前立腺刺激とは?前立腺マッサージで絶頂を迎える方法

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , セックスのテクニック・プレイ

男性なら一度は前立腺マッサージ、前立腺刺激という言葉を聞いたことがあるでしょう。前立腺は男性のみにある臓器で、膀胱の下、尿道を取り囲む形で存在しています。

前立腺の機能は精子に前立腺液を混ぜて、精子を守り栄養を与えていることですが、その他の働きについては未だ解明されていません。

前立腺刺激は、指をアナルから挿入して前立腺を刺激すること。これによって通常ペニスに対する刺激とは異なる、オーガズムを感じることができ、ハマる男性が続出しています。射精を伴わないため何回でもイクことができるのです。そんな前立腺マッサージについて詳しく見ていきましょう。

前立腺刺激とは?

前立腺とは男性にだけある器官です。位置としては膀胱の下あたりにあり、尿道を取り囲んでいます。

前立腺は前立腺液を分泌する機能があり、精液に混じっています。また筋肉の収縮が可能で、前立腺周辺の筋肉によって尿や精液を外に押し出すことができます。

前立腺を直接刺激することはできませんが、肛門側から指などを入れることで、刺激することができます。

前立腺マッサージにハマる男性が続出する理由

男性用の風俗の中には性感マッサージというジャンルがあります。この性感マッサージのなかには前立腺マッサージを含んだものがほとんどです。

前立腺マッサージは、女性の施術師が男性を四つん這いにし、指などで刺激します。

前立腺を刺激すると、ペニスで得られる刺激以上の快楽を得ることが出来ます。

前立腺を刺激されると、いわゆるオーガズムを得ないまま射精するため、最初は違和感を感じることもあります。しかし通常の射精では1回しか得られないオーガズムも、前立腺の刺激であれば何回もイクことができるためハマる男性が続出します。

前立腺刺激(マッサージ)のやり方

まずはアナル開発

前立腺刺激をやるには、まずアナルの開発から行う必要があります。前立腺の位置は指をアナルから入れて直ぐの直腸の辺りにあります。

開発されていないアナルはそもそも指すら入らない、または痛みを感じるので、まずは肛門をゆっくりほぐします。

お風呂に浸かって肛門周りの筋肉をほぐしたり、ローションを用いて少しづつ穴を拡張しましょう。

アナルに指をいれてみよう

いきなりエネマグラのようなアナルバイブで前立腺を強く刺激すると、違和感を覚えるでしょう。

まずはアナルに人差し指か中指で第2関節のあたりまで挿入します。そしてお腹の方に指を傾けると、すこしぽっこりした丘のような部分があるはず。そこが前立腺です。そこを軽く小突いたり、震わせたりしながらマッサージしましょう。

ある程度違和感がなくなったら、アナルバイブなどを用いて前立腺を刺激します。通常のオナニーで得られる刺激とは異なる刺激を得ることができるでしょう。

ところてん射精を経験してみる

前立腺マッサージで得られる快感はドライオーガズムといい、射精をしなくても気持ちがいいものです。

前立腺刺激で快感を得られるようになったら、ところてん射精にトライしてみましょう。ところてん射精とは前立腺刺激によって射精する方法で、押し出す形が、食べ物のところてんを作る時に天突きで押し出す形に似ていることから、そのように呼ばれています。

ところてん射精は一度ハマるとやめられない人が続出するので、やりすぎないように注意が必要です。

前立腺刺激をするときの注意点

アナルにはバイ菌がいっぱいです。前立腺を刺激する際は使い捨てのビニール手袋や指サックを使って刺激しましょう。生で指を入れるのは止めた方が良いです。

またアナルバイブを女性とか使い回すのもNG。性感染症を引き起こす可能性があります。男性同士で行う場合は必ずコンドームを付けましょう。

前立腺刺激の効果

前立腺刺激の効果はペニスへの刺激がいらないということと、何度でも快楽の波が襲ってくることです。一度味わってしまうと、ペニスの刺激だけでは満足できなくなってしまう体になってしまうことも。勃起しなくてもイクことができるので、肝心のセックスのときに勃起しにくくなったり、膣内射精障害になってしまう恐れもあります。

やりすぎは禁物です。前立腺刺激をやりすぎた人のなかにはメンズクリニックや泌尿器科にお世話になる人も。

前立腺の全貌は、現代においてもすべて解明できているわけではありません。神経を直接刺激することは快楽を伴う一方、危険があることを忘れないようにしましょう。

関連した記事

クリトリスの皮の剥き方:刺激をアップするための注意点とは?

女性の大事な性感帯といえばクリトリス。クリトリスは...

2019年06月19日, セックスのテクニック・プレイ

ウテルスセックスとは何か。その危険性と実現可能性について

「ウテルスセックス」という言葉を聞いたことはあるで...

2019年06月19日, セックスのテクニック・プレイ

ゴムフェラで性病被害を回避!ゴムフェラするメリットとは

慣れないうちはフェラをするのに抵抗がある人も多いで...

2019年06月19日, セックスのテクニック・プレイ

いま話題の記事