彼氏の欲求不満を解消する方法:カラダばかり求められて不安

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , セックス

最近なんだか彼氏が欲求不満みたい。そう感じることはないでしょうか。なんかいつもイライラしてるし、家に行くとすぐカラダを求められる。

きちんと愛情があると分かっている場合でも、私のことが好きなのではなく、私のカラダの目的なの?と疑いたくもなるでしょう。

また何度もセックスしてしまい罪悪感に駆られたり、いくら好きな彼氏であっても少し不安に感じます。お互いの欲求にすれ違い生じたままだと、いつか関係にヒビが入ってしまうかも。彼の欲求不満の原因に気づいて、良好な関係を築きましょう。

彼氏が最近欲求不満なわけ

shutterstock_246054025

なぜ彼氏は欲求不満なのでしょうか。一つはストレスがあります。会社で嫌なことがあった、責任が重い、上司から叱責を受けたなど、あなたとは関係のないところで強いストレスがあるのかもしれません。折を見て話を聞いてみるといいでしょう。自分から話しにくいだけかもしれません。

男性の性欲は女性よりも直接的に表れます。ムシャクシャすると性欲を処理してさっさと忘れたいと思うのは普通のこと。だからといって彼女であるあなたを性欲処理の道具として使う言い訳にはなりませんが、ムシャクシャしているときにあなたが横にいればセックスしたいと思うのは当然と言えます。

彼氏の欲求不満を解消する方法

shutterstock_1036747417

一緒に運動をする

性的なことじゃなくても欲求不満は解消できます。たとえば身体を動かすことでストレス発散してみてはどうでしょう。体力が有り余っていると性欲が増すそうです。ランニングのような有酸素運動がおすすめで、疲労感が性欲を上回ると、欲求不満は解消されます。

スポーツは健康にもいいですので、健全なストレスや運動不足解消にも効果があります。彼に好きなスポーツや打ち込める趣味があるのであれば、それらを勧めてみるか、一緒に運動するといいでしょう。

野菜中心の食事にしてみる

一緒に暮らしている場合は、野菜を多めに食べさせましょう。肉を多く食べる男性は、性的な欲求が強くなるそう。野菜をとることで穏やかになり、あまりガツガツしなくなります。

何より偏った食事は、のちのち体に響いてくるもの。日頃から肉の多い食事や脂っこいものを好んで大目にとるようでしたら、健康のことも考えて、若いうちからの食生活を改善することが重要です。

彼女のダイエットや美容のためにもいいですし、野菜中心の食事に変えて二人で健康になるのを目指すのもいいかもしれません。

共通の趣味を見つける

欲求不満は何かに没頭していると軽減するので、共通の趣味を見つけて趣味の話題で盛り上がりましょう。趣味のスキルアップに時間を費やし、一緒に行動することで楽しみが増え、欲求不満がなくなります。

お互いがそれぞれに没頭できる趣味を見つけるのもいいでしょう。

山登りやジョギングなど、体を動かすスポーツもストレスと欲求不満解消に効果がありとてもいいですが、集中力のいる将棋や囲碁などの対戦ゲームも意外と一緒に楽しめるかもしれません。

料理が好きな彼なら、一緒にキッチンで週末作り置きをするのもおすすめ。

ときには断る勇気も必要

セックスを要求されても、身体の不調や気持ちの問題で、今日はどうしても無理…という時もあるでしょう。

そんな時は「セックスが嫌な訳ではないけど、今日は少し疲れているみたい。二人の関係を大切にしたいから、今日はお休みしたいの」などと、相手のプライドを傷つけないように優しく断る勇気も必要です。

長い目で見れば、夫婦になれば毎日顔を合わせ、同じ家で過ごす時間が多くなります。男性と女性の体はどうしても違いがあるもの。お互いのことや考え方を知らなければ、相手の立場に立って考えることも、思いあうことも難しくなります。

大事な相手であれば長く一緒にいたいもの。それにはきちんと自分の意思を伝えることも必要です。

アダルトグッズでお手軽解消

セックスするのが面倒だなあと思うときは、アダルトグッズを使うのも手。TENGAなどのオナホールなどを使えば、性交渉をする必要はありません。

ローションなどを利用すれば滑りもよくなり、体力を使いません。

大人のおもちゃ、アダルトグッズの専門店・NLS

何度断っても欲求してくる場合は、別れる選択肢もあり

セックスはお互いの気持ちが大事です。女性はホルモンバランスの関係で、どうしてもセックスしたくない時があります。

きちんと話してもわかってくれない相手なら、別れるという選択肢も検討しましょう。あなたのことを考えてくれない相手を無理に受け入れることはありません。

将来、妊娠・出産することを考えれば、妻となる女性の体や気持ちをいたわってくれない人は、とても不安です。きちんとパートナーの体や気持ちを尊重してくれる人かどうか、見極めましょう。

関連した記事

彼女が濡れない原因:濡れないときに試したい4つのこと

彼女や奥さんとセックスするときに、頑張って前戯して...

2019年05月23日, セックス

エッチ中の喘ぎ声を抑えるには?ご近所が気になるときの対処法

セックスしてるときにどうしても漏れてしまう喘ぎ声。...

2019年06月18日, セックス

ハメ撮りしたがる男性の心理:ネット流出のリスクを理解しよう

本音情報サイト「messy」の調べでは、過去にハメ...

2019年05月23日, セックス

いま話題の記事