[男女別]セックスしたくなる瞬間

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , セックス

一般的に男性の方が女性よりも性欲が強いと言われていますが、女性も当然セックスしたくなることがあります。寂しい時や、どうしようもなく人肌恋しくなってしまうときなど、男性に抱きしめられたいと思う女性も多いはず。

男性としても、パートナーの女性がエッチしたくない気分のときにちょっかいをだして怒られた経験がある方も多いのではないでしょうか?女性がセックスに関心がある時期、エッチな気分の状態を見極めることで、お互いに良好な関係を気づけるはず。

今回は、女性はどんなときにセックスしたくなるのかを紹介するので、男性だけでなく、女性も自分自身に当てはまるかどうか参考にしてください。

女性がセックスしたくなるとき

生理前と排卵日前

女性は1ヶ月のうちにホルモンバランスが変化して、体温などが変化したり生理が起こったりすることはよく知られています。

このホルモンバランスの変化は性欲にも影響を及ぼしていて、多くの女性は生理前と排卵日前にセックスしたくなることが多いようです。

女性の生理のタイミングは聞きづらいかもしれませんが、仲の良いパートナーなら、知って然るべきです。

疲れているとき

仕事や遊びで身体が適度に疲れたとき、疲れによって感覚が敏感になり、セックスをしたくなることがある女性も多いとのこと。

あまり疲れていると身体を休めたいという欲求が強くなりますので、適度な疲れというのがポイントです。セックスにはストレス発散という効果もあります。

さびしいとき

カップルや家族連れに囲まれたとき、仕事から深夜に帰宅したとき、ふとした瞬間にさびしさを感じ、相手がほしくなることがあるようです。

ただし、安易に欲求に流されると、良くない男性に引っかかってしまいがちなので、女性は注意が必要です。

パートナーである男性は、彼女の気持ちを慮った上で、普段は言わないような優しい言葉を投げかけてあげると彼女の心も満たされそうです。

酔っ払っているとき

適量のアルコールは身体をリラックスさせ、感情をあらわにします。当然普段は抑えている性欲が開放されることもあり、いつもより大胆になります。いわゆる「お酒の勢いで・・・」という話は、男性にも女性にも当てはまります。

お酒の勢いでエッチしてしまうと、失敗談が多いのも特徴です。この傾向がある女性は、飲酒量に注意しましょう。パートナー男性の場合は、2人でお酒を適量飲んで良い雰囲気を作れると、セックスまでの流れがスムーズになるでしょう。

スキンシップしたとき

なんとも思ってなかった男性なのに、ふと頭をなでられたり、手が触れたりしたとき、意識して気持ちが高まる女性は多いようです。

「もっと触れたい」という気持ちが高まり、積極的にアピールしてしまうこともあります。

男性が触れるタイミングも重要です。お互いの心理的ハードルが下がってない状態でボディタッチしても、相手に嫌がられるだけでしょう。2人で話をしって安心しきった状態になってからがスキンシップのタイミングです。

エッチなドラマや映画を観た後

露骨なAVは微妙ですが、ドラマや映画など感受性を刺激する流れの中での濡れ場やベッドシーンは、女性が見ても興奮することがあります。

また、鍛え抜かれた身体をもった俳優が、露出度の高い服装をしているシーンを見ても、気持ちが高まるということもあるそうです。

男性は予めベッドシーンが含まれたラブロマンスの映画を用意しておくと、効果があるかもしれません。

好みの男性に出会ったとき

男性のどのパーツに目がいってしまうかは人それぞれですが、厚い胸板、盛り上がった筋肉、腕の血管、きれいな指などにセックスアピールを感じる女性は多いようです。

好みの外見をもった男性が目の前にあらわれたとき、気持ちが高まるというのはよくわかります。

特に効果があるのは、Yシャツの第一、第二ボタンを外す、腕まくりをする、重いものを持ち上げる瞬間などです。

パーティーやイベントの時

クラブやパーティーなどの気持ちが盛り上がって、人との距離が近くなる時もセックスしたくなることがあります。

また、クリスマスやバレンタインなどのカップルが盛り上がる時期に、ひとりぼっちだと寂しさが増して、人肌恋しくなることがあるようです。

特に効果のあるタイミングは暗闇。普段光があるところだと恥ずかしくてできないようなことも、他の人の目が気にならないほど暗ければ、大胆になることも考えられます。

男性がセックスしたくなる瞬間

デートをしているときの雰囲気は悪くないのに、相手の男性からそれ以上の関係を求められない場合があります。

それはもしかしたら、お互いのエッチな気分がうまくかみ合っていないからかもしれません。では男性はどんなタイミングで興奮して、エッチがしたいと思うのでしょうか。

急にスキンシップをされたとき

男性は、気を抜いているときに腕を組まれたり身体に触れられたりすると、その女性を強く意識するようになり気持ちが高ぶります。

普段から頻繁に触れていると男性も慣れてしまいますので、彼が何かに夢中になっているときを狙ったり、たまに触れることで効果があるでしょう。

息づかいを感じたとき

デートでは、ゲームやアトラクションを一緒に楽しむ日もありますよね。

二人で一緒に遊んでいると、男性と女性との距離が近づくことがあり、そのときに女性の息づかいを感じて、エッチな想像を膨らませることもあるでしょう。

ゲームやアトラクションに思いっきり没頭した方が、男性を刺激できそうです。

見えそうで見えないとき

男性は女性と一緒にいるときに、衣服などである部分が見えたり見えなかったりする、いわゆるチラリズムでエッチな想像を掻き立てることがあります。

男性にとっては、隠れた部分はときおり見えるからこそ価値があり、仮に女性が全裸で歩いていても興奮しません。隠そうとすればするほど、見えたときに興奮します。

自分に気がありそうなとき

男性は自分に気があると感じたときに、その女性を手に入れられると思い、手に入れるために全力を注ぐようになるので、気持ちが燃え上がります。

性欲は気持ちの燃え上がりと比例して強くなっていくので、このようなときの男性は性的な興奮も強くなると言えるでしょう。

目を見つめられているとき

ご存知の方もいるかもしれませんが、女性は好きなものを見るときは、瞳の黒い部分が増えることによりいつもより可愛く見えると言われています。

男性は2人でいるときに目を見つめられると、その女性をかわいいと感じて抱きしめたくなるので、見つめれば見つめるほど気持ちと共に興奮度も高ぶるでしょう。

普段と異なる雰囲気づくりをして、女性がいつもと違う表情を見せることも合わせると、刺激を与えさらに効果があると考えられますね。

まとめ

女性がセックスしたくなるときというのは、一見外からは分かりにくいですが、実は性欲が高まっている瞬間というのはあります。

あらかじめ女性がエッチな気分になるタイミングを見計らって予定を立てておけば、成功確率がグンとアップすること間違いなし。

そもそもセックスしたい気分だけど相手がいない人は、マッチングアプリなどを使用して、相手を探すのもおすすめ。550万人が登録するハッピーメールなら、豊富な検索機能があり、安心して好みの異性と出会うことができます。メッセージのやりとりで相手が安心できそうな人だと思えば、実際に会ってみて、そこから交際に発展する例も少なくないようです。

関連した記事

20代セックスの特徴: 20代童貞の割合は?

20代前半は学生を終え社会に出るタイミングです。最...

2019年07月04日, セックス

10代セックスの特徴:10代の童貞処女の割合は?

10代はその大半を学生として過ごします。肉体的には...

2019年07月04日, セックス

旅館でセックスする際の注意点7つ:エッチ中の声が気になる?

彼や気になる人と旅行に行くことが決まった。そんなと...

2019年07月01日, セックス