大人の恋愛とセックスを学ぶためのメディアPARTNER[パートナー]

夫が童貞だった?夫が手を出してこない原因と対策

PARTNER編集部
公開, 更新 , 童貞

結婚してみたら実は夫が童貞だった。そんな予想外の状況に戸惑ってしまう女性は多いかもしれません。明らかに童貞かどうか分からなくても、全然手を出してこない、セックスの話をしづらい雰囲気があるなど、夫が「童貞疑惑」の場合もあります。なぜ夫は手を出してこないのでしょうか。その原因と対処法、どうすればセックスできるかについて見ていきます。

夫が手を出してこない原因

sasha-nadelyaeva-421713-unsplash

童貞、経験がない

過去にセックスの経験がなく、手を出したくても出せない状態なのかもしれません。また、いい年して童貞だとバレることが恥ずかしく、プライドが邪魔しているため手を出してこないのかもしれません。

ゲイの可能性

旦那がゲイの可能性もあります。自分が男性を好きか、女性を好きかは意識しないと自分では気づけないものです。周りが女性が好きだから当たり前のように女性を好きだと思ってたけど、実は心の奥底では男性のほうが好きで、だけどその心理状態を自分では認められない可能性も。その場合は別居もしくは離婚するしか道はないでしょう。

EDの可能性

EDの可能性もあります。勃起不全のため挿入が困難なのです。女性の協力によって改善されることもありますが、大抵の場合は治療が必要です。さり気なくメンズクリニックへの通院を進めてみましょう。

どうすれば旦那とセックスできるか

shutterstock_674419903

話し合う

性の問題は人によってタブーだと考える人もいます。そのため結婚するまでセックスの話を一切しない夫婦もいます。また女性が結婚を決める相手というのは真面目でいい人の場合が多く、人によってはセックスの話をしてはいけない雰囲気があります。

しかし、黙ったままでは拉致があきません。なぜセックスをしないのか、そもそも性欲はあるのか、子どもが欲しいのかほしくないのか、話し合いましょう。こういう話は曖昧な言い方はせず、あなたの立場(セックスがしたい/子どもがほしい)を明確にして、あなたの本気度を相手に伝えましょう。

女性からリードする

シンプルに女性経験が少なく、旦那が手をこまねいている場合は、女性からリードしましょう。

しかし男性には面倒なプライドというものがあるので、リードするときは慎重に。おねだりという形で少しずつリードしていきましょう。そうすることで相手のプライドを傷つけずに済みます。まずは手をつなぐ、キスをすることから始め、徐々に攻めていきましょう。

しかし前提として性欲がない男性に対してリードしてもセックスは難しいでしょう。女性は相手から求められて性的興奮を起こすのに対して、男性の場合は理性で性欲をコントロールできなくなって初めて起こるもので、男性と女性では性欲の性質が違います。

男性を興奮させるためにはセクシーなランジェリーを身につける、エッチな映像を見るなどの視覚的な方法もありますが、より強力な効果を得たいのであれば嗅覚が大事。リビドーロゼはベッド専用香水で、男性の性衝動を高める成分を配合しています。寝る前にこっそりベッドにふりかけてみて。

ベッド専用香水「リビドーロゼ」

自分が処女の場合

夫が童貞というパターンもありますが、同時に自分も処女であるというパターンもあります。どちらも初めてだったからこそ、結婚するまで話題に上がらないパターンです。

そういった場合は、焦ることなく自分たちのペースで進めていきましょう。結婚したからと言ってすぐにセックスをする必要はありません。時間をかけても問題ないので、自分たちができるタイミングを見計らって少しずつスキンシップを取っていきましょう。

夫がなにも言ってこない、手を出してこない場合は、女性側から勇気を出して話す必要があります。私も経験がないんだ、ということを話せば相手も安心して本当のことを話してくれるかもしれません。