セックスレスで寂しいときの対処法5選:レスの旦那が考えていることとは?

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , ED・セックスレス

エイジングケアのアンファーが行った調査によると、30~59歳の既婚男女1000人のうち、59%が自分たちをセックスレス夫婦だと自認。各世代別では30代は47%、40代は59%、50代は71%となっています。円満夫婦であってもセックスレスは起こるのです。

妊娠・出産・子育てを経ると、旦那にドキドキしなくなり触りたいと思わなくなる、旦那の性欲が薄く全く手を出してこなくなったなど、セックスレスの原因は様々。仕方ないと思いつつも、寂しいと思うこともあります。セックスレスだからと言って浮気はしないけど、寂しくて辛いと悩む女性も多いようです。

セックスレスで寂しいときに気持ちを紛らわす方法を紹介。思い悩む前に試してみて。

セックスレス中の旦那が考えていること

alex-holyoake-235022-unsplash

なにも考えていない、関心がない

セックスレスで妻はモヤモヤしていても、旦那はなにも考えていないか、またはそのことに関心がないことも。夫婦がセックスレスであることの重大さに気づいていません。

人にもよりますが、細かなことに気づけない男性は多いです。言葉にしなければ伝わらないので、「もう●ヶ月もHしてないね」など話してみましょう。

妻を女性として見れなくなった

旦那はそもそもあなたのことを女性として見られなくなっているのかもしれません。付き合ってる頃や新婚当初は女として見ていたけど、子どもを産んで女性から母親に変化する過程で、女性として意識できなくなった。そういう男性は多いようです。

体型に気を使ったり、母親ではなく女性としての見た目や言動に気をつけるなど、自分が女性であるという意識を再確認してみて。

妻に気を使っている

母親のあなたは家事に子育てに仕事に毎日大忙し。疲れて寝ているあなたを見て、自分の性欲のために起こすのもなあ・・と思っている男性もいます。

家庭のために奔走しているあなたを知っているからこそ、気を使って手を出してこないのです。

セックスレスで寂しい時の対処法

becca-tapert-357529-unsplash

寂しいと素直に言ってみる

セックスレスが原因で寂しい思いをしているのであれば、その寂しいという気持ちを素直にパートナーに伝えるようにしましょう。あなたが寂しい思いをしていることに、パートナーは気が付いていないケースが多いです。

なかなか言いずらいかもしれませんが、ちゃんと言葉で伝えることで、あなたの気持ちを分かってもらえることがあります。

夫婦と言っても元を辿れば赤の他人。言わなくても理解するなんてことはありません。特に男性は、寂しいなどの感情に鈍感であるため、変に期待を持つのはやめましょう。

見返りを求めない愛情を注ぐ

結婚生活が長くなり一緒に居る時間が長い夫婦ほど、無意識のうちにどうしても愛情に見返りを求めてしまいます。そのため、一度愛情に見返りを求めるのはやめましょう。

純粋な気持ちでパートナーに愛を注ぐと、パートナーもあなたに気持ちに気が付くはずです。二人の愛よりも仕事を優先していたパートナーが、結婚前の感情を思い出すきっかけになります。セックスレス解消に繋がるかもしれません。

こまめにコミニケーションを取る

セックスレスの夫婦の特徴として、コミニケーション不足があります。

仕事や家事、育児で忙しくなかなかゆっくり夫婦で話す時間が取れないという夫婦は多いです。コミニケーションが普段取れていない状態のまま、セックスというのはなかなかハードルが高いもの。

まずは意識しながら夫婦でコミニケーションを取ることが大切。内容を選ばず、とにかく話をしましょう。子供のこと、仕事のこと、ニュース番組で見たニュースのことなど。食事中はテレビやスマホを見ないよう心がけましょう。

こまめにスキンシップを取る

コミニケーションが上手に取れるようになってきたら、もう一段階ステップアップしましょう。コミニケーションのステップアップ、それはスキンシップ。

いくつになっても男性はボディタッチに弱いもの。朝は仕事に行く主人の見送ったり、ハードルは高いですが行ってらっしゃいのキスをしたり。

キスは恥ずかしくて出来ない人は、身体にタッチすることから始めましょう。背中や肩に触れて、行ってらっしゃいと声をかけるだけでも旦那は嬉しいものです。

離婚を考える

どうしてもセックスレスが解消できず、パートナーに「寂しい」と伝えても変わらないのであれば、離婚という選択肢もあります。

離婚という選択肢は最終手段ですが、これからも長い時間我慢するのは酷なものです。

「たかがセックスレスで離婚なんて…」と思われるかもしれませんが、セックスレスが原因で離婚する夫婦は多いです。

離婚したあとは、「セックスレスに悩んでいたときもあったな」と懐かしく思うことができるような、素敵な男性と出会えるかもしれません。

セックスレスを解消するには

169b89c072d92d9fe5f7ca73d05df167

紹介した以外にも、「セクシーな下着を身につける」「旦那の目の前で着替えない」「泣いて訴える」などセックスレスを解消した夫婦ごとに解決策は異なります。

いずれにしろ、夫婦間のコミュニケーション不足や、セックスレスに対する意識の違いが原因だったりするので、自ら解決のために何かしらの行動をすることが大事。

今晩イケるかもというときは、さらに効果を高めるためにベッド専用香水がおすすめ。ベッドに一振りするだけで、男性を官能的な気分にさせることができます。資格だけじゃなく嗅覚にも訴えることで、旦那をその気にさせましょう。

ベッド専用香水「リビドーロゼ」

関連した記事

勃起力をUPさせる「コックリング(コックバンド)」の使い方と注意点

最近勃起はするけど、固さが持続しない。そんな悩みを...

2019年07月04日, ED・セックスレス

セックスレスがうつを引き起こす原因に?辛いときの解決策とは

セックスレスがうつ症状を引き起こすことがあります。...

2019年07月04日, ED・セックスレス

お酒を飲むと勃起しにくくなる理由:事前にできるセックス対策

男女の嗜みとしてお酒を飲んでからセックスする流れは...

2019年08月21日, ED・セックスレス