幼馴染とのセックスで考えなければいけないこと:どんなシチュエーションで起こる?

幼馴染とのセックスで考えなければいけないこと:どんなシチュエーションで起こる?

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , セックス

幼馴染とは友人関係であったはずが、ひょんなことからセックスしてしまった。または幼馴染の人とセックスしたいけど、今の関係性は壊したくないなど、幼馴染との関係性で悩んでいる人は意外と多いのかもしれません。幼馴染とセックスするメリット、デメリットを考えた上で行動しましょう。

幼馴染とセックスするメリット

matheus-ferrero-296553-unsplash

興奮する

今まで何もない関係が10年以上続いていた人とするセックスは特別です。小さい頃から一緒に遊んだり、一緒にお風呂に入ったりして異性として意識したことはなかったのに急に幼馴染が男(女)に思えてくる。そんなシチュエーションにドキドキしてしまうかも。

初々しい

過去にセックスした経験があっても、幼馴染とのセックスは初々しいものになるでしょう。

小さい頃からお互いを知っていて、時には一緒にお風呂に入ったりして裸も知ってるはずなのに、大人になってセックスするわけですから、最初は戸惑って当然かも知れません。

安心できる

幼馴染とのセックスは普通の異性とは異なる安心感があるのかも。初めてだけど家族や親戚と同じような安心感を感じられるでしょう。

セックスの後も、お互い特別な感情を抱きそうです。

幼馴染とセックスするデメリット

shutterstock_674419903

めちゃくちゃ気まずい

これまで長い間友人関係だったのに、急に異性として認識することになったため気まずくなります。

好きな気持ちはあっても、長い年月をかけて構築した信頼関係にヒビが入ることも。

可能性としては二度と友人に戻れないこともあります。セックスするときは慎重に。

周りにバレると面倒

幼馴染は多くの場合、両親同士が仲が良いです。そのため家族ぐるみの付き合いもあります。

お互いの家族で会うイベントがあっても、セックス前とセックス後ではお互いの距離感に変化が生まれるでしょう。

そうなると親も「何かあったな」と勘づくため、家族ぐるみの付き合いがなくなるケースも。また友人にバレても面倒になることに変わりありません。

疎遠になる

たまたま勢いで幼馴染とセックスしてしまい、お互いが後悔してしまうと、2度と同じ関係に戻れません。

気まずくなくても以前とは同じ距離感には戻れないでしょう。今まではなんでも話せた良き友人の仲だとしても、一度男女の関係になってしまうとそういうわけにはいきません。

幼馴染とセックスになるシチュエーション

becca-tapert-357529-unsplash

家に遊びに行ったとき

幼馴染同士だとお互いの家に行き来することも多いでしょう。両親が自宅にいないとき、ふと目があったり、手が触れてしまい、セックスしてしまう人は多いようです。

どちらか片方が好意を寄せている

幼馴染と言えど、好きになることもあります。

小学生の頃は友だちだと思っていても、中学生、高校生になると誰だって異性として意識することはあります。ひょんなことから相手のことを好きになってしまい、だけど関係性は壊したくないと、悩む人もいます。

ただ幼馴染に告白していけないということはないので、諦める前に一度告白してみては。もしかしたら相手も好意を寄せているかもしれません。

幼馴染とセックスして気まずくなってしまったら

ひたすら謝る

幼馴染とセックスしてしまいお互いに気まずくなってしまったら、とりあえず謝ってみましょう。

もちろん好きだからセックスしたんだけど、今までの関係に戻りたい、戻れないか聞いてみて。

相手も一生の友人と縁を切りたくないはずです。もちろん起こってしまったことは仕方ないけど、これまで通り友人として付き合っていきたいと素直な気持ちを伝えてみては。

そのまま付き合ってしまう

tot-560982-unsplash

幼馴染同士で付き合う人や、結婚する人は当然います。その人たちもどこかのタイミングでセックスをしたはず。

もし相手に対して好意があるなら、改めて告白してみるのもアリ。

誠心誠意、自分の思いを伝えてみれば、相手の気持も心変わりするかも。少なくとも幼馴染だったわけなので、悪くは思っていないはずです。

むしろ一度きりの関係でギクシャクして気まずくなるくらいなら、2度目3度目と回数を重ね、しっかりと男女の関係になったほうがマシという考えもあります。

付き合ってしまえば、晴れて恋人同士。むしろ幼馴染だった分、お互いが遠慮なく話せる、良好な関係になるかもしれません。

関連した記事

ドMな彼氏を手懐ける方法:大半の男はM?

「男性は女性を征服したいもの」というイメージがあり...

2019年07月04日, セックス

フランス人のセックス事情:世界トップクラスのエロさ?

自由な恋愛を好むことで知られているフランス人。セッ...

2019年07月05日, セックス

中世のセックス事情:中世ヨーロッパにおけるカルトとの関係

中世とは、日本史では鎌倉時代から室町時代、西洋史で...

2019年07月11日, セックス