クンニされたくない!クンニが苦手な理由と、男がクンニ好きな理由

PARTNER編集部
公開, 更新 , 女のセックスの悩み

LCラブコスメが165名の男性を対象にアンケートを行ったところ、クンニが好きと答えた男性は143名(86.6%)にのぼりました。多くの男性がクンニプレイが好きなようです。

また雑誌「anan」が1070名の女性を対象にアンケートを行ったところ、56%の女性がクンニは好きだと回答。しかし13%が「嫌い」、19%が「好きじゃないが彼がしたがる」と回答。

過半数の女性にとってクンニは好きなプレイではありますが、嫌いだという女性も多いです。クンニが嫌いな女性はなにが理由なのでしょうか。クンニされたくないときの対処法についても見ていきましょう。

男がクンニを好きな理由

クンニが好きな男性のことを、キン肉マンになぞらえて、クンニクマンと言ったりします。

直感的には性器を舐めるのは汚い行為に思えます。なぜ男はクンニをしたがるのでしょう。

女性が気持ちよさそうだから

クンニをすると相手の女性が気持ちよさそうだからというのが理由の一つ。

思わず声が漏れてしまうと、相手の女性が感じていると思い、もっと舐めたくなります。

女性を辱めたい

ちょっとSな男性の場合、女の子が恥ずかしがっているのを見て興奮します。

「丸見えだね~」「どうして濡れてるの?」など、卑猥な言葉を使って、クンニしてきます。

それを恥ずかしがる女性を見て、ますます興奮してクンニをとめるどころか、ますます責め続けてきます。

女性がクンニを苦手とする理由

そもそも気持ちよくない

まずクンニが嫌いという女性に多い意見としては、そもそもクンニをされても気持ちよくない、くすぐったいという人もいます。男性が一生懸命クンニをしてくれても、正直刺激が足りないため、途中で気持ちも冷めてしまうという女性もいます。

痛みを感じる

クンニが痛いから嫌だという女性もいます。丁寧にしてくれればいいですが、中にはAVの見過ぎで激しくクンニする男性も。女性のクリトリスは刺激に敏感なため、雑に扱われると痛みを感じることもあります。

アソコの臭いが気になる

いくら洗浄してても、アソコのニオイは気になるもの。アソコの衛生面が気になって、セックス自体に集中できません。アソコが臭いと男性に思われたくないのです。

汚いイメージがあるから

そもそも、アソコが汚いからされたくないという人もいます。このようなタイプの女性は、どちらかというと冷静な性格の人に多い傾向があります。いやらしいことをしているのに、「おしっこが出るところを舐められている」と想像してしまい、萎えてしまいます。

恥ずかしさが勝る

いくら気持ちいいと言われても、クンニは股を開いてそこに男性が顔面を近づけるという行為。女性からすると恥ずかしさが勝ってもおかしくありません。

クンニ嫌いを解決する方法は?

クンニが嫌いな女性は、一体どうしたら楽しい時間を過ごせるようになるでしょうか。実は、男性側に色々としてもらうべきポイントがあります。

ゆっくり丁寧に攻めてもらう

まず大切なのが、男性にゆっくりと攻めてもらうことです。基本的に、クンニをされたらすぐに気持ちよくなるかと言われたら、そうではありません。

運動するときもですが、何事にも準備が必要です。しっかりと理解してもらい、丁寧に焦らしながらクンニをしてもらいましょう。

目隠しクンニ

丁寧に攻めてもらってもダメだという女性は、環境やシチュエーションを変えてみると良いかもしれません。

例えばネクタイを使って目隠しをしてもらってはいかがでしょうか。普段のプレイとは違うので、刺激的で楽しいと思える場合が多いです。実際に、目隠しでクンニを楽しいと感じるようになった女性が増えています。

清潔にしてからプレイをする

汚いから嫌だという女性には、丁寧にシャワーを浴びて綺麗にしてからプレイをすれば何も問題ありません。お風呂に入って綺麗にした直後にプレイをすれば全てが解決されるでしょう。

どうしてもクンニされたくないときは

クンニされたくないときは、普通に断ってしまって問題ないでしょう。しかし男性の中には女性が嫌だと言うと、もっとしてあげたくなるという性癖を持った男性もいます。断る際は、真剣なトーンで行うのがポイント。または「乳首を舐めてほしい」「キスをしてほしい」と大胆手段を提示するのがコツです。

彼は彼女に気持ちよくなってもらいという感情で動いていますので、それを全否定せず、うまく誘導しましょう。

女のセックスの悩みの人気記事

生理後のセックスの特徴と注意点:感度は抜群!注意点も

好きな人とセックスでしか見せない男の行動7選:男が本命にしか見せない顔とは

セックスがもたらす美容効果:セックスをするときれいになる?

ヤリサーの実態とは?ヤリサーが多い大学を紹介

すぐイク女性の特徴と対処法:イクことの定義やイッたことがある女性の割合は?