじめな会話を避け、すぐにボディタッチしてきたり、面倒くさそうな表情をする男性も心のなかでは早くベッドに誘いたいと思っているかも知れません。

体目当ての場合、女性を安心させたり大事にするような対応は面倒な作業ととらえる節があるようです。ですからまじめな会話を避け、さっさとセックスをするという目的を果たしたいと考えています。

収集癖がある

人間の欲にはいろいろありますが、その中でも物欲は性欲と同じくらい人間の欲求のひとつだと呼ばれています。物欲である収集癖などが強い人も性欲が強い傾向にあります。

男性の中には、コレクターや凝り性の人などがいますが、そういった収集癖のある男性は、物欲が高く、性欲も強い可能性があると思われるのです。

食欲が旺盛

食欲と性欲は、とても似ていて、つながっているとも言われています。食欲が旺盛な男性は、性欲が強いといわれていて、逆に食が細い男性は、性欲もあまりない可能性があるよう。

食欲は、体調や体型などにもよります。食欲がないから性欲もないとは言えないのですが、草食と呼ばれている男性は、性欲もないようなのであながち間違ってないのかもしれません。

ボディタッチが多い

性欲の強い男性は、ボディタッチをしたがる傾向があるようです。このボディタッチですが、異性に限らず、同性などに同様にします。

人の体にさわることが好きな男性は、性欲が強い可能性が高く、特にお酒を飲む場所などでは、そのような傾向が強く現れるのです。

人の体に触れることが好きな男性は、性欲が強いので、注意深くチェックしてみてください。

女慣れしている

初対面でもすぐにボディタッチをするような男性は「エロい」かもしれません。

彼らは、女性のふところに入るのも上手で、少しのことでも誉めてくれたり、下の名前で読んだりと女性の気持ちをくすぐる方法を知っています。

男性経験が豊富だったり、今までのお付き合いで大事にされた経験のある女性ならすぐ見抜けますが、経験が少なく純粋な人は、彼らのやり方に引っ掛かってしまうかもしれません。

しつこい男性

しつこい男性とはズバリ、断っても断っても誘ってくる人のことです。ただしなかには本気でその女性を好きで純粋にデートをしたいと思う人もいますので一概には言えません。

見分けるポイントはもちろん、だれかれかまわず声をかけているかどうかです。また、その人の女性遍歴も判断の材料になります。

見かけだけ草食系風にご用心!

性欲がない象徴としてみられる草食系のフェミニン男子の中には性欲が強いという人が少なくありません。彼らは、草食系風にみられながら実は、性欲が強いのです。

草食系を装い、興味がないという風に見かけだけ見せているだけの可能性アリ。見かけだけ草食系風なので、ロールキャベツ男子と呼ばれることもあります。こういう男性には、要注意です。

性欲の強い男性を彼氏にするメリット

性欲の強い男性の特徴をご紹介してきましたが、そのような男性と付き合うメリットはどのようなものがあるのでしょうか?

きれいになれる

女性ホルモンの分泌を促してくれるため、肌がきれいになると言われています。

また心拍数が上がり、血行が促進されることで、肌の生まれ変わりも促進してくれる働きがあるのです。

カロリー燃焼

セックスしたあとは疲れてすぐに寝てしまうという人も多いのではないでしょうか?

その理由は1回のセックスでも、ランニングマシンで走ったときと同じ運動量があると言われているからです。

1回のセックスでは200kcal消費することができ、15分のランニングと同じ消費量になります。

彼とのスキンシップ

彼に性欲がないと、長く付き合っていくうちに彼とのふれあいがどんどんなくなっていきます。

スキンシップが減ると、男女としての魅力が薄くなっていき、関係の悪化も考えられます。

しかし性欲の強い彼であれば、長く付き合っても触れ合うことができるため、マンネリ化を防ぐことができます。

性欲の強い男性と付き合うデメリット

では、逆に性欲の強い男性と付き合うデメリットにはどのようなものがあるのでしょうか?

