女性が喜ぶクリ攻めテクニック:クリトリスの場所を押さえよう

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , セックスのテクニック・プレイ

女性が最も感じる性感帯といえばクリトリスです。しかし、クリトリスは女性が特に感じやすい場所である反面、とても敏感でデリケートなポイントでもあります。

「クリトリス触っておけば気持ち良いんでしょ」と思っている男性は多いものですが、闇雲にクリトリスを攻めても女性は痛がるだけ。女性が気持ちよくなるクリトリスの攻め方には、コツがあります。女性に喜ばれるクリトリスの攻め方をマスターしましょう。

クリトリスは女性のペニス

クリトリスは普段皮に包まれていますが、興奮して充血してくると勃起して、姿を現します。これは男性のペニスが勃起する現象とよく似ています。

ペニスとの決定的な違いはクリトリスには排泄機能がありません。女性のクリトリスは「性的快感を得るためだけに特化した器官」というのが現在の定説です。

そのためクリトリスに刺激を与えると女性は強い快感を得ることができます。

クリトリスの場所は?

クリトリスは女性器の上側にあります。外側にあるヒダヒダを左右に分けると、上の方に小さい突起があります。それがクリトリスです。

大抵クリトリスは皮を被っています。それでもよく観察すれば必ず見つけられますから、焦らずに探しましょう。

ただ、クリトリスの位置を探す際に、指でグリグリと押して確認するのはNG!神経が集まっている場所ですから、女性が痛がってしまうことも。

クリトリスのどこを触るかで刺激の強さが異なる

普段は皮に包まれているクリトリスですが、女性が興奮することによってクリトリスも勃起し、5mm~数センチサイズに膨らみます。

大きくなったクリトリスを、上下左右、色々な方向から刺激してあげましょう。

ペニスのどこを触るかで気持ち良さが変わるように、クリトリスも場所によって得られる快感が変わってきます。

「クリトリスの下よりも上の方が感じやすい」「右側は痛い」など、ベストポジションは女性によって異なります。女性の様子をよく観察して、気持ちよさそうな場所を手探りで見つけてあげましょう。

クリトリスの攻め方

クリトリスの周辺から攻める

自分の身体のことですから、女性はクリトリスを触られれば気持ち良くなることは知っています。しかしだからこそ、あえて焦らしましょう。

「クリトリスを触られてしまうかも」という期待感を十分に高めておくことで、実際にクリトリスを触った時の感度が増幅されます。

まずはふとももから大陰唇、クリトリスまわりを優しく撫でましょう。手が陰部に触れるか触れないかくらいの力加減で触ることがポイントです。

女性が「気持ち良い」と感じる強さで触る

感じ方は人によって異なるもの。強く刺激されるのが好きな人もいれば、強いと痛みを感じる女性もいるなど様々です。

クリトリスは神経が大量に集まっている場所なのでとても敏感。ある人ではOKな攻め方でも、別の人の場合は痛みを感じる場合もあるでしょう。

初めて触るときは、優しく指で撫でるように触るのがおすすめ。平気そうであれば、徐々に力を強くしていき、相手の女性にとって丁度良い力加減を探っていきましょう。

女性には感じやすいテンポがある

女性が使うバイブレーターの振動はバラエティーに富んでいます。「ブブブブ…」という単純なものもあれば、「ブブ!…ブブブブ!」といった変則的なものもあります。

つまり、クリトリスを攻める時はテンポも重要になるということ。女性がどのようなテンポを好むのかは、人それぞれなので、根気よく探していくしかありません。

クリトリス以外も同時に攻める

人間は同じ刺激がずっと続いていると次第に慣れてしまうので、ただひたすらクリトリスだけを刺激していれば良いというわけではありません。

クリトリスを攻めながら、もう片方の手や舌を使って、首筋や乳首、膣内も攻めてあげましょう。特に膣への刺激は効果的。クリトリスを舐めながら、指でGスポットなどの性感帯を刺激することで、女性の快楽は倍増します。

指技でイカせる

クリトリスを手っ取り早く刺激するには指技が効果的。まずはキスやおっぱいを揉むなどして、アソコが濡れるまで前戯しましょう。

濡れてきたら指技を開始。最初は人差し指で弾くように愛撫し、そのあとは人指と中指で挟むように刺激します。

あとは指でサワサワこするのもおすすめ。女性が好む愛撫の方法をマスターしましょう。

クンニ

クンニは舌で女性のアソコを愛撫する方法です。男性で言えばフェラチオに当たります。

慣れてない女性は恥ずかしがるかもしれませんが、イケそうだったらトライしてみて。

おすすめはクリトリス周辺を口でパクっと吸うこと。そうすることで温度感と湿り気が伝わります。

舌で舐めるだけではなく、乳首を吸うようにクリトリスを吸うのもおすすめ。緩急つけながら相手を攻めましょう。

クリトリス攻め専用のバイブもおすすめ

舌や指での攻めに飽きたら、ピンクローターやバイブを使うのもおすすめ。

人間では実現できない高速振動でクリを攻めることができるので、オナニーで使用する女性も多いです。刺激が強すぎる場合はパンツの上からローターを当てるのもおすすめ。

最近のバイブは竿の部分にプラスしてクリを攻められる突起が突いているものや、クリトリスを吸引するバイブも発売されています。

大人のおもちゃ、アダルトグッズの専門店・NLS

関連した記事

ソープの王道「スケベ椅子」を用いたプレイの数々

AVなどで見かける「スケベ椅子」。ラブホテルやソー...

2019年06月19日, セックスのテクニック・プレイ

羞恥プレイとは?相手が恥ずかしがる羞恥プレイ・注意点を紹介

一般的に、恥ずかしいと思う感情は、できる限り味わい...

2019年06月19日, セックスのテクニック・プレイ

乳首責めのやり方10選:ソフトタッチで悶絶

女性をセックスで満足させるためには挿入だけではダメ...

2019年06月19日, セックスのテクニック・プレイ

いま話題の記事