クリトリスオナニーでイケない原因とは?

PARTNER編集部
公開, 更新 , 女のオナニー(セルフプレジャー)

女性がオナニーするとき、誰もがイッてみたいと思います。しかし体がまだ快楽に慣れていなかったり、経験が少なかったりすると、イケないこともしばしば。

女性の性感帯のなかでも特に快楽を感じられるクリトリスでイクためにはどうしたらいいのでしょうか。

クリトリスでイケない原因

クリトリスでイケない原因はいくつかありますが、まだ開発されていないという可能性があります。開発とは、性感帯が性感帯として機能するために刺激を加えることです。性感帯と一口に言っても、セクシュアルな経験値が低い女性は、まだ性感帯が未完成である可能性が高いです。

性感帯を開発することは、体の眠っている機能を呼び起こすことにつながります。今はまだ気持ちよくなくても、刺激を加えていくうちに、徐々に性感帯として機能し、気持ちよくなっていくことが考えられます。

精神的な面も大きい

クリトリスでイケない原因にメンタル面での不安もあります。

女性はオナニーに対して罪悪感を抱いている場合もあります。まずはその気持ちを取っ払うことが大事。女性のオナニーはタブー視されていますが、女性がオナニーしてもなんの問題もないので、ストレスが溜まっている場合などは、むしろ積極的に行うべきでしょう。

実際全国2500人の女子大生を調査した「第7回 青少年の性行動全国調査報告」によると、約40%の女性がオナニーの経験があると答えています。このことからも分かるように、女性のオナニーは一般的と言えるでしょう。

クリトリスが皮に包まれたまま

男性が成長するとペニスの皮が剥けるように、女性も本来であれば性的興奮とともにクリトリスが勃起し皮が剥けるはずです。

しかし、稀に興奮してもクリトリスが皮に包まれたままの女性がいます。この場合ですと、刺激も伝わりませんし、汚れも溜まりやすくなるため、自分で剥いてみるか、包皮除去の手術が必要です。一度鏡でクリトリスの皮が剥けているか確認することをおすすめします。

クリトリスでイケる体を作るには

ただ、やみくもにクリトリスをいじっていてもイクことはできません。クリトリスでイケるようになるには、どうればいいのでしょうか。イクためには効率の良い方法が多く存在します。

まずは妄想しながらパンツの上から愛撫する

オナニーするにあたって、メンタル面が非常に大事になります。好きな人や身近な人、芸能人などを思い浮かべながら、まずはパンツの上から刺激します。

胸も愛撫しながら行うと、より刺激がアップ。アダルトビデオを視聴しながらもおすすめです。愛撫で濡れてきたら一旦準備はOK。

イキやすい体勢になる

クリトリスでイクための方法として、イキやすい体勢になっておくという事が必要です。

女性がイキやすくなるためには、膣や肛門付近の筋肉に力を入れることです。

クリトリスを刺激する時の姿勢としては、両脚をまっすぐに伸ばし、お尻から足のつま先まで力を入れておくと膣に圧力がかかるのでイキやすくなるでしょう。

指先を使って刺激する

クリトリスでイクための方法のなかで一番手っ取り早いのが指先を使って刺激するということです。

クリは興奮すると勃起してきます。その勃起してきたクリを下から上に指先なぞったり、つまんでみたり、ゆっくりと押したりしてみます。

そして、刺激に慣れてきたら指先を振動させたりして摩擦するように動かすとイキやすくなるでしょう。

おもちゃを使うのもあり

指で刺激するのは限界もあり、疲れてきてしまいます。最近は女性もアダルトグッズを使ってオナニーすることもあります。

最初は小ぶりなローターからあてがってみましょう。直接クリを刺激してもいいし、パンツの上からでも振動を楽しむことができます。

また最近は吸引型のクリバイブも発売されています。オナニーがマンネリ化してる人は試してみては。

大人のおもちゃ、アダルトグッズの専門店・NLS

クリトリスはどれくらい刺激すればいい?

人によって異なりますが、おおよそ5分~15分くらいです。もし、それ以上の時間を要してもイクことができないという方は刺激ポイントを間違えている可能性があります。しっかりとクリトリスの位置を確認し、自分が感じやすいポイントを重点的に刺激しましょう。

男性にクリトリスを触ってもらうのもおすすめ

女性がクリトリスでイクためには、興奮して気持ちを高ぶらせ、しっかりと愛撫してもらうこと、そしてクリトリスの触り方の工夫をすることが重要です。

クリトリスでイクことを覚えることで、パートナーとのセックスの際にもイキやすくなり、また快感を何度も得ることができます。

もし自分で刺激することが難しい場合は、男性にクリを刺激してもらうこともおすすめ。恥ずかしさもありますが、他人に触ってもらったほうが刺激は大きいです。

もし自分が感じにくい体だと思う場合は、性感ローションをアソコに塗るのもおすすめ。リュイールホットを患部に塗ると、温感効果でアソコがジンジン熱くなってくるため、より官能的なセックスを楽しめます。

マンネリ解消に。ラブコスメ・リュイールホット

女のオナニー(セルフプレジャー)の人気記事

女性がオナ禁する効果とは?メリット・デメリット・オナ禁を続けるコツ

無料で見られるエロ動画サイト10選:オナニーのお供に

自宅オナニーの感度を高める道具7選:自宅オナニーの注意点とは

バイブの正しい使い方:気持ちいいバイブオナニーを実現するには?

AV女優の間でも話題の「クリ吸引」とは?おすすめのクリ吸引グッズ3選