彼がおっぱい(胸)を触ってくる心理:胸を触られるのがイヤな時の対処法

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , 女のセックスの悩み

女性からしてみると非常に不思議なくらい男性はほぼ例外なく女性のおっぱい(胸)が好きです。もちろん胸よりお尻派という人もいますが、女性の胸が嫌いな人はいません。そのくらい男性にとって、女性の胸というのは魅力的なもの。

なぜ男性は女性の胸が好きなのか。胸を触る彼氏の心理や、胸を触られるのが嫌な時の対処法などを紹介。

彼がおっぱい(胸)を触る心理

https://otonanozizyou.com

男性にはない膨らんだ胸が気になる

男性にとって、自身の身体にはない柔らかな部位である胸の感触というのは、たまらなく魅力的なもの。女性は男性よりも身体全体が柔らかくふっくらとしています。そのなかでも特にその質感が顕著に出るのが女性の胸です。

男性は自分にない柔らかさを持っているおっぱいを、つい触りたくなってしまうようです。

性欲を満たしたい

男性の多くは、胸を女性の性的なシンボルだと捉えています。つまり女性の体の部位で、一番性的な魅力を感じる部分だということ。これに関しては、女性も同じように考えている人が多いでしょう。

そこに触れるということは、自身の性的な欲求を満たすことを意味します。彼女の女性を一番感じる部分に触れ、自身の男としての性欲を満たしているのでしょう。

癒やしを求めている

女性の胸は、赤ちゃんに母乳を与える部分。当然男性も小さい頃にその恩恵に預かっています。

その時の記憶は、何年たっても男性の深層心理に刻まれており、男性は無意識にそれを求めて女性の胸に触ります。もちろんマザコンというわけではなく、これは人間としての本能なのかも。男性は女性の胸に触ることで、安心や愛情を感じることができるのでしょう。

イタズラ心

男性は女性よりも精神的に幼稚な部分もあります。好きな子にちょっかいを出してしまうような心理がそれです。

胸を触ることあなたを困らせたい心理があるのかも。ちょっと面倒ですがやんわり断るか、嫌ならしっかりと意思を表明しましょう。

胸を触られるのがイヤな時の対処法

https://otonanozizyou.com

彼氏は胸に触りたがるけれど、女性としてはそれが嫌なこともあります。自身の胸にコンプレックスがあったり、時期的にいやなタイミングであったりと理由は様々。

彼氏のことは好きだけれど、胸を触られるのはイヤ!そんな時に適切な対処法を紹介します。

胸を触れる雰囲気にならない場所

お互いの自宅や人気のないところだと、どうしても彼氏の手は彼女に伸びがち。ただ人目があれば別。

よっぽどの礼儀知らずではない限り、人目がある場所では彼氏も胸に触ってきたりはしないはずです。

胸を触られるのが嫌なときは、二人きりになるのを避けたデートをするようにしましょう。

正直に嫌だと言う

彼氏であっても胸に触られること自体が苦手という女性は多いです。何度かはうまくあしらえても、長く付き合っていくつもりなら、どうしても限界があります。

彼氏側も理由も言わずに触れるのを拒否されると、自分のことが嫌いなのかと勘違いをしてしまい、余計な喧嘩になってしまうことも。

一番良いのは、あなたのことは嫌いではないけど、胸に触られるのは苦手…ということを正直に話すことです。

彼の性欲を満たす

胸を触られること自体が嫌という人もいますが、一切触らせないというのも考えもの。彼とセックスしていない日が続いているなら性欲が溜まっている可能性もあります。

彼の性欲を満たす必要はありませんが、彼と関係を続けていきたいならば、ときどきセックスをして胸を触らせてあげましょう。

自分のストレスにならない程度で良いので、彼氏とのセックスを楽しんでみて。

関連した記事

ノーパンで過ごすメリット&デメリット

ノーパンで一日を過ごすという人がいます。叶姉妹など...

2019年07月04日, 女のセックスの悩み

セックスしたいだけの男の特徴6つ:あなたの気になる人は大丈夫?

「好きだよ」と言われて嬉しくない女の子はいませんよ...

2019年07月04日, 女のセックスの悩み

レイプを題材とした映画10選:性犯罪について深く考えたいときに

強制性交や無理矢理犯すことを意味するレイプ。社会問...

2019年07月01日, 女のセックスの悩み