ギャラ飲みの仕組みと相場:人気のギャラ飲みアプリ3選も紹介

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , ギャラ飲み

最近巷で話題になっているギャラ飲み。一度は耳にした事があるのでは。一晩で数十万を稼ぐ女性がいたり、ギャラ飲み専用のマッチングサイトやアプリも出ているくらい、その人気は高いです。ギャラ飲みの詳しい仕組みやセッティングの仕方、料金の相場などについて見ていきましょう。

ギャラ飲みとは

yura-fresh-760057-unsplash

楽に稼げる仕事として人気のギャラ飲み。テレビ番組で紹介されたことがきっかけで、ギャラ飲みについて知った人も多いかも。

ギャラ飲みは飲み会の会費をすべて男性が持ちます。ときどきタクシー代として5000円~1万円ほどのお小遣いが出ることから、「ギャラ飲み」と言われるようになりました。

ギャラ飲みは大体2時間~3時間ほどの拘束時間。1回の参加で5000円~高いときには数万円もらえることからアルバイトより稼げると人気に。

ギャラ飲みの相場

alasdair-elmes-682868-unsplash

ギャラ飲みのほとんどは紹介制。よくあるパターンとしては女の子が経営者やお金持ちの人と知り合いで、それを経由して女の子に連絡をします。

最近ではギャラ飲み専用のWEBサービスやアプリもあるので、以前よりセッティングはしやすくなっています。場合によってはキャバクラやガールズバーなどの水商売よりも時給が高くなることも。

水商売に抵抗がある女性でも、ギャラ飲みなら2~3時間ただ楽しくお酒を飲んでお金を貰えるので、そこが一番の魅力のよう。

女子大など学生であれば、相場は大体7,000~1万5,000円ほどで、OLなど社会人であれば1万~2万円ほど。普通のアルバイトでは絶対に稼げない金額です。

また可愛い女の子を連れて行くホストの役割を担えば、ギャラも積まれます。人にもよりますが、ギャラ飲みで生計を立てている人も。

ギャラの金額をアップするには

男性は、女性にお金を払ってお酒の席に呼んでいます。つまらなそうな態度をとっている女性よりも、愛想よく笑顔を振りまく女性の方に好感を持ってくれる可能性が高いです。

好感を持ってもらえれば、ギャラの他にチップももらえます。また、ギャラ飲みには2種類の支給方法があります。

セッティングの段階で支給が約束されている支給前提タイプと、飲み会の楽しさで当日に支給を判断する当日支給タイプの2種類です。

当日支給タイプは、当日の頑張り次第で支給前提タイプよりも高い金額をもらえる可能性がありますが、逆に貰えない可能性もあるので注意が必要です。

ギャラ飲みのセッティング方法

taylor-davidson-24494-unsplash

友だちの紹介

お金持ちにコネがない場合は、学内で目立っている女性と友だちになるのが一番手っ取り早いです。モデルや芸能人、経営者などと交流してて、いつも派手に遊んでいる人と友だちになりましょう。

実家がお金持ちでもないのに派手に遊んでいる子はパパがいる可能性が高いです。仲良くなったのを見計らって聞いてみるか、または向こうから人数合わせのために誘ってくるのを待ちましょう。

メディアでも取り上げられた港区女子のひとみさんは毎晩西麻布界隈でギャラ飲みをしていると公言しています。LINEのIDも開放しているので連絡をとってみて。

ひとみんのTwitter

高級ラウンジで働く

西麻布と赤坂周辺の高級ラウンジには経営者や仮想通貨で一山当てた人などが毎晩訪れます。そこで知り合いになればギャラ飲みを斡旋してくれることも。

高級ラウンジはキャバクラとは異なり接客をする必要はありません。ただし入店するのが難しく、よほど容姿に自信がないと採用されません。その確率は10人に1人採用するかどうか。もし容姿にある程度自信があれば、面接を受けてみてもいいでしょう。

またデートクラブなど知り合った男性とギャラ飲みにつながる可能性も。ユニバース倶楽部は会員制のデートクラブのため、男女ともに一定の採用基準があります。こちらは全国14箇所に展開する日本最大手のデートクラブ。アプリと比較して身バレするリスクも少ないので、活用する人が増えています。

ユニバース倶楽部でパパ活

おすすめのギャラ飲みアプリは?

