「子宮がうずく」の意味とは?女性の子宮がうずく瞬間を紹介!

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , セックス

子宮がうずくという言葉を知っていますか?

子宮がうずくとは、辞書で調べてみても明確な定義が記載されていない言葉。子宮は女性にしかないものなので、男性が使っているのをほとんど聞いたことがなく、たまに女性が使っているのを耳にします。

一度は聞いたことがある人も、聞いたことがない人も、知らない言葉と出会ったら、どういう意味か気になります。子宮がうずく瞬間はどのようなときなのでしょう。

子宮がうずくの意味とは

子宮がうずくは、辞書を引いてみても明確な定義が載っていない言葉です。では、この言葉には、どういう意味があるのでしょうか?

子宮がうずくは、女性が何かに対してトキメキを感じた時に、お腹の子宮があるあたりがキューっとすることを意味しています。

子宮がキュンとしたや子宮が熱くなったなどの言葉が類義語で、女性ならなんとなく感覚的に、あの感じのことねと、わかるはずです。

子宮がうずくは、何かに心惹かれたり、心打たれたりしたことを比喩で表しているのです。

子宮がうずく瞬間

男性には理解し難い子宮がうずくという感覚ですが、女性はどんな時に子宮がうずくのでしょうか。

イケメンを見た時

道端ですれ違った男性がイケメンで会ったり、イケメン俳優がドラマに出演しているのを見たりした時に、女性は子宮がうずきます。

大半の女性はイケメンが大好き。イケメンを見かけると、あの人すごくカッコイイとトキメキを感じてしまいます。

また、ドラマでイケメン俳優の行動やセリフがカッコイイと、誰もがキュンとしてしまうはず。

このように、イケメンには、その美貌だけで女性の子宮をうずかせてしまう力があります。それだけイケメンの影響力は大きいのです。

好みの男性に出会った時

女性は子宮で恋をするなんて言葉もあるように、自分の好みの男性に出会った時に女性は子宮がうずきます。

それは、顔が好みのタイプの人に会った瞬間に感じる場合もあれば、前から知り合いや友達だったけど、ふとした瞬間のしぐさや言葉を受けて感じる場合もあります。

一度、子宮がうずいてしまったら、その人のことを思い出すたびに子宮がうずくでしょう。それだけ、あなたがその人に心惹かれ、トキメキを感じているのです。

初対面の異性に子宮がうずいたら、それはあなたが恋に落ちたサインかもしれません。

その人のことが恋愛対象として好きなのか、人として好きなのかを確認するために、その人のことを考えてみてください。

もし、それが恋愛対象としての好きだったとしたら、新たな恋の始まりに、今度は胸が躍るかもしれません。

セックスの予感を感じた時

もし、女性に彼氏がいて、彼氏とセックスするかもしれないと感じた時にも、女性は子宮がうずきます。

セックスする前のムードにドキドキしたり、彼からの愛の囁きや言葉攻めにトキメキを感じたりすると、女性は一気に子宮が熱くなるのを感じるもの。

ドキドキとトキメキは、女性の体温を一気に上げてしまいます。また、感情も高まるので、女性は彼氏の言動1つで、すぐに子宮がうずいてしまうのです。

子宮がうずくのは、彼のことを本当に愛しているから。彼とのセックス前やセックス中に子宮がうずいたら、自分は、彼のことが大好きなんだなと愛しく思い、その愛情を彼に伝えましょう。

そうすることで、彼との仲がより深まること間違いなしです。

男らしい仕草を見たとき

重い荷物を持ってあげた時に浮き出た血管や、困っているお年寄りをスムーズに助けた瞬間、痴漢被害から守られたときなど、女性にはできない行動を男性から感じると、子宮がうずきます。

子宮がうずくは、性的な衝動を指します。そのため男性のイケメンな仕草や行動を見たとき、「私もこの人に守ってもらいたい、抱かれてみたい」と思うのです。

生理の時

生理痛が重い人は、お腹が痛い、子宮の辺りが痛いと感じることがあるでしょう。そんな時も子宮がうずくと言います。

この場合の子宮がうずくは、上記に挙げたような、何かに心惹かれたトキメキを表しているのではなく、ただ単純に生理痛で子宮が痛いことを表してます。

うずく(疼く)とは、1:傷口が脈打つように痛む・ずきずき痛む、2:心に強い痛みを感じるという意味です。そのため、女性が、辛そうに子宮がうずくと言った場合は、具合が悪いので休ませてあげてください。

心が動かされた時やキュンとした時に使われる以外に、このようなケースもあります。

女性が子宮がうずくと言った時の表情や状況から意味の違いを判断することが大切です。

まとめ

基本的に女性が子宮がうずくと言った場合は、何かに心惹かれたり、キュンとしたりしている様子を表現するために使っています。

あなたは子宮がうずいたことはありますか?

もし、日常生活の中で、異性に対して子宮がうずくのを感じたら、それは恋のサインかもしれません。子宮で恋するという言葉もあるので、これからは子宮のうずきを気にかけてみてください。

関連した記事

彼との体の相性が気になる?体の相性のイイ・悪いを徹底解剖

恋人関係を長く続けるためには体の相性がとても大切。...

2019年06月19日, セックス

一晩に何回できるかが全て?!江戸時代のセックスのやり方・特徴7つ

江戸時代と現代のセックスを比べたら、もしかして今よ...

2019年06月26日, セックス

キャンプでセックスするときの注意点7つ:テントでバレずにエッチする方法

大好きなパートナーと一緒にキャンプ。気になるのは夜...

2019年06月05日, セックス

いま話題の記事