彼氏がクンニしてくれない本当の理由8選:クンニしてほしいときは?

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , 女のセックスの悩み

彼氏とエッチしているとき、「クンニして欲しいな」と思ったことはありますか?手マンまではしてくれるけど、クンニはしてくれない男性も多いのかもしれません。またフェラチオは要求するくせに、クンニしてくれないとフェアじゃないと思ってしまうのも事実。

なぜ男性はクンニをしてくれないのでしょうか。そもそもやり方を知らないという可能性もありますが、女性側に問題がある場合も。男性側の本音を知りつつ、クンニをしてもらう方法について見ていきましょう。

クンニとは

クンニとは、女性器のクリトリスや膣・小陰唇・大陰唇などを、舌や唇で舐めて性的刺激を与える前戯の一つ。女性が男性の性器を愛撫するフェラチオのいわば逆で、クンニは男性が女性に行う行為です。

口で女性器を愛撫すると、より女性側が興奮し濡れやすくなる効果あります。ほかの性感帯の愛撫と並行させてクンニを行うことでより大きな快感を得られます。

男性がクンニしてくれない理由

ニオイがきつい

理由としてもっともよく聞くのがニオイです。女性も男性のもののニオイが気になると思いますが、男性も同じ。臭いがキツイとそもそも顔を近づけるのも困難です。

アソコの臭いがキツイと、せっかくの興奮が冷めてセックスする気が無くなります。

初めてクンニしようとしたとき、この様な経験があるとトラウマになり、もうクンニしたくないと考えてしまうのです。

臭いのを我慢してクンニすると、悪臭が男性の舌に残ります。するとあとで「キスしたときに嫌われないかな」と気になってしまい、気持ちのいいセックスができなくなります。

毛の量が多い

個人差はありますが、陰部に生える毛の量が多すぎるのも原因の一つになります。クンニしようと顔を近づけても、陰毛が邪魔に。

衛生的にも綺麗なものではないので、クンニしたくないのも当然かもしれません。

また口の中に毛が入るのが嫌という男性も多いです。陰毛が多すぎる人は、事前に処理しておきましょう。

味がまずい

これも個人差はありますが、女性の膣壁から分泌される愛液は弱酸性です。

基本は無味無臭ですが、月経周期や病気の有無、食事の偏りなどによって酸性に変化することもあります。その場合、すっぱい味がしてクンニが苦手な男性も多いそう。

こればかりは男性によっても好きな愛液の味というのがあるので、一概にこうすれば直るという方法はありませんが、タバコや油っぽい食事、汗などは、愛液の味に影響してきます。

ペニスが入ったあとだから

潔癖症の男性だと、自分のアソコを挿入した後に舐めるのは抵抗がある人も。随分自分勝手な話ですが、そういう人の場合は、挿入前にクンニへ誘導するべし。

面倒くさい

前戯が嫌いな男性に多いのが、面倒くさいという理由。キスもそこそこにさっさとセックスして早く終わらせたいという人もいるのかも。

フェラチオをしてくれないから

関係性にもよりますが、フェラチオをしてくれないとフェアではないと考え、やらない男性もいます。

クンニのやり方を知らない

そもそもクンニのやり方を知らない、女性は嫌がるものだと思っている可能性も。また、過去の彼女にクンニを拒否された経験を持っているのかもしれません。

その場合は「舐めてほしいな」と素直にお願いしてみましょう。

衛生面が心配

女性の性器を舐めると、性感染症など病気が怖いから、クンニを避けたいという男性もいます。いくら彼女が清潔にしていると言っても、気になってしまうもの。

自分でもニオイが気なる人はサプリメントで対策してみてもいいかも。フロプリーは石鹸ではケアしきれないニオイの元にアプローチ。アンケートによると93%の人がニオイが気にならなくなったと実感しています。無添加で日本製なので安心。彼とのエッチが不安な人は試してみては。

デリケートゾーンのニオイ対策

クンニしてほしいときのおねだり方法

ストレートに言う

クンニしてほしい場合は、ストレートに「してほしい」と言いましょう。ほとんどの男性は断るのが難しいはずです。

男性の中には、「女性がクンニされるのは嫌なんじゃないか」と疑問に思って、あえてしないようにしている人もいます。

フェラチオからの流れで

「フェラチオをしてあげたから、してほしい」というのはわがままに聞こえてしまうので、流れで、「私のも舐めてほしい」と可愛くおねだり。

対等な関係であれば、丁寧にフェラチオすればするほど、相手からも丁寧なクンニを受けられます。

69からの流れで

クンニしてほしい場合は、無理やり体位を変えて、せざるを得ない状況に持ち込むのも手。69(シックスナイン)の体位になったら、男性は舐めざるを得ません。

69はお互いの口の部分に性器がくる体位のため、無言のプレッシャーになります。

ちゃんと気持ちいいことを伝える

彼にクンニをしてくれても、すぐ辞めてしまうこともあります。これには女性側の反応も関係してるかも。

セックスはコミュニケーションなので、お互いの反応が大事。クンニされても、まったく動かず、何も声に出さなければ、男性が「気持ちよくないのかな?」と心配してもおかしくありません。

「そこが気持ちいい」「今のがいい」など、思ってることを素直に口にしましょう。

最初は恥ずかしいかもしれませんが、そうすることで男性も乗ってくるかもしれません。

関連した記事

精子は飲んで大丈夫?男性が口の中で射精したがる理由

男性の中には射精するときに、女性の口に精子を出した...

2019年07月04日, 女のセックスの悩み

やり逃げされる女の特徴と対処法

現在も世界中でたくさんの男女が恋愛をしています。 ...

2019年07月01日, 女のセックスの悩み

AV女優になる方法とは?AV女優に向いてる人とギャラの相場など

恋愛やセックスに悩む女性のためのメディア「コイスル...

2019年07月01日, 女のセックスの悩み