セックスにおける不満13選:彼を傷つけずに伝えるには

PARTNER編集部
公開, 更新 , 女のセックスの悩み

セックスは、お互いの愛情を感じたり確かめ合ったりできる大切なコミュニケーションの一つ。しかしパートナーのセックスに対する不満を抱えている女性が多いのも事実です。

セックスに対する考えや感じ方の違うと別れにつながるということもあります。世の女性たちはどのような不満を抱えているのでしょうか。

彼のセックスにおける不満

見たくないAVを見せてくる

女性を興奮させようとして、AVを見せようとする男性は意外と多いのではないでしょうか。

でも、女性と男性ではエッチをしたいと思うためのスイッチが違うことを忘れないでください。

淫靡な雰囲気を作るのではなく、リラックスした雰囲気が女性にとっては大切です。

ムードがない

女性はセックスするときのムードを非常に大切にします。

電気を消さない、いきなり脱がしてくる、最初からキスが激しいなど、ムードがない男性の行動にげんなり。

女性であれば、ボディーラインが気になっているとか、感じているときの顔を見られるのが恥ずかしいなど、部屋を暗くしたいのにはそれなりに理由があります。

また女性の多くは、キスやハグなどで愛情を感じないと、その後の行為でも快感を得られません。

顔に出してくる

顔射にあこがれを持つ男性は要注意。顔に出されるとお化粧が落ちて面倒ですし、自尊心が傷つく人もいます。また精子が目に入ってしまうと病気になってしまったり、眼球が傷ついてしまう場合があります。

どうしてもしたいなら、同意を得てからにしましょう。

卑猥な単語を言わされる

AVで言葉攻めをするときの定番が、男優がどこで感じているかを女優に聞き、女優が腰をくねらせながら卑猥な言葉を発するいうもの。

これを実際にやりたい男性の気持ちはわかりますが、女性からすると興ざめしてしまうのが本音です。

痛い

「彼氏が自分勝手に動いて痛い」というセックスの不満を持っている女性は多いです。

久しぶりのセックスのときや、フィニッシュ前の興奮状態のときは、特に女性のことを考える余裕がないのか、自分勝手に動く男性は多いで。

「早く動けば気持ちいい」「奥まで入れた方が気持ちいい」という考えは捨ててもらいたいと思っている女性も多いでしょう。

特に女性はそのときの体調などによって、気持ちいいと感じられる強さも変わってきます。そのため、この間大丈夫だったから、今回も大丈夫という訳ではありません。

ただ気持ち良さそうにしている彼氏を見るとなかなか言い出せない女性も多いはず。しかし、我慢のしすぎは病気に繋がる恐れもあるので、きちんと不満を伝えた方がいいのかもしれません。

避妊しない

相手からつけなくてもいいといわれない限り、コンドームは必ずつけましょう。

女性は常に妊娠の危険があります。その危険が不安につながり快感を覚えることができなくなってしまいます。

口でイカせるのは辛い

フェラチオに関して不満を思っている女性は多いようです。フェラチオで射精まで導いてもらい、そのまま口内射精をしてほしいと思っている人は多いのではないでしょうか。

しかし、フェラチオは男性が思っているよりも重労働です。口を開けっ放しで疲れるうえに、腕もしびれてきます。最初から最後までフェラチオでしてもらうのはやめた方が無難です。

同じところばかり触る、しつこい

女性が感じているとその部分ばかりを触ってしまいがちですが、実は乾燥してきて摩擦が痛い、ということがよくあります。

また、男性の方の自制心が利かなくなり、だんだん強くなってしまうのも痛みの原因。

基本は全身を愛撫して、イカせるときに性器をさわるのがおすすめです。

服や下着の扱いが雑

女性にとって服は、重要なアイテムです。そんな大切な服を、まるで邪魔だと言わんばかりに脱がされると、服のことが気になってセックスに集中できなくなります。

脱がせた服をそこらへんに放り投げることや、伝線しやすいストッキングを無造作に引っ張って脱がせるのも、女性が不満に思う行為です。

男性は、「荒々しさ=男らしさ」と勘違いして男らしさを見せつけようとわざと乱暴に扱うことがありますが、それはAVの見過ぎです。女性は、優しさと細やかな気配りの中に、男らしさを見出します。

