おっぱい好き・おっぱいフェチな男性が多い理由

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , 女のセックスの悩み

女性からすると、「なんで男はそんなにおっぱいに固執するのだろう」と思うこともしばしば。

男性の大半は女性のおっぱいが大好きで、特に好きな男性のことをおっぱいフェチ・おっぱい星人と言ったりもします。

この記事では女性にとって不可解な、おっぱい大好きな男性の心理を見ていきましょう。

なぜ男はおっぱいが大好きなのか

母性を感じる

おっぱいは女性の象徴です。特に小さい頃は誰もがお母さんのおっぱいを吸って生きてます。

特に男性は母親とは性別が異なるので、特におっぱいに対して固執しがち。

小さい頃おっぱいを触ったり、吸ったりした思い出が、オトナになった今でも記憶の片隅に残っています。

男性のほとんどが深層心理ではマザコンともいいますが、男性は母親に対して特別な感情を持っているのです。これは女性にはなかなか理解しがたいことかもしれません。

自分にはないものだから

胸の膨らみは男性にはないものです。人は誰でもないものねだりの習性を持っています。

自分に欠落した部分を無意識にパートナーに求めているのかもしれません。

触ると気持ちいいから

女性のおっぱいは触ると柔らかくて非常に気持ちがいいものです。赤ちゃんがおっぱいを求めるのも、生理的につい求めたくなる感触だからです。

男性にはおっぱいの柔らかさがあるからこそ、男性はついついおっぱいに触りたくなってしまいます。

これは巨乳かどうかは関係なく、少しでも膨らみがあれば無意識に触ってしまうようです。

ときには胸に顔をうずめることで癒やしを得ます。

おっぱいフェチ男性の特徴

やたらと胸を見てくる

おっぱいフェチの男性は、いつでもどこでも女性の胸を見ようとしてしまいます。

これはおっぱいフェチに限らずとも男性すべてがもっている習性かもしれません。

全然見ようと思ってなくても、女性がしゃがんだりして胸チラした瞬間に、自然と目が追ってしまいます。おっぱいフェチの男性は、他の男性に比べて、その執着心が強いようです。

またおっぱいの大きな女性が通るだけでも、つい横目で追ってしまいます。

エッチの時ずっと触ってる・舐めてる

おっぱいフェチの男性と付き合うと、エッチ中はずっとおっぱいを触っています。

エッチ中じゃなくても、家にいるだけで、ずっとおっぱいを触ってくるかもしれません。これは女性にとって大変困りごとです。

おっぱいフェチの男性は、もはやおっぱい中毒といっても過言ではなく、特に女性経験が少ない男性ほど、ずっとおっぱいを揉んでいます。

エッチ中も執拗におっぱいを舐めてくるのでうんざりしてしまう女性も多いかもしれません。

パイズリを要求してくる

おっぱいフェチの男性は女性のおっぱいを使って、さまざまなプレイを試そうとします。パイズリもそのうちの一つ。

パイズリはある程度おっぱいの大きさがないと実現しないプレイのため、おっぱいの大きい女性と付き合った男性は、ここぞとばかりにパイズリを試そうとします。

パイズリ自体が気持ちよくなくても、おっぱいにアソコを挟むだけで満足してしまう男性も多いようです。

甘えん坊

おっぱいフェチの男性は例外なく甘えん坊の傾向があります。

母性を感じさせるおっぱいは男性を童心に帰します。

まるで赤ん坊のようにおっぱいを触ったり、吸ったりする男性は、あなたに癒やしを感じているのかもしれません。

激しく揉んでくる

おっぱいフェチの男性はおっぱいの揉み方もダイナミック。いきなり激しく揉んだり、服の上からでもグイグイ触ってきます。

これには男性の独占欲も現れています。基本的におっぱいを触れるということは、「俺の女だ」という認識があり、俺のものだからいいだろうという、身勝手な理由で激しく揉んだりします。

乳首をつまんだり、激しく吸ったりされるのが続くと女性も痛みを感じたりするので、嫌な場合ははっきり断りましょう。

関連した記事

彼がおっぱい(胸)を触ってくる心理:胸を触られるのがイヤな時の対処法

女性からしてみると非常に不思議なくらい男性はほぼ例...

2019年07月24日, 女のセックスの悩み

ショタコンの心理や特徴:美少年の無垢な感じが好き?

おじさん好きな女性は多いですが、一方で年下好きの女...

2019年07月01日, 女のセックスの悩み

男が痴漢する心理:女性向け痴漢対策を紹介

この世の中でも許せない犯罪なのが痴漢です。痴漢は弱...

2019年07月17日, 女のセックスの悩み