pato

気軽にセッティングできるのが、ギャラ飲み専用のアプリ。いちばん有名なのがPatoです。LINEに友だち追加するだけで簡単に登録を済ませられます。

男性はアプリを起動して登録を済ませた後、女性を呼んでほしいエリアや人数を指定して開催店舗の情報を入力するだけで、指定した時間帯に女性が来るという仕組み。

女性はアプリに登録し必要事項を入力して面接をします。合格後、参加したい飲み会に申し込めば詳細が送られてくるのでお店に行くだけ。

男性はいつでも呼びたいと思った時にすぐに呼ぶことが出来、女性は楽しく美味しい酒を飲むだけで稼げるので、男性にとっても女性にとっても得でしょう。

patoでギャラ飲みを始める

ライオン

有吉ジャポンでも紹介されたギャラ飲みサービス。男性会員5000人以上、女性会員1000人以上が登録しています。

平均時給7500円なので、はじめて参加するなら使ってみてもいいサービス。

アプリはありませんが、LINEで友だち追加するだけで登録は完了。

まずは説明会に参加し、面談を通過する必要があります。あとはFacebookメッセンジャーでギャラ飲みの情報が流れてくるので、「参加する」ボタンを押すだけ。

大学生・OL・キャバ嬢などさまざまな女の子が登録しています。

ギャラ飲みライオン

plum(プラム)

こちらもLINEで参加登録できるギャラ飲みサービス。日程調整や金額調整は運営がやってくれるので、女の子がなにか面倒なことをする必要はありません。当日の参加希望もOK。

1回の飲み会で平均1万円程度稼ぐことができ、なかには1日で49万円稼いだ子も。

ファッションや留学費用、奨学金の返済などでお困りの方は登録してみてもいいかも。

ギャラ飲みplumで楽しく稼ぐ

ギャラ飲みにはパパ活アプリも有効

paters

芸能人のなかにはギャラ飲みしている人も多く、タイミングが合えば芸能人と飲み会で仲良くなれます。スマホアプリがあれば誰でも参加できるので、時給が良いアルバイトと言えるでしょう。ただし、怪しい場所に連れて行かれた、体の関係を強要されるなどのリスクもありますので、事前に回避できるよう慎重な行動を心がけましょう。

また最近では「パパ活」をする女性も増えています。パパ活とは体の関係なくデートなどをして、その対価をもらうこと。パパ活をしている男性は一般的に所得が高く、経営者や医師、弁護士などハイスペが多いです。パパ活アプリを利用してお金持ちと知り合いになって、ギャラ飲みを開催するという女性もいます。

patersでワンランク上の出会い

ギャラ飲みに関するよくある質問

ギャラ飲みの服装は?

ギャラ飲みの服装は、キレイめが無難。相手の男性は素人ぽい子を求めているので派手すぎるメイクや個性的な服装はNGです。

髪型はふんわり外巻きや、茶色のミディアムなど、男受けする髪型をチョイス。

ワンピースやブラウスなどキレイめなコーデを心がけて。

可愛くなくても大丈夫?

もちろん可愛い方がウケがいいし、お小遣いの額もアップしやすいでしょう。

しかし可愛くないからといってギャラ飲みに参加できないわけではありません。

男性がギャラ飲みする理由は素人の女の子と楽しくお話したいから。プロがよければキャバクラに行きます。

なので美人すぎる子は逆にウケが良くないこともあります。

素直で、お礼ができて、男性の気持ちが分かって、楽しくお話できる愛嬌があれば、逆に重宝される可能性も。

お酒が苦手

ギャラ飲みだからアルコール飲まないといけないのかな、と思ってしまいがちですが、そんなこともありません。

事前にあまりお酒が飲めないことを相手方に伝えておけばOK。

逆にお酒が好きだと飲みすぎて失敗するなんてこともあります。

一杯目はさすがに軽めのアルコールにしたほうがいいかもしれませんが、途中でソフトドリンクに切り替えるなどして対応してください。あくまで目的は男性を楽しませることなので、お酒が必ずしも飲める必要はありません。

ギャラ飲みでもらったお金。確定申告は必要?

本業が別にある場合、ギャラ飲みの報酬が年間20万円を超えた場合、確定申告が必要になります。

給与を2箇所以上からもらっており、少ない方の額が20万円を超えた場合は注意しましょう。

また回避策として、ギャラを報酬としてもらう方法があります。

その場合の所得(収入ではない)は、経費を差し引いたものになります。

たとえばタクシー代やヘアメイク代が経費として認められれば、20万を超えてもセーフな場合があります。ギャラ飲みにかかったお金のレシートや領収書は保管しておきましょう。

確定申告を忘れると、後に高い税額を課せられてしまうため注意してください。

モノでもらえば回避できるかというとそういうわけでもありません。

モノでもらった場合は贈与税がかかります。年間110万円を超えた場合、贈与税が発生します。

関連した記事

ギャラ飲みアプリ"PATO"の口コミ:面接で落ちる人が多い?

飲み会に参加するだけでお金がもらえる「ギャラ飲み」...

2019年07月19日, ギャラ飲み

男性がギャラ飲みに参加する方法:ギャラ飲みでママ活は出来る?

本業だけでは食べていくのが難しい、ギャラ飲みに参加...

2019年07月19日, ギャラ飲み

大阪でギャラ飲みをする方法・相場・稼ぐコツ

本業の収入だけではやっていけない、仕送りだけじゃ生...

2019年07月19日, ギャラ飲み

いま話題の記事

特集