やり逃げされる女の特徴と対処法

P
PAETNER編集部
公開, 更新 , 女のセックスの悩み

現在も世界中でたくさんの男女が恋愛をしています。

恋愛はまさに十人十色。ドラマチックで素敵な恋愛もあれば、後悔して、出会いそのものを否定したくなるような恋愛もあります。

そして恋愛の中でも「ヤリ逃げ」は多くの女性達の心の傷になったりするでしょう。

今回は、なぜヤリ逃げが起こるのかと、それをさせない為の対処法を紹介していきます。

ヤリ逃げとは?

普通の恋愛とヤリ逃げの違い

普通の恋愛では、最初の告白からデートと少しづつお互いの幸せな思い出を、長期的に一緒に作っていきます。

そしてほとんどのカップルがシングルの時以上に、日々幸せになるようお互いを労わり、2人で幸せになるよう頑張っています。

ですが男性側が一方的なヤリ逃げを前提とした恋愛の場合、男性が女性とのセックスという目的を終えた後には、その後のカップルらしいことをしてくれなくなります。

そしてその男性は「性欲解消」という一仕事を終えた後は、電話やLINEなどでの返事すらなくなってしまうという、幸せな恋愛関係の破綻が待っているのです。

ヤリ逃げ後の男女の気持ち

ヤリ逃げした男性側からすれば、ターゲットを仕留め、任務完了したのかのような気分で、気持ちはさっさと次のターゲットへと向かっていることでしょう。

一方で女性側の方はというと、ついに愛する人と結ばれ、まさにこれから二人の幸せな未来を作って行こうという高揚した気分になっているため、この男性からの一方的な裏切り後には、大変な心の苦痛が待っているものです。

ましてやセックスまでの過程で、その男性を深く愛してしまった女性にとって、男性が離れていってしまった後の悲しさは、数日から数週間は引きずり、心身ともに傷つきトラウマになったりもするかもしれません。

男はなぜヤリ逃げする?

この「ヤリ逃げ」を防ぐ対処法を理解するには、まずはそのヤリ逃げを行う男性達の心理や行動を少しでも理解することが必要です。

そしてヤリ逃げに2つのパターンがあります。

最初からヤリ逃げ目的の男性が女性に近づくパターン。

そして女性と知り合ってから、男性がその女性との交際関係に興味を失い、セックスだけをその女性とのゴールとしてしまうパターンです。

前者の場合はあからさまなヤリ逃げなので、これは出会いの段階から警戒が必要です。

しかし後者の場合は、最初はピュアな気持ちだった男性でも、心の移り変わりでヤリ逃げ魔となってしまうので、初期のコミュニケーションしている時から、その男性をどのような人か、自分を大切にしてくれているかをじっくり見極めていくことが大切になります。

ヤリ逃げを考えている男性の思考

ヤリ逃げ男性の思考パターン

この「ヤリ逃げ」を防ぐ対処法を理解するには、まずはそのヤリ逃げを行う男性達の心理や行動を少しでも理解することが必要です。

そしてヤリ逃げに2つのパターンがあります。

最初からヤリ逃げ目的の男性が女性に近づくパターン。

そして女性と知り合ってから、男性がその女性との交際関係に興味を失い、セックスだけをその女性とのゴールとしてしまうパターンです。

前者の場合はあからさまなヤリ逃げなので、これは出会いの段階から警戒が必要です。

しかし後者の場合は、最初はピュアな気持ちだった男性でも、心の移り変わりでヤリ逃げ魔となってしまうので、初期のコミュニケーションしている時から、その男性をどのような人か、自分を大切にしてくれているかをじっくり見極めていくことが大切になります。

ヤリ逃げしたとしても実は日本男性はまだ良いほう?!

そうはいっても日本では優しい男性が多く、もしヤリ逃げがあったとしても、比較的ソフトなヤリ逃げです。

海外では人種問わずのゴリゴリ系、超絶肉食男性達のセックス欲求はもっともっとモンスターレベルです。

日本ではあまり見ることはできませんが、東南アジアなどの歓楽街では圧倒的財力と強い国籍と恋愛テクニックを武器に、365日毎日違う女性とのフリーセックスに勤しむ、ヤリ逃げ界の金メダリスト級モンスター達が闊歩していたりするのが現実だったりします。

その為、男性と女性では骨格や筋肉など体のつくりの違いがあるように、脳の性的思考も違うと割り切って理解することが大事になります。

これについて深く考えても、答えのない終わりなき旅を延々と続けることになるでしょう。

ヤリ逃げのターゲットにされやすい女性達

ヤリ逃げ男性達はセックスパフォーマンスを考えている

ヤリ逃げする男たちは基本的に、長期的な交際関係を最初から望んでいないので、そのヤリ逃げ対象となる女性に対して、時間も労力も、はたまた金銭的にも多くを注ぐことは避ける傾向があります。

