フェラが下手だと感じる理由:フェラチオが上達するテクニックとは

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , セックスのテクニック・プレイ

彼氏に喜んでもらいたくてフェラチオをするけど、いまいちやり方が合ってるのか分からないという女性は多いでしょう。

男性にフェラを拒否されたら「私、下手なのかな」と思い悩む人もいます。男性はどのようなフェラが好きで、どうされると嬉しいのでしょうか。

男性に喜ばれるフェラチオテクニックを身につけましょう。

男性がフェラが下手だと感じる理由

痛い

フェラはペニスを口に含む行為です。そのため丁寧にやらないと、歯がペニスに当たってしまい傷つけてしまいます。

フェラが下手な女性に共通するのは、とにかく口に含んで吸えばいいと思っていることです。強く吸えばいいものではありません。

男性が気持ちよくなるには吸い方にもコツが必要です。

ヨダレが少ない

フェラチオは口の中で前後運動をするので摩擦が発生します。その際、ヨダレの量が少ないと摩擦が強まり痛みが生じます。

フェラチオが上手な女性は、ヨダレの量が多いです。フェラチオする前には顎の下をマッサージしたり、耳の付近のリンパをマッサージするなどして、ヨダレが出やすいようにしておきましょう。

動きが一辺倒

セックスにも様々な体位が存在するようにフェラチオにも様々なやり方が存在します。

フェラチオは口の動きだけでなく、それを支える手の動きも重要。手と口をうまく使いながらしごくのが、フェラチオを上手にやる秘訣です。

喉に通すだけでなく、口腔の横に含んだり、舌を上手に動かしたり、ときどき玉を舐めるなど、バリエーションを増やしましょう。

フェラが上手になるには

男性の性感帯を覚える

ペニスといっても、実はさまざまな性感帯が存在しています。亀頭・尿道口・カリ・精嚢・裏筋など、ペニスの部位によって感じ方も攻め方も異なります。

男性の反応を見ながら、いろいろなところを少しづつ愛撫していきましょう。男性が感じるポイントさえ押さえれば、今までより気持ちのいいフェラを実現できるでしょう。

指で練習する

指フェラというものがあります。これは指をペニスに見立てたもので、前戯として行われることが多いです。

男性の指を借りて、女性が口に含んでみます。フェラチオだと思って、色々な舐め方を試してみてください。

ペニスだと抵抗あることも、指なら安心して行えるはずです。

上級者向けフェラテク

バキュームフェラ

フェラのテクニックの1つとされているバキュームフェラは、男性のペニスを吸い込むように強く吸い上げるテクニックです。吸い込みすぎたら痛いのでは?という懸念がありますが、歯が当たらない限りは男性側からしたら問題ありません。

強すぎるほどのバキュームフェラでも、男性は強い快感を得られるのです。吸っている表情が好きだ、と思う男性も多いようですから、音を立てるなどしてしっかりと吸ってあげましょう。男性のペニスをしっかりと含むこと、唾液をしっかりと出してなめることが大切です。

彼を椅子に座らせるなどして下から吸い上げることで、視覚的にもエッチな気分にさせることができ、男性を興奮させることができます。もちろん、フェラも気持ちいいと思ってもらうことが可能です。

フリスクフェラ

フリスクとは、ブレスケアなどでも利用されることがあるミントのタブレットです。口に含みながらペニスを愛撫することで、すっきりとした爽快感をペニスに与えることができます。ミントを食べながら行えるので、ペニスの臭いが苦手、という女性でも問題なく行えます。

ミントの爽快感が癖になる、という男性も多く、フリスクフェラを1度すると病みつきになってしまうようです。コツをつかんでしまえば、ミントをなめながらでも舐めることができるので、積極的に活用していきましょう。

男性のペニスの臭いが気になるため、フェラが嫌だという女性でも、ミントの臭いですることができるのは助かるのではないでしょうか。積極的に活用し、彼に新しい扉を開いてもらいましょう。

イラマチオ

イラマチオとは、女性がペニスをくわえた後、男性に動いてもらう事です。フェラは女性はリードする愛撫ですが、男性に主導権を握ってもらう事で、男性の性的興奮をあおることができます。苦しいと感じることもありますが、女性もこの苦しさが快感になる場合があります。

女性側に問題ないのであれば、トライしてみてもいいかも。支配欲が強い人は激しく興奮し、気持ちよさを感じてくれます。しかし、危険を伴う行為なので無理は禁物です。お互いがしっかりと楽しめるよう、最低限の配慮は行いましょう。

ホットフェラ

氷を口に含んでフェラをする方法と逆に、あらかじめお湯を飲んだりして口の中を温めてからフェラを行う方法も人気です。温かい口の感触が、膣を連想させるとして、男性に強い快感を得てくれます。

温かさから、リラックスしてくれる男性も多いので、疲れている男性には効果抜群です。

スパークリングフェラ

名前が独特のスパークリングフェラは、炭酸などを口に含んだ状態でフェラを行う方法です。しゅわしゅわとした味気る触感で彼のペニスを刺激することができ、今までにない感触を味わわせることができます。

M気質のある男性に効果てき面なので、攻めてあげたい男性に活用しましょう。痛みを感じることはありませんが、炭酸の独特な刺激がペニスをしっかりと愛撫してくれます。口の中で温かくなるので、その温度や炭酸が快感に変わる男性が多いです。

関連した記事

男性の性欲が高まるセックス”焦らし”テクニック5選

セックスにおける焦らしはとても重要。サッと脱いです...

2019年07月04日, セックスのテクニック・プレイ

目隠しセックスで興奮するテクニック:目隠しされると感度UP?

付き合いが長くなってくると普段のセックスがマンネリ...

2019年07月19日, セックスのテクニック・プレイ

男性も潮を吹く?男性の潮吹きのやり方と注意点を紹介

アダルトビデオなどでよく見かける潮吹き。その多くは...

2019年07月04日, セックスのテクニック・プレイ