また、女性は下着も非常に大事にしています。彼氏に喜んでもらいたくて、勝負下着を身に着けたりします。それなのに、下着には目もくれずに、時には服と一緒に下着も脱がそうとされると、女性はがっかりしてしまいます。

前戯がない、短い

女性は彼から愛されているという雰囲気の中で、徐々にエクスタシーを高めていきます。

それなのに、ベッドに押し倒されて服を脱がされるやいなや挿入!では感じている暇もありません。それどころか、レイプされている気分になるでしょう。セックスに求めるものの違いを理解せず、自分の満足だけを追って行動すると、女性に不満を持たれてしまいます。

快楽だけではなく、愛情を感じてもらうためには前戯が大切。どこが気持ちいいのか、どういうことをされるのが好きなのかを彼に伝えてみて。

早漏

女性が望む挿入時間は約15分だと言われています。しかし、日本人男性の平均的な挿入時間はだいたい5分程度。これでは女性が不満を持ってしまうのも当然です。

そのため、男性は我慢もせずにすぐに射精をしてしまうと、女性は快楽を感じられないままセックスが終了してしまうことになるのです。

我慢することが難しいのであれば、前戯の時間を増やすなどして女性に気持ちよくなってもらうための努力が必要かもしれません。

シャワーを浴びずにセックスする

シャワーを浴びずにセックスをすることに対して不満を感じている女性は多いです。

自分自身の匂いや汚れも気になりますし、彼氏の匂いや汚れが気になる女性は多いです。不衛生なままセックスを行うと病気になってしまう恐れもあるので、なるべくセックス前はシャワーを浴びることをおすすめします。

エッチのタイミング

セックスに移る際、タイミングは非常に重要です。男性は気づいていないだけで、タイミングについて不満を持っている女性は多くいるようです。

例としては、映画を観ているときや料理をしているとき、翌朝の出勤が早いときなどが挙げられます。彼氏に求められたから仕方なく応じているだけで、実は不満を抱えているのかもしれません。

彼女の言動や表情を読み取って、ベストなタイミングに雰囲気を作ってあげると、お互いに気持ちのいいセックスをすることができます。

セックスの不満をどう伝えるか

セックスの不満を男性に伝えるのは容易ではありません。プライドが高いタイプならなおさら。男性は自分のセックステクニックに自信を持っていることが多いです。

どのように伝えれば傷つけずに済むのでしょうか。「痛い!」とか「やめて」とか直接的な表現は控え、「こうしてほしいんだよね」とか「こうしたらもっと気持ち良いんだけど、●●君はどう?」など、柔らかいニュアンスで伝えましょう。

そうすると女性のセックスに対する向き合い方も分かりますし、男性も傷つかずに彼女のやりたいことを理解することができます。

また彼のセックスが下手で不満があるなら、おもちゃや感度がアップするローションを使うのもおすすめ。リュイールホットは患部にぬるだけで温感効果が得られます。ジンジンしてきて感度がアップ。セックスがマンネリになってきたと思ったら試してみるのもいいでしょう。

マンネリ解消に。ラブコスメ・リュイールホット

女のセックスの悩みの人気記事

生理後のセックスの特徴と注意点:感度は抜群!注意点も

好きな人とセックスでしか見せない男の行動7選:男が本命にしか見せない顔とは

セックスがもたらす美容効果:セックスをするときれいになる?

ヤリサーの実態とは?ヤリサーが多い大学を紹介

すぐイク女性の特徴と対処法:イクことの定義やイッたことがある女性の割合は?