ペニスが小さい原因と対処法:肥満だとペニスが小さくなる?

PARTNER編集部
公開, 更新 , ED・セックスレス

気になるけれども、なかなかほかの人には相談しにくい。本人がとても気にしているから、こちらからいうわけにもいかないなど、彼氏のペニスが小さいことによって悩む女性も多いです。

特に夜の恋愛についての悩みは他の人に聞きにくいもの。さらに、お互いの体の特徴に関わるものだと、もっとデリケートです。

本人がペニスが小さいことに、コンプレックスを感じていると、お互いに話し合って解決するのもためらわれます。

彼氏のペニスが小さくても彼氏のことが大好きなら、その対処法はいくつでもあります。

そこで、彼氏のペニスが小さくてもエッチをより楽しくするための対処法を紹介します。

ペニスが小さい原因

そもそもペニスの大きい・小さいは、人によって考え方が異なります。TENGA社の調べによると日本人男性の平均サイズ(勃起時)は13cm程度、直径3~4cmと言われています。

あくまで平均なので、5cm程度あれば挿入可能とも言えます。ただし温泉などに言って他人と見比べたときに自分のものを小さく感じる恐れはあるでしょう。

しかしペニスの大きさは女性の胸同様生まれ持ったものなので、どうしようもありません。また稀に遺伝子の異常により、平均より極端に小さいサイズの人もいます。これらは小陰茎症(マイクロペニス)と呼ばれ、人口の約0.6%に存在すると言われています。

女性がポークビッツだと感じるのも、5cm以下の場合が多いです。

肥満だとペニスが小さくなる?

よく温泉などに行くと太ったおじさんのペニスって小さいなと感じることはありませんか。肥満体型の人のペニスが小さく見えるのは、体型との比較があるのかもしれません。出ているお腹に隠れてしまい小さく見えるだけでなく、ペニスがめり込んでしまうのです。

また肥満の人は血液がドロドロの可能性が高いです。勃起は基本的に血流によって起こるので、血液がドロドロだと海綿体に送られる血液の量に影響が出る可能性があります。

射精不足

射精を長いことしていないと、ペニスが小さくなる恐れがあります。ペニスは性器でもありますが排泄器官でもあります。射精をしばらくしていないと、生殖行為をする必要がないと脳が錯覚し、生殖機能が衰えるリスクも。

定期的にオナニーすることで、しっかりと海綿体に血液を送り、アソコを大きくしておくことが大事。

彼のペニスが小さい..!そんなときどうする?

ペニスが小さいことによる影響は男性だけではありません。女性も自分の彼氏のアソコが小さいと悩んでいます。女性はどのようにアソコが小さいことを男性に伝えればいいのでしょうか。

1.小さくてもわからないフリをする

彼氏が「俺の小さいんだよな」などと言ってきたり、聞いてきても、「ん?そうなんだー」などとわからないフリをしましょう。

ペニスにコンプレックスを感じている男性は多いので、下手に励ましたりなぐさめたりする声掛けは逆効果。

女性でも、「最近ちょっと太ったんだよね~…。」と愚痴をこぼしたいときはあるもの。そんな時に、「全然!太ってないよ!まだまだいっぱい食べてもいいと思うよ!」とフォローされたりしても、ちょっと複雑です。

ただ聞いてほしいだけのことが多いですので、さらっと受け流しましょう。下手になぐさめると、俺より大きい男を沢山知っているんだなと思われるので、何も知らないフリが一番です。

2.全部口にスッポリ入れない

すべて口にスッポリ入るサイズだとしても、はじめからパクッと安易に口に入れないようにしましょう。

最初から全部口に入れてしまうと、彼氏がより小さいことを気にしだす可能性があります。

フェラで根元を舐め、だんだんと上へ移動し、先っぽを色々な角度から舐めたりと、徐々に移動させて彼を楽しませましょう。

3.体位はバックで

体位は是非バックを試してみましょう。深く奥まで入るバックは、彼氏のものが小さくてもしっかり挿入できます。

そして角度が正常位などと少し違うので、女性の感じ方も変わってきます。

女性の腰を少し浮かせ、斜め下から挿入してもらえれば、いつもと同じ体位とは違った興奮と快感が得られるかも。

4.前戯を楽しむ

あそこが小さくても、彼氏との前戯がとても楽しくて、感じることができればいいエッチになります。

前戯でもイクことができるので、前戯を楽しむことを彼氏にも伝えてみましょう。

お互いの耳や首筋、背中や胸などの愛撫で、もっと充実した内容の濃い前戯を二人で楽しみましょう。

5.ラブグッズを使う

「ラブグッズを前から一回は使ってみたかったんだよね」などと自分のためにも彼氏のためにもラブグッズを試してみましょう。

「俺のが小さいからかな」と思われてもいけないので、さりげなく「使ってみたかった」「使ってみようよ」と誘うような形で言ってみましょう。

また一つ違った楽しみができるかもしれません。

大人のおもちゃを試してみる

6.どうして欲しいか聞く

あそこが小さい彼氏はコンプレックスをもっています。どのようにしてほしいのか、彼氏に要望を聞いてみましょう。

変に女性がリードしたり、あそこばかり責めたりすると慣れているなと感じ、自然に前の男性と比べられてはないだろうかなど、どんどん彼氏は不安になったりへこんでしまいます。

相手の行動や言動も気にしつつ、気持ちのフォローも大切です。

彼氏のペニスが小さくて苦痛のときは

なかなか聞けない、相談しづらい分野の悩みは、解決が難しいものです。しかも本人がコンプレックスを感じている話題であれば、なおさら表だって聞くことはできません。男性のプライドが関係する話題に対しては、そっとしておくのが一番です。

とは言えセックスが満足にできないと、今は良くても将来的に不満がたまるのは確実。もしかしたら今別れたほうが彼のためになるかもしれません。

ED・セックスレスの人気記事

熟年夫婦の性生活事情:若い頃のようにセックスを楽しむには?

旦那としたくないと思う理由13選:セックスレスの原因は?

マカの効果・成分・持続時間まとめ:精力増進したいED気味の方必見

夫・彼氏がED(勃起不全)になったとき妻ができること:原因と5つの対処法

新婚でセックスレスになる原因と解消法:男性はストレスに弱い?