大人の恋愛とセックスを学ぶためのメディアPARTNER[パートナー]

童貞のまま結婚するリスクは?結婚する前に話し合うことが大切

PARTNER編集部
公開, 更新 , 童貞

まだセックスの経験がなく童貞のため、将来結婚できるかどうか不安な男性は多いでしょう。また女性のなかには今度結婚する相手が童貞男性だったというパターンもあります。女性が童貞と結婚するパターンにはどのような理由があるのでしょうか。また男性は童貞のまま結婚することになにか弊害はないのでしょうか。

女性が童貞と結婚する理由

sasha-nadelyaeva-421713-unsplash

結婚を決める人の中には、交際0日で結婚する人や、キスや手をつなぐなどのスキンシップのみで結婚を決意する人もいます。また、お見合いなどでとんとん拍子に決まった場合は、当然婚前交渉というものはありません。そのため、結婚してから童貞であることを告白されることもないわけではありません。

結婚するまで夜の営みが全くないカップルは今どき珍しいとされています。授かり婚、できちゃった婚も増えているこの時代に、セックス無しでお付き合いができるのでしょうか。

女性が童貞の男性と結婚するのは、相手がそういう行為に興味のない男性で、特に話し合わず真面目だからといいかと結婚してしまうパターンです。

しかし性欲のない男性と結婚した場合、子どもが作れないというリスクがあります。またEDなどの性機能不全や、実はゲイだったなんてこともあります。

結婚するまでセックスしないという思想は個人の自由ですが、結婚する前にセックスをしておくことである程度リスクを低減できます。

なぜ童貞のまま結婚するのか

alex-holyoake-235022-unsplash

童貞のまま結婚しようとする男性。彼らはなぜそのような行動を取るのでしょうか。

まず考えられる理由として、今まで女性とお付き合いをしたことがなく、セックスをするにはどうしたらいいのか悩んでいる可能性があります。その場合は、女性側からリードして行為に至る必要があるでしょう。

また、結婚するまでは童貞を貫くという意思を持っている場合があります。これは家庭環境などの影響もありますが、過保護に育った場合、性的なことに触れずに大人になってしまった可能性があります。

一般的に男性は思春期とともに性的なことに興味を持ち出し、良くも悪くもエロ本やアダルトビデオなどを見て、自分の性欲を確認します。結婚まで童貞の男性は、もしかしたらそういう機会に恵まれなかったのかもしれません。

童貞と結婚するリスク

結婚していざセックスしようとしたら実は勃起しない体だったということがあります。その場合は責めても仕方がないので、一緒にメンズクリニックなどへ通院しましょう。バイアグラなどにより、症状が改善する可能性もあります。

また、セックスしてみたら相性が全然合わなかった、全く気持ちよくないということが考えられます。夫婦関係を円滑に進めるには、体の相性はとても大事です。セックスレスが原因で離婚する夫婦は多いです。結婚する前にセックスをして体の相性を確かめることで、結婚後の夫婦生活に関して安心できるというメリットがあります。

また童貞の期間が長かった人は、童貞を捨てた瞬間、セックスできる喜びのあまり、遊びに走ってしまう傾向にあります。真面目に欲を我慢してた期間が長い人ほど、浮気やキャバクラ通いをしてしまいがち。

童貞のまま結婚できるか

shutterstock_1023321877

男性は童貞のまま結婚しても問題ないのでしょうか。もちろん童貞のまま結婚もできますし、特に問題があるというわけではありません。

しかしお見合いであっても交際期間はあるはずなので、必ず交際期間にセックスすることをおすすめします。

結婚した後に体の相性が合わない、こんなはずじゃなかった!とならないように、お互いの体のことを理解した上で結婚しましょう。

童貞のまま結婚することを女性はどう思ってる?

女性の多くは男性にリードしてもらいたいと思っていますが、一方で母性本能というものがあります。セックスが苦手な男性を自らリードしてあげたいという気持ちも持っているのです。そのため、結婚まで童貞であることを恥じる必要はなく、むしろ「苦手だから教えてほしい」と素直に伝えれば、女性の方から色々と教えてくれるでしょう。(相手が処女じゃない場合に限りますが)