その為、まずはセックスまでに非常に長い期間が、確実に必要そうだと判断した女性には早々に見切りをつけていきます。

なのでセックスに対して簡単にイケると思われた獲物女性は非常にターゲットになりやすいので要注意です。

ヤリ逃げのターゲットになる女性には鉄板法則がある

次にこれは出会い系サイトを使った、女性の落とし方説明サイトなどで鉄板なのが、恋愛に依存しやすい女性達です。

恋愛に依存しやすい=男に依存しやすい=男を失いたくないからYESマンになってしまう。

この図式で、こちらもヤリ逃げ目的の男性からしたら、格好の餌食ような女性達といえます。

そして一般的にヤリ逃げ目的の男性たちは、余程の恋愛テクニシャンでない限り、上記のような簡単に目的達成できる女性達を中心に狙いにいきます。

それはまさに空腹時のハンターが腹を満たすために、まずは簡単な獲物をゲットするような思考です。

悲惨なヤリ逃げを避けるためのコツ

ヤリ逃げされやすい女性にはセックスまでの時間が大事

上記のような簡単にヤリ逃げ対象となってしまうような女性達には、基本として男性と接するときに、セックスまでの時間を長くとることが必要です。

そうすることによって、ヤリ逃げを考えている大半の男性は少しづつフェードアウトしていきます。

そして本当に自分に好意を持ち、長い関係を作っていきたいと真面目に考えている人だけが、自分との関係をセックスなしでも頑張って接し続けてくれるでしょう。

勿論、真面目に関係を考えてくれている男性の中でも、好きな女性とのセックスはほとんどの男性がしたい、ヤリたいものなので、真面目な男性の中でも途中で諦めてしまう人がでてきてしますことも事実です。

しかしそれは「耐える力のなかった男性」でもあるので、長期的な幸せな交際関係を望むのであれば、その男性選別作業は必要といえます。

結果的にヤリ逃げされてしまう女性もいる

そしてヤリ逃げ対象となりにくい女性以外でも、ヤリ逃げされてしまう女性達がいます。

それの主な理由に男性目線からの、魅力的ではない、話していてつまらないなど、今後の2人の幸せなカップル未来図が描けない女性達です。

そのような女性に対して、男性は長期的な幸せな交際よりも、短期的な幸せや利己的な快楽(セックス)の追求、そしてヤリ逃げへと男性の気持ちがシフトしたりしてしまいます。

結局は人と人のコミュニケーション

恋愛初期の関係でヤリ逃げを防ぐためには、お互いのコミュニケーションがうまくできているか?相手の男性が自分の言ってることに大きく笑ってくれているか?などのように、相手が自分と一緒にいることで、楽しんでくれていることをがポイントになります。

もし2人が会えば毎回、心の底から楽しいと思える快楽がその男性に発生しているため、セックスなしでも十分にその女性に会いたいと思える動機になります。

それはまさに同性同士のように、相性の良い楽しい関係は深く長く続き、反対の場合はどんどん疎遠になっていくのと同じです。

男性も女性もセックスや色恋でセクシャリティーな思考の違いはありえど、実は基本的な一般生活での思考は共通する部分も多いのです。

恋愛は男女ふたりのエンターテイメント

男女の共通部分を、一緒にコミュニケーションを通して、笑ったり怒ったり、時には泣いたりなど、お互いの生活を楽しく尊敬し合いながら共存していける関係になることが、ヤリ逃げを防ぐ非常に大きなキーポイントになってきます。

そしてもし男性がやり逃げ目的で近づいた女性でも、実は非常に話しの相性が良かったり惹かれるものがあった場合、極度の女好きと言われる男性達でも改心して、交際女性との素敵な恋愛を作っていくことも少なからずあります。

ですので男性とは少し接してみて、自分との時間を心から楽しんでくれていそうかどうか、また相性が良さそうかを判断して、もし大丈夫そうならそのまま男性とは関係を続ける。

もしもそうでない薄っぺらいコミュニケーションと感じた場合は、男性もただのヤリ逃げモンスターへと変身してしまう可能性があるため、潔くスパっと関係を断ち切るか、女性からも男性にもっと2人の時間をもっと楽しんでもらうアプローチが必要になります。

もしもヤリ逃げされてしまったら・・

女性達がこのヤリ逃げを気づいてしまった時から、心は傷つき、男性不信になると方もいるでしょう。

しかしそれは失恋と同じように、時間がこの傷心を少しづつに癒していきます。そしてむしろ1つの経験として女性達の恋愛経験値や恋愛偏差値は大なり少なりアップします。

どのような恋愛強者でも、生まれた時から恋愛強者ではなく、数々の失敗経験を経てから恋愛強者へと、ステップアップしていきます。

ですので、今後の恋愛のための大事な1歩として考えていくことが、素晴らしい恋愛へと繋っていきます。

そしてどのようなヤリ逃げがあったとしても、やはり日本の男性は優しいので、女性達が遭遇する壮絶なヤリ逃げされた果てというのは滅多にありません。

欧米諸国も後進国もヤリ逃げされたらやはり女性は心は傷つきます。

しかしその後に妊娠発覚、さらにはそのやり逃げが原因で体を患うなども珍しくないです。

ですので、日本でのヤリ逃げ自体は恋愛の中の小さなダークサイドと軽くとらえ、あまり深刻に考えないことが大事です。

世界人口数十億人。

あなたの素敵な恋愛パートナーになり得る人は、星の数ほど、この世界に存在しています。

そしてあなたの未来の運命的パートナーになる男性は、今日この時も、日本または違う国のどこかでひっそりあなたと同じことを考えています。

関連した記事

男をトリコにするフェロモンの出し方:脱毛するとフェロモンが減る?

意中の男性をトリコにしたい、自分だけのものにしたい...

2019年07月04日, 女のセックスの悩み

マン臭の原因とは?女性のマン臭が気になるときの対処法

女性をクンニするとき気になるのがマン臭です。マン臭...

2019年07月04日, 女のセックスの悩み

他人には言えない性の悩み[女性編]

性に悩みはつきもの。特に女性は他人に相談できず悩み...

2019年07月04日, 女のセックスの悩み