ナンパされやすい女性の特徴:ナンパを断る効果的な方法とは

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , 出会い・ナンパ

ナンパされる女ってモテそうだけど、実は軽く見られているだけ。そういう意見がありますが、実際ナンパされる女性にはどのような特徴があるのでしょう。

ナンパをされたい、ナンパされると嬉しいという女性もいますが、いつもナンパをされる人にとっては迷惑な話。いちいち断るのも面倒なのです。

ナンパされる女性の特徴を見極めて、不用意に男性から声をかけられないように注意しましょう。

ナンパされる女性の特徴

ナンパをする男性は好みの女性を狙うだけでなく、ナンパ成功率が高い女性に声をかけます。あまりにも美人、明らかにモデルのような仕事をしている女性には声をかけません。よく町中で声をかけられるということはナンパ師からスキがあるという風に思われている可能性が高いです。

歩くのが遅い

ナンパ師は女性をよく観察しています。特に歩くスピードを見ています。なぜ歩くスピードが大事なのかというと、基本的に忙しい人は早足です。また感情的にイライラしている人も歩くスピードが早くなるでしょう。

逆にゆっくり歩いている子、立ち止まりながら歩いている子は暇である確率が高いです。ナンパ師からすると、そもそも忙しい人に声をかけるのは無駄。今この場で時間を潰せる子を探しているのです。

地味な見た目

ナンパ師が敬遠するのは派手目な女性。まず全身ブランドで固めているような女性はナンパの対象に入りません。

すべてに当てはまるわけではないですが、性格というのは見た目に現れます。全身ブランド、化粧もバッチリ気合の入ってる子は気が強そうなので、声を掛けると痛い目に合いそうな気がします。

逆に地味な見た目の子は、声をかけられ慣れてないからか、グイグイ押せば話は聞いてもらえそうな感じがします。

またあまり声をかけられる機会がないので、内心喜んでしまう場合もありそう。ナンパ師は1日何十人、何百人と声をかけます。そうすると心が折れるので、なるべく声をかけやすい人にフォーカスするのは当然と言えます。

女子2人組

二人組で歩いている女性もナンパされやすいです。1人のときは話しを聞いてくれないことも2人なら興味本位で乗ってくれることもあります。女性側としても友達と一緒にいる安心感があるのでついつい誘いに乗ってしまうことも。

ヒマそうなんだけど楽しそうにキャッキャしている女子2人組はナンパされやすい典型的なパターン。

軽そう

当然軽そうな女性はナンパの対象にもなりやすいです。

軽そうな女性というのは主に服装やメイクで判断されます。ポイントメイクなどに気合いが入っている女性や、ちょっと露出の高い服装を着ていると狙われやすくなります。

また靴やカバンの中身が汚い、スマホばかり見ている、気が弱そう、表情が柔らかいといった特徴もナンパ師にチェックされています。

なるべくスキがなさそうに見せるのが声をかけられないコツです。

ナンパされたときの対応法

足は止めない!足早に立ち去る

一番手っ取り早いのはそのまま足早に通り過ぎることです。一瞬でも反応してしまうと相手のペースに持っていかれるので注意して。面倒なことに巻き込まれたくないなら止まらずに立ち去るのがベター。

このとき言葉を発するのも控えて。とにかく無言でスルーしてください。

「彼氏」と待ち合わせ

実際はそんな予定がなくても男性がこのあと来るということが伝わればOK。そのまま口説き続ける人の方が少ないので効果的です。友達と待ち合わせでもいいですが、それでは効果が弱く引き下がらない可能性があります。

もしそれでもしつこいようであれば電話をかけるふりなどをしてその場から遠ざかるようにしましょう。

はっきりNOと言う

上記のパターンが通用しない場合ははっきり断りましょう。変に含みを持たせるほうが後でややこしくなってしまいます。「行かない」「無理」「興味なし」と意思表示をしっかり示してください。

時間がない、急いでいるなどの言葉を頭につけても大丈夫。はっきり断ることが大切です。男性としてはプライドもあるので引き下がることがほとんどでしょう。

好みの相手ならお茶だけ

万が一ナンパの相手が好みの男性であればお茶だけならと提案してみて。お酒が入るのは怖いのでまずはゆっくりできるカフェでお茶を飲みながらお話をする環境がベスト。強引に居酒屋やホテルに行こうとするならちょっと危険なので気をつけましょう。

後日でもいいなら友達も誘って自分のテリトリーで遊ぶようにするのがおすすめ。いくら好みの男性でも流されすぎると後悔する可能性もあります。注意してください。

関連した記事

東京駅・丸の内周辺のナンパスポット4選

日本の首都の名でもある東京。そのなかでも東京駅は日...

2019年07月04日, 出会い・ナンパ

やりもく男性がナイトプールでナンパするコツ:体験談も紹介!

ナイトプールとは、近年メディアで取り上げられて流行...

2019年07月01日, 出会い・ナンパ

HUB(ハブ)でナンパの成功確率をアップするコツ:カウンター待ちで声をかける

HUB(ハブ)と言えば全国に展開する英国式のアイリ...

2019年07月24日, 出会い・ナンパ