浮気の心配

性欲の強い彼氏を持ち、少し合わない期間があると他の女性に目移りしているのではないか?と不安になってしまうことが増えます。

常に一緒にいる関係でも他の女性をジロジロ見ていて、いやな思いをすることがあるかもしれません。

また性欲の強い男性は、体を鍛えていることが多いので、魅力的な体をしていて周りの女性が寄ってくる心配もあります。

恋愛感情が薄れてくる

セックスを会うたびにしているカップルや、同棲していていつでもスキンシップが取れる関係になると、飽きてしまうというリスクがあります。

日々の生活の中でルーティーン化してしまうと、お互いの恋愛感情や特別感が薄れてきてしまいます。性欲が強い彼と付き合っても、節度を守ることも必要です。

また性欲が強い男性は、好奇心旺盛なタイプも多いため、刺激を外に求める可能性も出てきます。

彼の性欲が強いときの対処法

彼のことは大好きだけど、性欲が強くて困ってる女性も多いのでは。特に20代のころは男性の方が性欲が強い傾向にあるので、セックスしたいタイミングが合わないことも。嫌だと拒否をすれば、彼に嫌われてしまうかもしれないと心配になる女性も多いです。彼の性欲が強すぎる時の対処法をご紹介します。

疲れたら休憩をすることも大事

性欲が強い男性は、一晩でセックスを何度もしたがるものです。

体力が万全のときであればいいのですが、いつもそんなに体力があるわけでもありません。彼の性欲のままにまかせてしまうと、あなたの体がついていけなくなりますので、疲れた時には休憩することが大切です。

体が疲れてしまうと反応も悪くなってしまいますし、彼に誤解されないためにも、1回1回のセックスを大事にしていることを伝え、きちんと休憩をしましょう。

彼の気持ちを傷つけず優しく断る

彼がセックスをしようと持ちかけた時には、彼を傷つけないようにやんわりと断ってみましょう。断る理由はなんでも良いですが、例えば「少し寝たい」「明日朝早い」など。

きちんと断ったのに、無理に誘ってくる男性はいません。もしそれでもセックスをしようとするのなら、彼は自分の性欲のことしか考えていないので、体目当てで付き合っているのかも。

野菜を中心とした食事にする

食事を変えることで、性欲が強い彼の体質そのものを変えてしまうのも、方法の一つです。

ウナギやニンニクといったような、精がつく食材を使った料理は避けるようにしましょう。野菜をメインとした食事にすることで、性欲を減らしつつ健康的な食生活を送ることができます。

デートで疲れさせる

思いっきり体を動かす運動をしたり、旅行に行ったりして、夜までに彼を疲れさせましょう。そうすることで、セックスに持ち込む可能性を低くすることができます。

もしセックスをしたとしても、疲れていれば1回で終わってくれる確率が高いです。

人目につく場所でセックスを求められたら?

性欲が強い男性は、公共の場所でもセックスをしようとする傾向があります。「他の人に見られるかもしれない」というワクワク感が、興奮へと変わるからです。

しかし万が一、あなたの職場や学校などで、誰かにセックスをしている現場を目撃されたらどうなるでしょうか?最悪の場合解雇されたり、学校中の噂になってしまう危険性があります。

もし公共の場所でセックスを求められたら、「あとでゆっくりね」などとやんわり断りましょう。

関連した記事

思わず笑えるラブホあるある11選

ラブホテルは、カップルが二人だけの時間を楽しめる空...

2019年05月23日, セックス

男性の膣内射精障害の原因と対策まとめ:ストレス解消法を見つけよう!

現在、男性のなかで膣内射精の障害の悩みを抱えている...

2019年05月23日, セックス

キメセクの危険性:キメセクを合法的に行うことはできるのか

最近、ネットやAVなどで、にわかに騒がれてる「キメ...

2019年05月23日, セックス

いま話題の記事